5年目を迎えて  チームGACHI新年互礼会から

2016.01.25(21:03)

「明けましておめでとうございます」の挨拶により開会


チームGACHI新年互礼会として声を掛けさせていただいたところ、多くの方々に快くご参会いただいた。




特段節目を祝うわけではないが、平成28年で、チームGACHI結成から5年を迎える。

もともと丹後の老舗ジギング船の、アングラーズ1の常連で、米源釣具店の客でもあった者達が集まって、「チーム米源」を名乗っていたところ、ちょっと真面目にチームを結成してみようかというのが発端である。

当初は、10人そこそこのメンバーによる出発である。



チーム名どうする?
せっかくやからチームロゴとかステッカー作ろうや!
あっ、そのロゴでTシャツ作ったらええんちゃう!?



楽しかった。




メンバーの顔ぶれは、本当に多種多様
職業バラバラ、年齢バラバラ、性格バラバラ、顔つきバラバラ、好きなタイプバラバラ・・・

そんなバラバラの者達が、単に「ジギングが好き」というだけで意気投合しただけ


でも、とても個性的で濃いメンバーばかりなので、一緒に居てアホな話をしているだけで楽しかった。
釣りの帰りのラーメン屋で、釣具屋の帰りの喫茶店で、時間を忘れて話し込んだりした。

皆、純粋に釣りが、ジギングが好きだった。



「だった」というのは、いささか語弊があるか・・・




今では、オリジナルメンバーに加え、AN会長リクルートによって新メンバーも多くなった。

結成5年目を迎え、ここらでチームを振り返ってみるのも悪くない。



メンバーの拡充もいい。
イベントもいい。
交流もいい。


何よりこの機会にチームのコンセプト方向性などを明確に示すのもいいなと思う。
それについては、またメンバーで一緒に考えてみたい。









と、非常に前置きが長くなったが、互礼会の模様をお伝えしよう。

会には、関西各地各方面でご活躍の、血管が詰まりそうなぐらい濃いメンバーにお越しいただいた。








場所は、お馴染みの浜番長さん



IMG_0001_20160125195100736.jpg













AN会長の乾杯の音頭でスタート



IMG_0004_20160125195102708.jpg










浜番長さんといえば、魚料理
それも、市場には出回らない、またその辺の居酒屋では絶対に喰うことができないような珍しくて美味い魚を喰わせてくれるのが売り


12494951_913695348727356_2030068921184202803_n.jpg














この日も、ほとんど目にすることができない数々の珍魚が出されたので、順を追って紹介しよう。

ただし、あまりにも出された珍魚の数が多すぎて、いちいち生態などを説明していれば日が暮れてしまうので割愛したい。








以下順不同




IMG_0009_201601251951053fd.jpg








IMG_0011_20160125195106df9.jpg










IMG_0012_2016012519512192a.jpg











IMG_0013_20160125195123817.jpg










IMG_0014_201601251951240a2.jpg










IMG_0015_201601251951262c3.jpg










IMG_0019_20160125195147624.jpg










IMG_0017_201601251951332a9.jpg












IMG_0020_20160125195149b22.jpg











IMG_0022_201601251951512c8.jpg













「互礼会」とは、「人々が集まって互いに挨拶を交わす会」をいう。


「チームGACHI」などと大そうに言っているので、これからもその「大そう」さに恥じないように、(真面目に?)取り組むので、皆さまにおかれては、今後ともよろしくお付き合いいただきたい。
















おしまい・・・










やっぱり「人」なんよな。
大切なのは、その「人」との「繋がり」なんよな。
でもその「人」達は、いろんな個性を持ってるんよな。
だからおもろいんよな。
もしかしたら、出会えてなかったかもしれないんよな。
出会えてても、言葉を交わせなかったかもしれないんよな。
だから、そんな「人」との出会いや繋がりは、ちょっとした「奇跡」なんよな。
だから、出会いを、そして出会った仲間達をこれからも大切にしていきたいんよな。
ときに、些細なことで諍いがあったとしても、それすら問題にしないぐらいの強い繋がりを築きたいと思うんよな(^^v
    ↓


にほんブログ村





2016年01月

  1. 5年目を迎えて  チームGACHI新年互礼会から(01/25)
前のページ 次のページ
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ