丹後夏キャンプ♪

2010.07.30(15:02)

今年も恒例の夏キャンプに行ってきた。
場所は、毎度お馴染みの丹後半島

今年は、部活や夏期講習、はたまた体調不良などによりいつもより少ない4家族11名である。
連日うだるような猛暑が続き、当日も抜けるような晴天に恵まれた。

初日は、竹野海水浴場

IMGP4115.jpg

ここは、車を横付けすることができ、砂浜あり~の漁港あり~の磯場あり~のでお気に入りのポイントである。


早速セッティング

IMGP4116.jpg

それにしても暑い・・・

早く海に入りたい・・・っと思ったら、チビーズはすでに入っとる(^^;

IMGP4139.jpg

思う存分泳いで、遊んで・・・
夕方に宿泊先に移動

IMGP4128.jpg

IMGP4131.jpg

宿泊は、常宿である碇高原のバンガロー
涼しくて、とても静かないいところである。

今日の晩飯は、贅沢に和牛カルビの鉄板焼きである。

IMGP4121.jpg

きれいなサシが入った和牛カルビは、ぜひおろしポン酢でいただきたい。
柔らかい肉は、口の中に入れれば体温で溶けてしまいそうである。

こんなものも食卓に彩を添えてくれる。

IMGP4125.jpg

美味い!!

思い切り遊んだため、みんな腹ペコである。
焼きあがった肉は、瞬く間に胃袋に収まっていくのである。

オッサン達は、ビールに始まり、ハイボール、チューハイ、焼酎・・・とめどなく飲み込んだ結果・・・

IMGP4124.jpg

あっという間にこうなるのである。
(タコ艦長といわなちゃん)

オッサン達の宴会は、アホな話と爆笑に包まれて深夜まで延々と続くのである。


翌朝、夕方から仕事が入っているタコ艦長は、みんなに見送られて一足先に大阪へ

IMGP4133.jpg

愛車スーパーカブで颯爽と去っていった。

IMGP4135.jpg

仕事があっても、単身で約5時間掛けて駆けつけてくれる。
(しかも、前日は明石でジギングとタコ釣りをしていたという・・・)

そんな楽しい夏キャンプなのである。

ありがとうタコ艦長!!



さて、翌日は中浜海水浴場へ

IMGP4136.jpg

IMGP4138.jpg

駐車料金を徴収しにきたおっちゃんは、舞鶴若狭道が無料になったため、客はみんな舞鶴や高浜に行ってしまうとぼやいていた。
(一体何の「社会実験」をしているのか・・・わしにはサッパリ理解できないのである。)

確かに無料化はありがたいが、わしらはやっぱりここが好きなのである。

今年も、むちゃくちゃ楽しい2日間であった。
突然のスコールのような大雨なんかもあったが、何とか天候にも恵まれた。

だんだんとチビーズも大きくなって部活や何やで忙しくなり、なかなか参加することができなくなるが、このキャンプだけはずっと続けたい。
最後には、オッサン達だけになっても続けたいと思う。

皆さん、また来年もよろしく!!



《付録》

IMGP4142.jpg

突然の大雨で、これ幸いと車の掃除をやりだすオッサン(洋さん)



おしまい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ やっぱり夏はいいねぇ~(^^  暑いけど思い切り遊ぼう!!



コメント
がきさん、こんにちは!

海水浴にいかれたのですね!

とっても綺麗なビーチと海の場所ですね♪

また、あわび!!!
おいしそうですね!!!

>突然の大雨で、これ幸いと車の掃除をやりだすオッサン(洋さん)
↑うふふ。かなりうけましたよー。
【2010/07/30 16:46】 | 三十路オンナ #- | [edit]
キャンプお疲れさまです。。

あいかわらず丹後を満喫しましたねぇ~~。。

しかし・・・タコ艦長さん。。タフですね!

スーパーカブで去っていくあたりがカックイイです。。

今後も是非丹後満喫キャンプ続けてくださいねぇ~~
【2010/07/30 18:47】 | タルタル #- | [edit]
そうでしょ~!
思い切り遊びました。
メンバーは、目を離すと何をしでかすかわからんオッサン達なので、むちゃむちゃ楽しいです♪
【2010/07/30 19:39】 | がき #- | [edit]
昔むか~しから釣りに、キャンプに丹後半島は大好きなところです。
間人から経が岬に向かって走る海岸線は最高ですね!!
秋にはアオリ狙ってランガンしました。
タルタルさんの母港はどちらですか?
【2010/07/30 19:43】 | がき #- | [edit]
間人の城島港です。。

【2010/07/30 20:09】 | タルタル #- | [edit]
おお~いいところですねi-237
【2010/07/30 21:19】 | がき #- | [edit]
今年も!楽しかったっすね~
ありがとうございました!!

海があり高原があり
そこで、小学生のチビから、お兄ちゃんお姉ちゃんまでの子供達が
子供らしく遊んで、食べて、おもいっきり笑って!!
尊重しあうその姿を肴に!

ぐびぐびっと酒をくらうのが毎年!最高っす

将来、おっさんズだけになっても
思い出を肴に
また違う遊びをみつけ

ぐびぐびっと行きましょう

ハイボール冷えてます♥ うっふ~♫
【2010/07/31 00:14】 | 小雪 #- | [edit]
最高に夏を満喫しとるやないですか!
子ども達も楽しめて、何よりオヤジ連中が最高に楽しんでる?
そんな様子がよく分かりますよ(笑)
短い夏、思う存分満喫しましょう♪
【2010/07/31 10:40】 | Schott! #- | [edit]
仲間内での恒例のキャンプ 欠かさず続けられているのは素晴らしい!
恒例のキャンプが 高齢のキャンプになるまで頑張って下さいネ。

海の綺麗なことは さておき スーパーカブで 大阪⇔丹後 は
あっぱれです。 凄いお友達がおられるんですね~
恐るべしタコ艦長...

白石、いや 浦島まで 手漕ぎボートで行けそうな方ですね...
【2010/08/01 16:23】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
こんにちは

夏の海のキャンプも楽しそうですね~

がきさんは海遊びの達人ですね。

タコ艦長さんってタフなんですね~
カブで五時間というのが!すす凄い・・。

子供たちよりお父さん達の方が楽しく満喫されてますね~

突然の雨で洗車・・その気持ちわかりますよ~(笑)
【2010/08/02 18:07】 | ふり~man #- | [edit]
夏キャンプ満喫ですね~

思いっきり遊んで、思いっきり美味い飯食べて
思いっきり飲む!良いですねぇ~

それにしてもタコ艦長さんカブで駆けつけるなんて
かっこ良過ぎ!スゴイですよ∑(゚ω゚ノ)ノ
【2010/08/03 06:39】 | ひとスィー #- | [edit]
がきさん こんにちは

キャンプ楽しそうでいいですね
僕は、今年はいけるかな~?って感じです
毎年恒例になっているんですね(^^)いいなぁ

最後の、雨の中の洗車・・僕もやったことあります
なんだか得した気がして・・(^^;

そうこうしているうちに夏も終わりますね
また釣りの話を期待してます(^^)
【2010/08/03 08:48】 | かえる十兵衛 #- | [edit]
楽しかったですね~♪
子供たちの成長を肴に飲む酒は、また格別ですね~
また来年も、再来年もその次もその次も・・・
よろしくお願いします!
くれぐれも、痛い風にご用心ください(^^
うっふ~ん♪
【2010/08/03 11:11】 | がき #- | [edit]
よかでしょ!?
夏の最大イベントですからね~
最近、自分ばっかり遊んでと怒られることが多いですが、
やっぱり家族イベントは楽しいですわ(^^
【2010/08/03 11:12】 | がき #- | [edit]
タコ艦長は、むちゃくちゃ天然なので、自分のすごさをあまし理解していないと思います(^^
それでも駆けつけてくれるのは、うれしいし、かけがえのない友人です!
おもろいですよ~
【2010/08/03 11:14】 | がき #- | [edit]
やっぱり海は良いですね~
四季折々の表情があるし、いつ行っても自分を裏切らない?もんですね(^^
そこに楽しい仲間と家族が居て、美味い酒があれば・・・
もうなにも要りません!!
【2010/08/03 11:16】 | がき #- | [edit]
タコ艦長は、いつもスーパーカブで近畿圏内を駆け回っているんで、全然平気なんだと思います。
昨年もカブでした(^^;
暑くて短い夏!!
思い切り満喫しましょう!!
【2010/08/03 11:18】 | がき #- | [edit]
夏のキャンプは外せないですね(^^
毎日暑いですが、釣の予定はぞくぞく入っています!
十兵衛殿もまた竿出してくださいよ~~
【2010/08/03 11:19】 | がき #- | [edit]
がき先輩、おはようございます。
丹後のキャンプ、楽しかったでしょう。
いいなあ~

タコ艦長さん、カブで5時間かけて来られたんですか?
無茶かっこいい~
今度、明石で遭遇したいです。
【2010/08/04 07:45】 | イザッチ #- | [edit]
思い切り夏を満喫していますよ!
一応ちょこっとワーム投げてチビアコウも釣りました(^^v
タコ艦長は若狭方面にも出没するので見かけたら手を振ってあげてくださいね!!
【2010/08/05 17:47】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/128-b32cfb59
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ