釣りが縁で出会った仲間達

2012.05.31(22:30)

先日開催したチームGACHIチャリティージギング大会の打ち上げに行ってきた。

大そうなタイトルで恐縮だが、集まったのはいつもの面々・・・

AN会長海猫洞さんミキオちゃんおっちゃんブリッジの下山代表の6人である。


場所は御馴染み、やっさんこと安田明彦さんのお店、釣り宿である。


IMG_1143.jpg

女将さん特性のおからの煮物から始まって、刺身、蛍イカ沖漬け、ハタハタ塩焼き
イチボステーキ、アナゴ天ぷら、豆腐の蕗味噌添え・・・

相変わらずどれも絶品の料理である。


特筆すべきは、やはりお刺身

IMG_1142.jpg

流石に釣り魚料理を提供するお店だけあって、いつも珍しい刺身を喰わせてくれる。

いつ喰っても美味いのが〆サバ
本当に絶妙の〆加減である。

この日は、キンメダイの炙りウメイロのキズシと刺身が盛られていた。

ウメイロは、この時期南紀で釣れる。
もちろんジギングでは釣れないが、昔から一度喰ってみたいと思っていた魚である。
とても美味い魚で、地元で消費されるか高級料亭行きである。

一般には流通しないので、喰いたければ自分で釣るしかない魚なのである。

それにしても、イベントの打ち上げという名目で集まったのだが、そんな話は一瞬で終わった。
後は、いつものごとく酔いとともにバカ話に花が咲くのである。

わしらは、決して過ぎたことは振り返らない。

話はもっぱら釣りの話
今進められている催しや、テスト中のロッドリリース予定のロッドの話・・・
ブリッジの今後のあり方について・・・
人のテクニックのケチのつけあい・・・

元々生い立ちも職業も住んでいるところも全然関係の無い者ばかり
そんなヤツらが釣りを通じて出会ったのである。

みんな個性的で、負けず嫌いで、アクが強い者ばかりだが、一緒に居ると刺激的で本当に楽しい。
(たまに殴ったろかと思うこともあるが・・・)

もうすぐ鮎メンバーは川に入る季節である。

しかし、今年はもう少しこのメンバーでソルトを楽しむことになりそうである。

また、おもろい話を紹介することができるだろう。






おしまい・・・



今日、帰りの電車で眠い目を擦っていたら・・・
隣に座ったええ歳のオッサンがいきなり大音量で携帯のワンセグでテレビを見だした。
ムッ!
何と常識の無いヤツか。
たまたま自分が降りる直前だったので睨んだだけで済ませたが、
あのままだと絶対文句というか注意していただろう。
それにしても、何と常識の無いヤツが多いことか・・・
常識・・・
礼儀・・・
義理・・・
他人を尊重する心・・・
これらが欠けた奴が多すぎる。
どこかに置き忘れたのか?
それとも元々持ち合わせていないのか?
何よりわしは、義理を欠く奴と筋を通さない奴が一番嫌いである。

昔は瞬間湯沸かし器と言われるぐらい短気だったわしだが・・・

どうか、最近イラっとする出来事が多いわしを癒していただきたい(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


2012年05月

  1. 釣りが縁で出会った仲間達(05/31)
次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ