サクッとワインド

2010.10.14(00:00)

最近は、仕事が忙しくて残業の連続と秋祭りの準備・・・
更新が滞りがちである。


さて、先日嫁が、安かったと聞いたことが無いメーカーのエギングロッドを買ってきた。
自分専用でワインドに使うらしい。

さすが自称「ワインドのプロ」である。

まぁええけど、リールはどないするねん!?
ロッドだけで釣られへんぞ!

しょうがないので合わせるリールを買ってやった。

101010_125422.jpg

ダイワさんのエメラルダスINF2506
最近リリースされたばかりで、エギング用の名機エメラルダスの下位機種である。

ABSエアスプールやツイストバスター、EVAグリップなどが装着され、なかなかのコストパフォーマンスの高さを誇っている。
嫁はんのワインド用に使用するには十分である。


今日は、夕方から時間ができたので、おニューのタックルを先に使ってやろう!!

という訳で、神戸港にタチウオを釣りに行ってきた。
もちろんワインドである。

釣り場に到着したのは16時過ぎ。
タチウオには少し時間があるのでサゴシでもと思ってメタルジグ投げたら、一投目からタチウオ

IMGP4323.jpg

いきなり時合いである。
ZZヘッドにマナティ付けて、ワインドスタート

バイトがあるものの、今日は乗りが悪い・・・

今日は、パールホワイトにアタリが集中
ケイムラをはじめ、他の色はあまり良くなかったようである。

何とかお土産を5本キープ

今日は、タックルのテストなので十分である。

ニュータックルは、ロッド、リールともに軽くて使いやすい。
ただ、ティップをククッと引き込むだけで終わるアタリが多かった。
これを、「ティップが柔らかいから乗り切らない」ととるか、「柔らかいから咥えるだけのアタリも捕らえた」ととるか・・・
個人的にはもう少し張りが欲しいところであるが、バランスも良くて十分合格である。
わしのエギングのサブにも使えそうである(^^v



本日の特選素材♪

IMGP4327.jpg

大きいもので、指4本!
堂々の秋タチウオサイズである。

とりあえずこれで喰ってみる。

IMGP4331.jpg

タチウオの炙り茗荷添え

丁度、祭りの鳴り物の練習を終えたチビーズが「腹減った!」と帰ってきた。

喰え喰え!!

茗荷を散らし、紅葉おろしを添えて「ひろたのポン酢」でいただく。

当然 美味い!!

秋を感じる味である。
後は、ムニエル、柚子酢漬け、唐揚げでいただこう。



おしまい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 少しサボるとランキングは急降下(^^;
皆様の清き一票をお願いいたします!!




ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506
ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506

値段相応ではあるが、なかなか使えるぞ!
カラーも旧エメラルダスを踏襲してて雰囲気良いぞ!!



シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S

これもニューモデルで良さそうである。
悩んだがなぁ~ 


2010年10月

  1. サクッとワインド(10/14)
前のページ 次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ