美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

準備着々・・・ 

新型インフルエンザ、えらいことになってますなぁ~
ある程度予測してたけど、このスピードには驚くばかりである。
大阪府下の学校は、本日から1週間休校となったが、我々社会人はそうはいかんからなぁ・・・
とにかく外出時にはマスクで武装。手洗いにうがいの敢行と自己防衛するしかないのである。

さて、本題である。
先日、飲み会までの時間潰しに職場近くの某大手釣具チェーン○BANを覗いてきた。
当然、ただの時間潰しだけで済むわけがなく、「ありがとうございましたぁ~」という声に送られて
店を出たのは言うまでもない。

さて、新しいお友達を紹介しよう。

ブリッジのベレッタ150g
ベレッタ150g

これは、日本海ジギングでそろそろ出てくるアコウさんを捕獲するたものものである。
その上にサビキなんかを付けると、アジなんかも釣れてしまう優れものである。

タコベイトの色が気に入らないので、実績あるベイトに交換する。
ベイト交換

その前に、底を叩きまくるため、補強のためにウレタンフォームにどぶ漬け2回
ウレタンどぶ漬け

夜光ビーズも取り付けて完成!
ベイト交換後

まずは、アコウ確保!!


そうこうしている時に、ブリッジからこいつが届いた。
チャムツゥイッチャー クリアブルー(限定カラー) 12cm
チャムツゥィッチャー

そろそろ日本海もトップの準備が必要である。

こいつは、「より多くのマグロや青物を釣ること」をコンセプトに開発されたもので、ハイギアリールで引いても水面から飛び出すことなく泳ぎ、また水平フォールで喰わすこともできるという優れものらしい。
マグロや青物が狂ったように追いかけてくるということは・・・

続いてブリ確保!!

おまけににこんなものまで。

ズル引きコ~ン ガーリックカラー5g!
ズル引きコ~ン!<strong>強調文</strong>
(ブラウンフナムシの方がよかったかな(^^;)

先日「チヌボンボン」を根ガカリで無くしたので、つい買ってしまった。
和歌山の河口にも出撃する予定である。
底をずるずると引いてくるだけで、ゴツゴツとチヌが襲ってくるらしい。

ついでにチヌも確保!!


早よ使いたいがな~!!


おしまい・・・




スポンサーサイト

ブリッジ インチク

Comment

Add your comment