スルメイカ調査隊

2009.05.21(22:22)

神戸方面の波止で、今年もスルメの情報がチラホラ・・・
少し早いかとも思ったのだが、昨年は5月18日の釣行で捕獲している。

小さいスルメは、麦イカと言って、身が柔らかくてとても美味い
数が釣れれば、イカ飯ですなぁ♪
とにかく調査に行かねばなるまい。

ということで、神戸方面へ・・・(まぁ、オープンスペースやし、人と接触せんし
昨年通った小野浜へ
しかし、南風が強く、釣りは無理そう。
しかも「関係者以外立ち入り禁止! 岸壁で釣りをすることを禁じる!!」という看板が・・・
釣り人のマナーの悪さが原因なのか・・・
秋のタチウオポイントなのに・・・

で、兵庫突堤に転進!
ここでも風が強く、釣り人はまばら・・・
皆活性低め

向かいはポートアイランド
ポーアイ

串針仕掛けでエサはキビナゴ
ウキ下4.5ヒロで流すが、風が強いのと仕掛けが軽いのでウキがキリモミ状態
そんな中、ウキがピコピコと寝たり起きたり
ムムっ!?

で、こいつが付いていた。
チビスルメ

どっちがエサなのか・・・
さすがのわしも、こいつは食えないので、海にお帰りいただいた。

その後は、ますます風が強くなり、エギもやってみたがダメ
シーバスも気配なし

撤収!!

イカ飯はお預けですな。

そうそう、今年に入ってから、まだ「ボーズ」というものがない。
今日は、遂にこの記録が途切れるかと思ったが・・・
何とか継続することができた


おしまい・・・








コメント
そろそろ麦イカの時期ですね。今年は、どうか?期待しますが。
中紀でようやくアオリも釣れだしたようですね。
仁王で大アジも出だしました。
あっちもこっちも行きたいのですが、天候悪く、船は欠航、今日もフットサルで気を紛らわしていました。
来週は、ガンガン行きますよ。
【2009/05/22 23:22】 | ムカイ #- | [edit]
大アジはかなり魅力的です!
他にも明石のタコ、サビキマダイ、イカ・・・
身体がいくつも欲しくなる季節ですね。
ついでに財布もv-61
【2009/05/24 16:51】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/13-7d989269
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ