プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

BC-γ入手!

ついに手に入れた。

γ68-180

カーペンターのBC-γ60-180

いまさら説明する必要など無い、超実績プラグである。

今年は何やらトップゲームが熱く、各メーカーからいろいろなプラグがリリースされているが、相変わらずコイツだけは入手困難である。

そうなれば、γ以外で釣ってやろう!と思うのが心情である。
わしもダラペンだけで勝負するつもりであった。

しかし、対馬遠征メンバーからその破壊力を聞き、「やっぱり持っておくべきか・・・」と思っていた。

そして、この度運よく入手することができたのである。

早速フックを装着!

ST66.jpg

適合フックは、ST-66の2/0


丹後では、いよいよトビウオが入ってきているようである。
鳥も騒いでいるようである。

昨日は、jiggerさんがトップでブリ3本獲っている。
今日は米源メンバーが参戦している。

わしの出番は・・・


吠えろ!ガンマ!!




おしまい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 皆様のポチのおかげでランキングがジワジワと上昇中♪
人気ブログランキングへ



ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドスライダー 18S
ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドスライダー 18S

活性よければ、これも十分活躍するはずである。
ただし、「ヒラマサチューン」は品薄になってるらしい。
恐るべしトップブーム(^^;


ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドポッパー 14F
ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドポッパー 14F

去年はこいつでもメジロ獲ったのである。
2~3年前までは、みんな普通にポッパー投げてたんやが・・・


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
721: by 三十路オンナ on 2010/05/21 at 21:12:46

がきさん、こんばんは!

釣具入手おめでとうございます♪

使うのが楽しみですね♪
どんなお魚がとれるか
楽しみにしていますね!!!

722: by jigger on 2010/05/22 at 01:52:22

ガンマいってしまいましたか~(●^o^●)

訂正させておいてください!
自分の昨日の釣果は2本です(^_^;)
トップとジギングの各1本づつです

ちなみに昨日のトップで噛んだのは「デコマサ」でした!!
ダイブ中ではなくステイ中の水面を割ってのバイトでしたんでチビリそうになりました
丹後のトップゲームは一瞬だけの祭りですのでお早めに(^O^)

723: by 漁神 on 2010/05/22 at 17:07:41

え~な~


自分もほしいんですがほんま手に入らへんですね!どんな裏技使ったんですか?

724:ガンマ by カチカチ大魔王 on 2010/05/22 at 19:03:24

鰤を釣るより難しい ガンマ釣り上げおめでとうございます。

20日 ハピネス 仕立船では ガンマへの噛みつき集中していたそうです。
オシアペンシルも頑張っていたそうですが、ガンマ に軍配とのこと。

最近の鰤は 高級志向の富裕層の様です...

ちなみに小生は 21日 TOPゲーム不発i-195に終わりました。
早くガンマ持って丹後に繰り出してくださいね!良い報告待ってます!

PS.小生が釣る分は残しといてください...

725: by タルタル on 2010/05/23 at 09:44:25

がきさんこんにちは。。

この度は武器の入手v-237誠におめでとうございます。。

ココに来て水温もグングン上昇で、魚の引きも一層すごくなってきているみたいですね~~。。

がきさん是非仕留めちゃってください~~。。

ボクは仕留めてないですけどねv-408

726:三十路淑女さま by がき on 2010/05/23 at 18:31:08

実はすごいルアーなんですよ!
これで、ブリ狙ってきます(^^v
楽しみです~♪

727:jiggerさま by がき on 2010/05/23 at 18:33:01

デコマサでしたか!?
21日も噛みに来たらしいですね!
しかし、いきなり水面割ってブリ出たら、そらチビリますね~
はやくガンマ投げたいです!!

728:漁神さま by がき on 2010/05/23 at 18:35:07

カーペンターのHP見てたら60が出荷されたようなので、販売店さんに電話したら
「今入ってますよ~」ということなので飛んでいきました!
オークション以外だとこの方法しかないですね・・・
でもタイミング良くてラッキーでした(^^v

730:タルタルさま by がき on 2010/05/23 at 18:40:53

トップトップと騒いでいるけど、今シーズンはまだハマチ1本しか獲ってないんですよね~(^^;
そろそろ終盤なので、ブリ獲りたいです。
もうトビウオベイト入っていると思うんですが・・・
来月頭に行ってきます!!

731: by ふり~man on 2010/05/23 at 22:06:32

こんばんは

入手困難なものを手に入れられるとは強運の持ち主なんでしょうね~
きっと宝くじでも当たりそう~

新しいアイテムを手に入れると出番が待ち遠しいですよね~
ガンマパワー楽しみにしてますよ~

732:Re: カチカチ大魔王さま by がき on 2010/05/24 at 10:11:39

> 21日は自分の友人もアングラーズ1で沖に出ていましたが、大きいのが出なかったようです。
> 活性悪い日だったんでしょうね。
> そろそろ丹後の青物も終盤なので、早くブリに顔見たいです。
> ちなみに昨年のジギングバトルの優勝者は、ハピネスでオシアペンシルでした!
> 何を隠そう、自分の横で釣りあげられました(^^;

733:ふり~manさま by がき on 2010/05/24 at 10:13:55

はい!
投げるのが待ち遠しいです。
でもビビッてフルキャストできずにびろろろ~んとテンプラになりそうですね(^^;
なんとかブリ獲れるようにがんばります!!

▼このエントリーにコメントを残す