プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

夏明石用アシスト作成

やっとパソコンが復活した。

突然ウインドウズの動作がむちゃくちゃ不安定になり、マニュアル見ていじくったり、サポートに電話したり・・・
結局リカバリすることになったのだが、いろんな設定を一からやりなおし。
非常にめんどくさい
仕事帰ってからコツコツ作業し、やっと復活!!

長らくお待たせして申し訳ない(誰も待ってないって

返信することもできないのに、コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
全然更新できていないのに、いつも覗きに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

また皆様のところにも遊びに行きますね
これからもよろしくお願いいたします。

さて、初夏の明石用小型ジグに使用するアシストフックを作ってみた。

今回は、カルティバさんからリリースされた大人気のJIGGERLIGHTシリーズの「早掛け」2/0とお馴染みのアジ鈎14号を使用

アシストラインはザイロン15号

100630_110547.jpg

すでに各方面で実力は実証済みのJIGGERLIGHTシリーズであるが、細身でバレにくそうな形状、それでいて強度も抜群らしい。
わしが求めていた形である。

100630_112155.jpg

初夏の主力となる60~80gのジグにぴったりである。
しかし、この時期にはメジロの第一陣も入ってくるので油断はできない。

アシストフックといえば、お友達のカチカチ大魔王さまがとても楽しい強度テストをされている。
思わず笑ってしまうが、なるほどこのテストに合格すれば実戦投入しても大丈夫!って感じである

さぁ

カブラの準備OK!
サバの準備OK!!
タコ用の手羽先も準備OK!!!





おしまい・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ 全然更新できなかったのに、ランクは降下していなかった・・・
ポチありがとうございます! 皆様のおかげですm(_ _)m




アシスト工房 職人タイカブラ
アシスト工房 職人タイカブラ

明石沖のために作られたカブラだけにアタリの多さは抜群!!
わしは、タングステンモデルを使用している。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
815:PC復旧お疲れ様でした by カチカチ大魔王 on 2010/07/01 at 09:31:34

PCは便利な分 トラブルとすこぶる厄介ですね~
我が家のPCも 使用年数とともに 安定稼動が苦手に...
クラッシュを恐れながら使用しています。

明石もそろそろ本番! 明石の準備も怠りなしですね!
釣果報告楽しみにしていますからね!
昨年の話ですが、蛸用にと 手羽先と鳥皮を購入し、冷蔵庫に
入れていたのですが、なぜか手羽先が食卓に出ていました。
蛸の代わりに美味しく頂いたのでありました...

それから、みなさんフック作りにはそれぞれこだわりがある様で...
がきさんの お友達の 海猫洞さんのブログを拝見しました。
サルカン付きフックのアイデアも面白いですね...

PS.小生のフック強度テストの紹介ありがとうございます。
  

816: by 三十路オンナ on 2010/07/01 at 11:26:07

がきさん、こんにちは!

PCの調子がわるかったのですね。

でも、よくなったようで、よかったです!!!

また、釣りに行くのが楽しみになりますね♪
どんなものが取れるか
私も楽しみにしています!!!
うふふ

817:カチカチ by がき on 2010/07/02 at 20:09:22

PCは、今回クリーニングできて良かったと思うことにします(若干データが飛びましたが・・・)。
海猫洞さんもなかなかこだわりをもたれていて面白いですよ!

うちも先日、アナゴのエサに塩秋刀魚を冷蔵庫に入れていたところ、こんがり焼かれて食卓にならんでいました(^^;

さぁ、夏明石行きましょう!!

818:三十路淑女さま by がき on 2010/07/02 at 20:10:30

はい、なんとか復旧することができました。
やはり使えないと不便ですね~
思い知りました(^^;

▼このエントリーにコメントを残す