「よいお年を」のご挨拶

2015.12.30(19:17)

気が付けば、もう年末


毎年この時期になると、巷のおっさんおばはんは皆口々に「ほんま一年って早いなぁ~」と言い合う。

正確にいうと、その前に「歳をとると」という言葉を付けなければならない。

若者もおっさんも別に1年365日には変わりがないのだが、若いころは常に新たな出来事とその感動があるのに対し、おっさんになると出来事の大方が既に経験していることであり、次に何が起こるのかが大体分かるのが1年が短く感じる理由らしい。





さて、わしは先日の鳴門釣行で今年の釣りを終えた。


その1年を数字で振り返ると、
釣行回数は、32回(前年比-1)
出会った魚たちは、25種で252匹(同+5魚種・+78匹)

非常に充実した釣果である。


何より今年は、「スローピッチ元年」であり、中深海デビューも果たした。

新しい釣りを覚え、新しい船に乗り、新しい仲間と知り合い
そして新しい魚と出会えた。
ジギング歴10数年にして、まだまだ伸びしろがあることが分かった。

だからわしの1年は長い。



釣り納めは、残念ながらいい釣果が得られなかったが、そもそも釣り納めといっても年間32回の釣行のうちの、単に32回目の釣行だというだけ
釣り人は、「釣り納め」や「初釣り」と大層にいうが、それらの釣果の良し悪しには何の意味もない。



ブラックな職場に勤めるわしは年末年始に休みは無く、明日の大晦日も仕事
だから、これが年内最後の更新となる。

このブログをはじめ、今年1年大変お世話になった。
この場で改めてお礼申し上げたい。


そして、皆様におかれては、何卒よいお年をお迎えいただきたい。














おしまい・・・








年末に静岡県から帰省した妹夫婦からいいものを貰った。
先日旅行した北海道の土産のガラス製のイカの箸置き


IMG_0002_201512301912101ca.jpg

「これ、ブログの小道具にええやろ」ということらしい
実はこの夫婦もわしのブログのディープなファン
さすがわしのツボを心得ている。
来夏のマイカシーズンに、イカ刺しを脇から飾ってくれるだろう(^^v
   ↓


にほんブログ村



スポンサーサイト

2015年12月

  1. 「よいお年を」のご挨拶(12/30)
次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ