スルメイカ調査隊

2010.06.02(16:23)

先週の土曜日
あまりにも天気がいいので「釣りにでも行くか!?」と言うたところ、余程ヒマを持て余していたのか一斉に「行く!!」と反応

行くんかいな・・・と思いながら向かった先は神戸港
この季節の風物詩、今年もマメスルメが回ってきたようである。
「チビイカは柔らかいから一口イカ飯がええなぁ~♪」「丸ごとバター焼きも美味いぞ!!」

海を見てびっくり・・・
先日の大雨で海はカフェオレ色で大量のゴミが浮遊
あらら・・・

まぁええっか

tibi-zu.jpg

エギを投げるチビーズ1号とお友達

こちらは・・・

mattari.jpg

お菓子喰ってまったり

とてものんびりした休日である。

しかし・・・

スルメイカ調査隊異常なし!!
(ちなみにこの日の深夜、スルメイカが爆発したらしい・・・)


帰りに大好きな神戸ラーメン「もっこす」で中華そば喰って帰ったのである。

あ~美味かった!!


おしまい・・・




にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 「ボウズやから押さない」とか言わないで(^^;



ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター

ライトスクイッドゲーム専用のエギ
波止からスルメ、ヤリイカ、ヒイカなどを狙うのにぴったり!
しかし何でも考えよるなぁ・・・



ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー Feeling Shaft LT762ML
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー Feeling Shaft LT762ML

ナオリーを操るためのロッド!
エサ巻きテーラー投げるのにも良さげである。






コメント
がきさん、こんにちは!

イカを釣りにいかれたのですねー。

イカが取れずに残念でしたね。
でも、のんびりできたようで
よかったです!

また、今度は美味しい新鮮なお魚など
とてきてくださいね!
楽しみにしています!!!
【2010/06/02 16:53】 | 三十路オンナ #- | [edit]
i-6残念賞で「ポチっ」と押しときます。

「もっこす」って熊本の方言で「頑固」って言う意味ですが・・・

神戸ラーメンなんですか?九州豚骨じゃなかったかな?
【2010/06/02 17:16】 | うなぎ先輩 #- | [edit]
はい(^^
はじめから釣れそうな気がしませんでしたが、珍しく家族が行くと言うので日向ぼっこのつもりで出かけたので、今回はよしとします。
でも、次回は本気で行きますよ!!
【2010/06/02 20:43】 | がき #- | [edit]
ご無沙汰しています!
いつもポチありがとうございます(^^

そうでしょ!?
「もっこす」といえば、肥後もっこすですよね!
何でもっこすかわからないのですが、神戸ラーメンなんです。
味は、とんこつ醤油で、コクがあって、細めんと絡んでむちゃくちゃ美味いんです!!
自分の一番好きな味ですね♪
【2010/06/02 20:46】 | がき #- | [edit]
こんばんは

フィッシングM○Xの情報では、スルメイカが上向き
なとど書かれてますよね

まぁたまには、のんびりとお子さんと過ごされて
まったりゆっくりで、良いんじゃないでしょうか?

私は何時も釣れずにまったりですが~(爆
【2010/06/02 21:07】 | ひとスィー #- | [edit]
鰤を狙うときと同じくらい気合を入れましょう
3キロのアオリを釣った時のように真剣に取り組みましょう

私も頑張ってますが・・・釣れるのは・・・7~8cmですよ (^_^;)
【2010/06/02 21:36】 | TYの父 #GsbZZxQM | [edit]
こんばんは

結果よりも家族でま~たりと過ごせていい一日だったでしょうね~
がきさんにとっては物足りなかったと思いますが・・・。

私もイカ釣りはまったりとしすぎて未だ不発です・・・
そろそろ焦らないと・・(汗)
【2010/06/03 00:29】 | ふり~man #- | [edit]
ファミリーフィッシングはなかなか自分のやりたい釣りが
出来ませんからねぇ・・・
実はアングラーが家族サービスで釣りをするのは
ものすごく難しいって事を誰も知らない・・・!
【2010/06/03 10:30】 | Schott! #- | [edit]
本気で数を釣るなら夜釣りしないといけないと思いますが、メインは晴天の休日をのんびりでしたので、目的は達成できました(^^
チビイカですが、やっぱり釣れたら楽しいんですがね!
また行ってきます(^^v
【2010/06/04 10:02】 | がき #- | [edit]
そうですよね。
何事にも真剣に!
ただ、あの水潮では・・・
日没後までやりましたが、周りも全然上がっていませんでした。
父殿は、いつものマイポイントですか?
【2010/06/04 10:05】 | がき #- | [edit]
自分も海みながらの~んびりと過ごしました。
でも、やっぱり釣りたいので竿を握るときは、それなりに真剣なんですが・・・
今回はダメでしたね(^^;
【2010/06/04 10:06】 | がき #- | [edit]
よくご存知で・・・
御言葉に重みがあります(^^
やっぱりこの時期のファミリーフィッシングはターゲットあ少なくて厳しいです。
やっぱり秋ですね☆
キスうらやましぃ~
【2010/06/04 10:08】 | がき #- | [edit]
以前にご一緒した場所はあの時期だけです。
あそこから10分以内の圏内で、季節と共に狙い物と共に微妙に変わって行きます。
【2010/06/04 22:45】 | TYの父 #GsbZZxQM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/116-a71b649f
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ