Newガンマ入手!

2010.08.13(19:51)

またまた運よくBC-γを入手することができた。

IMGP4159.jpg

サイズは、75-190で、カラーはブルー/イエローである。
適合フックは、ST-66 3/0

トップゲームでは、近海でも大き目のプラグと強いタックルにより飛距離を稼ぐことが圧倒的に有利なのである。

60-180と比較すると

IMGP4163.jpg

一番上は、ダラペン160タイプA

わしのお宝の山である

IMGP4164.jpg



久しぶりにオークションを覗いてみると・・・

予想どおり、75-190がいっぱい出ているが、開始価格12000円では入札されていなかった。
(どう見ても転売目的で手に入れているようだが・・・ どういうルートなのか・・)

γ以外に実力のあるプラグが多くでてきたからか、またまた近海トップがオフ?のためか、一時は30000円以上の高値で落札されていたγであるが、今は落ち着いているようである。

まぁ、わしには関係ない。
わしのγには、ブリにヒラマサが噛みに来る予定である。





おしまい・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ ガンマの後ろから背びれ出して青物が襲ってくる姿が目に浮かぶなぁ~



コメント
BC-γって?と思い私もオクを覗いてみました・・・~(@@)~
中古でも結構なお値段ですね~ ∑(゚ω゚ノ)ノ
どんなジャンルでも転売ヤーって居るんですね(^^;

メーカーのこだわりもハンパ無いようですし凄く良いルアーなんですね。
これを使っての、ブリやヒラマサの爆釣レポお待ちしてます~(^^)


【2010/08/16 08:18】 | ひとスィー #- | [edit]
な~る~ほ~ど~。。

ボクまだトップゲ~ムはした事がないので、来年あたり丹後で挑戦してみます。。

ヒラマサ!!釣りたいです。。

その際は、がきさん御指導ヨロシクです。。
【2010/08/17 18:34】 | タルタル #- | [edit]
興味ない方にはバカゲてると思います。
絶対にこれじゃないと釣れないなんてことがあるわけがないのですが・・・
やっぱり釣れるルアーに釣られてしまうんですよね(^^;
【2010/08/17 19:57】 | がき #- | [edit]
2~3年前からブームの春の丹後トップゲームですが、もともと丹後(特に西側の磯)はヒラマサが濃いところなので、浅場の瀬まわりに反応あれば、誘い出すことができると思いますよ!!
ベイトについて、中層を回遊している反応を見つければOKです(^^
【2010/08/17 20:00】 | がき #- | [edit]
γのサンライズ(ルアー船)のオリジナルカラーというのがあるんですが、
乗船客がそれを田代船長から買ってオークションに流すやつもいるらしいです。
出所はすぐにバレるんですけどね・・・
転売目的で買うやつが多いから入手困難になるんでしょうな
【2010/08/18 17:43】 | Schott! #- | [edit]
なるほど・・・
それならすぐに出所はわかりますわなぁ。
それを承知で流すのは、それだけおいしかったと言うことでしょうね。
さすがに最近は、値段も落ち着いてきてるようですが(^^;
以前、近所の大手ルアーショップが整理券配って販売したことがありましたが。
大勢並んだそうですが、その後日は大量のγがオークションにでていました。
【2010/08/19 10:07】 | がき #- | [edit]
対馬で悔しい思いをして
帰阪後すぐにヤフオクで購入したバカ者です。
もうちょっと冷静になれば良かった~。
転売が簡単にできるシステム(=ヤフオク)を作った、
孫社長がうらめしい...。
【2010/08/19 18:54】 | 海猫洞 #OZ3djHKc | [edit]
いえいえ、海猫洞さんが一番ガンマの破壊力を目の辺りにされているのですから。
自分も「ガンマ以外で釣ってやる」論者でしたが・・・
素直に右に習います(^^v
【2010/08/19 19:08】 | がき #- | [edit]
ひどいが東京のショップや神奈川のショップ

抽選と謳っているが仲間優先

口利き

転売    金儲け

知り合いやスタッフ、彼女を使って入札 吊り上げ
【2010/09/09 09:17】 | ヤフーオークション  トップルアー #BFJTYZbE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/131-2b7c1633
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ