イカジグ購入その他諸々・・・

2011.06.25(22:43)

まだ6月やというのに・・・
まだ梅雨やというのに・・・

この暑さは何や!?

ご存知のとおり、日本列島は節電の夏を迎える。
長く厳しい夏になりそうである。

昨年も記録的な猛暑であった。
そのため熱中症が続発
特にお年寄りが多かったようである。
うちの両親もそうであるが、日中はもったいないと言ってエアコンを付けない。
熱中症は、何も日向に出なくても、
家でじっとしてても、体調が悪ければ熱中症になってしまう。
涼しくして、十分に水分を補給していただきたい。
保冷剤や濡れタオルなんかで後頭部や胸部なんかを冷却するのも効果がある。
世間では節電節電と言っているが、くれぐれも無理をしないでいただきたい。

節電、消費電力削減、エアコンOFF
それで熱中症による死傷者が昨年以上に増えれば・・・
政府は、自治体は、そして電力会社は何ていうのだろうか?
今、何事も局所だけを見ていないか?
もう少し全体を見て論じる必要は無いか?


いきなり脱線してしまった。


こんなものを買ってみた。

IMGP5455.jpg

KOMOの烏賊JIG

人気のグローカラー
(グローピンクが品切れだったので、70gのグローオレンジを2本)

イカ好きのわしは、前から気になっていたのである。
夏の風物詩のマイカ釣りであるが、お土産を重視するあまり
今までは釣り味を犠牲にしてきた。
数を釣るために、あえて電動リールでスッテを巻き上げるという面白みに欠ける釣りをしていたが、今年は少しスタイルを変えてみたいと思う。
そろそろ山陰の方からイカの便りが・・・
楽しみである。

もうひとつ。

ダイビングペンシルの収納と持ち運びに何かいい方法はないものかと考えていた。
タックルボックスに入れて船に持ち込むのも結構かさ張るのである。

こんな方法はどうかな?

IMGP5461.jpg

IMGP5464.jpg

100均の、A4版の書類ケース
我ながら、なかなかの優れものだと思う。
それほどプラグ数が要らないのなら、B5版でもOK
一度お試しいただきたい。


そうそう、ここで何度か紹介させていただいた、わしらのチームGACHI
ステッカーにTシャツ

せん越ながら、わしらがいつもお世話になる船やショップにプレゼントさせていただいた。
船体にGACHIの文字が
船長の背中にGACHIの文字が踊っているかもしれない
見かけたら、みんなで冷やかそう!!

島根県のジャークマンさんを扱うお店、ソルトスタジアムさんの店長
大西賢二君(♂・ちゃんと付いてる)ブログでも紹介いただいている。
賢二君、Tシャツ着て、アマテラスとともに暑い夏を乗り切ってくださいね

さらにもうひとつ、先日ドカットを買った。
限定カラーのブラック×オレンジ
なかなかいい色である。

もともとわしは持ち込む道具が少ないので、プラノで十分なのだが
このステッカーを貼りたいために買ってしまった

8177c0c0-s.jpg


しかし、目を離すとこうなるのである・・・

IMGP5453.jpg



がきカブラも順調に量産中
明石の準備も着々と進行中

さぁ、暑い夏を乗り切ろう!!




おしまい・・・



あまりオチの無い話だったが・・・
一応わしも色々と考えている。

いま「脱原発!」と言えばいいのだろうか。
そう言えば時勢に付いて行けるのだろうか?
政治家なんかは新たなキーワードに使っているようだが・・・
果たしてそうなんだろうか?
違和感を感じるのはわしだけだろうか?
みんな、ネットも何も無い時代の生活に戻る覚悟があるのだろうか?
わしは・・・ 無い
皆いろんな意見をお持ちだと思うが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


2011年06月

  1. イカジグ購入その他諸々・・・(06/25)
次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ