夏明石用アシスト作成

2010.06.30(21:39)

やっとパソコンが復活した。

突然ウインドウズの動作がむちゃくちゃ不安定になり、マニュアル見ていじくったり、サポートに電話したり・・・
結局リカバリすることになったのだが、いろんな設定を一からやりなおし。
非常にめんどくさい
仕事帰ってからコツコツ作業し、やっと復活!!

長らくお待たせして申し訳ない(誰も待ってないって

返信することもできないのに、コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
全然更新できていないのに、いつも覗きに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

また皆様のところにも遊びに行きますね
これからもよろしくお願いいたします。

さて、初夏の明石用小型ジグに使用するアシストフックを作ってみた。

今回は、カルティバさんからリリースされた大人気のJIGGERLIGHTシリーズの「早掛け」2/0とお馴染みのアジ鈎14号を使用

アシストラインはザイロン15号

100630_110547.jpg

すでに各方面で実力は実証済みのJIGGERLIGHTシリーズであるが、細身でバレにくそうな形状、それでいて強度も抜群らしい。
わしが求めていた形である。

100630_112155.jpg

初夏の主力となる60~80gのジグにぴったりである。
しかし、この時期にはメジロの第一陣も入ってくるので油断はできない。

アシストフックといえば、お友達のカチカチ大魔王さまがとても楽しい強度テストをされている。
思わず笑ってしまうが、なるほどこのテストに合格すれば実戦投入しても大丈夫!って感じである

さぁ

カブラの準備OK!
サバの準備OK!!
タコ用の手羽先も準備OK!!!





おしまい・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 全然更新できなかったのに、ランクは降下していなかった・・・
ポチありがとうございます! 皆様のおかげですm(_ _)m




アシスト工房 職人タイカブラ
アシスト工房 職人タイカブラ

明石沖のために作られたカブラだけにアタリの多さは抜群!!
わしは、タングステンモデルを使用している。



スポンサーサイト

2010年06月

  1. 夏明石用アシスト作成(06/30)
次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ