プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

チーム米源ジギングバスツアー♪

バスツアーとは・・・
直訳すれば「バスに乗って旅行に行く」ということである。


さて、待ちに待った21日、米源釣具店さん主催のジギングバスツアーにめ組FCのサーモンハンターさんと一緒に乗り込んできた。

メンバーは、チーム米源のM副店長、AN師匠、幹雄ちゃん、jiggerさん、ぐっさん、H谷さんをはじめお客さんの総勢15名で丹後のアングラーズ1さんにお邪魔する。

午前4時30分に米源釣具店前に集合し、荷物積み込んで5時に出発

バス乗車後(午前5時過ぎ)、早くもあちこちでプシュっと缶ビールを開ける音が聞こえる。
おいおい・・・ よい子は眠っている時間である

そこからAN師匠、幹雄ちゃん、ぐっさんを中心に爆笑トークが続き、気が付けば久美浜に到着

雨天の中、久美浜湾を出港

syutugeki.jpg

15日から始まった丹後沖の鰤祭り
18日には、船中で鰤42本、メジロ36本でクーラー満タンの早帰りだと聞く。
かなり期待している。

しかし・・・
前日は、船中でハマチ30本のみなので少し嫌な予感が・・・

波気があるものの、そのうち日が差し込んできて絶好のコンディション

楽しいなぁ~♪

恒例の居酒屋も開店

ウインナー、鶏手羽、ホットドッグ・・・
担当は、ぐっさんとM副店長

izakaya.jpg

石の三半規管を持つと言われるぐっさんであるが、この後焼きもの匂いとうねりにやられ、人生初の「キャビンの人」となってしまった
(ごめんねぐっさん)

船は、網野沖、中浜沖、白石と攻めて楽しい時間はどんどん過ぎていき、15時30分にラスト流しで終了

あ~楽しかった(^^

みんなで記念撮影

syuugou.jpg

大物賞は、厳しい中で見事メジロを仕留めたjiggerさん!

jiggersan.jpg

oomonosyou.jpg

帰りに温泉入って、土産物やさんに寄って海鮮物買い込んで、またまた爆笑トークに包まれて帰阪

むちゃくちゃしゃべって、むちゃくちゃ笑った一日であった。

あ~楽しかった(^^

みなさん、お疲れ様でした!
また行きましょう。
M副店長、お世話になりました(^^

えっ? 鰤祭り??

何のことであるか??

バスツアーとは・・・
くどいようであるが、直訳すれば「バスに乗って旅行に行く」ということである。


だから別に釣れなくても楽しかったらいいのである

詳しいことは、アングラーズ1さんのHP米源さんのブログjiggerさんのブログをご覧ください

さて、帰宅後に酒のアテにハマチを捌く。
tubasu.jpg

即席ヅケを作っていると、あちこちから箸が伸びてくる。

zuke.jpg

おいおい、わしのアテが無くなるやんけ!

さて、一夜開けた晩ごはん

ナマコ酢

namakozu.jpg
ナマコなんか釣ってないやん!

サバの桜干し

sakurabosi.jpg
サバなんか釣ってないやん!!

ハマチのユッケ

yukke.jpg
これだけかい!?

いずれも・・・

とてもとても

美味である!!

ええやん、ええやん!!

海の幸に感謝である(^^

いっぱいの土産話とともに飲む酒は最高である!!


あ~ 鰤釣りたい!!



おしまい・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 久々のジギング記事! さてランキングは??
人気ブログランキングへ


このエントリーのタグ: ジギング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
625: by タルタル on 2010/04/22 at 22:15:12

がきさんお疲れさまでした。。

日によって活性の差があるようですが、また丹後でがんばりましょう~。。

ボクも鰤釣りたいです~~~。。

今日明日と荒れ模様なので、その後の凪でまた活性が上がるかもしれませんね。。

しかし・・・がきさんの調理はいつも物凄いヨダレがたれます。。。

ユッケにポチ。。

626:お疲れ様でした by jigger on 2010/04/22 at 23:42:00 (コメント編集)

天気は最高やったんですが、釣果は非常に厳しい一日になってしまいましたね
ま~このツアーの基本的な考えは「大人の修学旅行」なんでご容赦ください<(_ _)>

毎回こんな感じでワイワイとやっております
宜しければ次回も是非是非ご参加ください!

一緒に酒を飲みましょうv-307

もとい、一緒に鰤をしばきましょう!!

627: by イザッチ on 2010/04/23 at 07:43:56

がき先輩、美味しそうな料理が、いつも通り
ならんでいますけど・・・鰤がな~い。
鰤祭りワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク して
待ってたんですよ~。
明日の記事にサプライズでアップしようと
たくらんでますね。
楽しみにしてますよ~

バスツアーお疲れ様でした。
かなりウネリがあったんですね。
写真が傾いていますもんね。


628: by 三十路オンナ on 2010/04/23 at 10:47:37

がきさん、こんにちは!

楽しい時間すごされたのが
文面と写真から伝わってきます!!!
うふふ

大きなメジロですね!!!

お料理もおいしそうですね♪

海の幸に感謝、本当にそうですね!!!

629:おっとっと・・・ by Schott! on 2010/04/23 at 11:31:54

なんとツッコミ処満載のバスツアーなんでしょう!
まさしくおっちゃんの達の慰安旅行みたいですね、
次回はコンパニオンも呼んでたりして(^^
しかし楽しそうなツアーでなによりです。
また次回も頑張ってください!

630: by ふり~man on 2010/04/23 at 12:21:04

こんにちは

バスツアーお疲れ様でした~
早朝からビールに船上居酒屋、そして名所巡りのクルージング、最後に温泉、
羨ましいほどの楽しいツアーでしたね~何かが抜けてるような気がしますが・・・。

分かってますよ。
イザッチさんが書かれているように
明日の記事にアップを考えてまいますよね。
私も楽しみにしてますよ~

ヅケ美味しそう~写真見てると私も箸を伸ばしそうです。

632:タルタルさま by がき on 2010/04/23 at 22:03:24

ほんま、青物の気まぐれにやられた一日でした。
かなりの猛者ぞろいでしたが手も足も出ずに撃沈・・・
まぁ、これがジギングですけどね(^^;
また懲りずに行ってきます!!

633:jiggerさま by がき on 2010/04/23 at 22:05:06

幹事、お疲れ様でした&ありがとうございました!
むちゃくちゃ楽しい一日でした。
これで鰤釣れたら言うことなかったんですがね(^^
またキャスト講習会に秋のツアーを楽しみにしています!!

634:イザッチさま by がき on 2010/04/23 at 22:07:00

気まぐれな青物たちに、自分のヘナチョコテクでは歯が立ちませんでした。
ゆえに・・・ハマチのみで撃沈(^^;
でも、楽しい一日を過ごせたので満足しています。
鰤は次の宿題ということで(^^v

635:三十路淑女さま by がき on 2010/04/23 at 22:08:38

はい!
オッサンの修学旅行は楽しかったです♪
釣れる釣れないは二の次です!(これは強がり)
また忘れ物を取りに行ってきます(^^

636:ショットさま by がき on 2010/04/23 at 22:10:38

はい!
オッサンの修学旅行でした(^^
これでコンパニオンなんか居てたら、絶対に釣りしない者が出てきそうです(^^;
釣果は二の次で、楽しかったからよかよか(^^

638:ふり~manさま by がき on 2010/04/23 at 22:14:19

その抜けている「何か」は、残念ながら丹後の海に忘れてきました(^^:
前日までは爆釣でも一日経てば姿も見えず・・・
これは青物狙いでは避けて通れないことですね。
自分は、いつもタイミングを逃してばかりのような気がしますが・・・
腕が悪いという説もアリ・・・
だから面白いんですがね(^^v

639:お疲れ様でした by 西宮浜男 on 2010/04/24 at 10:51:14

バスツワーお疲れ様でした!
運転しないでいけるなら、前祝いのビール呑んで楽しいでしょうね。
私はネタ無く更新さぼりぎみですが、がきさんのブログ見てバーチャルフィッシング楽しみます。

640: by ひとスィー on 2010/04/24 at 18:41:49

朝からのビール、若干の後ろめたさが最高のスパイスですよね~
しかも船上の出張居酒屋付き!
こんなバスツアーなら是非参加したいですよ!

私も極たまにですが、休日は朝飯の時にビールくらいは~って
飲むときもあります。気分は小原庄助さんなのですが
身上をつぶすわけにもいきませんので、ほどほどにしてますww


641:西宮浜男さま by がき on 2010/04/25 at 11:11:42

釣果がショボくてバーチャルにもなりませんでしたね(^^;
次回は、もうすこしいい話をUPしたいと思います!!

642:ひとスィ~さま by がき on 2010/04/25 at 11:14:12

朝ビールはいいですね!
それがバスツアーの醍醐味でもあります。
たまに、夜中に釣り場について、ビール飲んで仮眠することがあるのですが
そのときは、寝過ごさないかと気になり、余計に眠れなかったりしますね(^^;
深夜のイカ釣りから朝帰りして、イカをアテに飲むビールも最高ですね!
これからいい季節♪

▼このエントリーにコメントを残す