美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


淡路島 秋?の大キャンプ!! 

今年も恒例の秋季キャンプの開催である。
職場の仲間で、先輩に後輩、上司に部下、おっさんからベビーまでがごちゃ混ぜになって、淡路島のじゃのひれオートキャンプ場に集結した。

IMGP4224.jpg

人数は・・・ そんなもん把握できるわけが無い・・・

秋といっても、気温は36度以上
暑い

しかし、1年に1回、このキャンプでしか会えない仲間も居る。
今日は思い切り楽しむのである。

料理は、メンバーがそれぞれ腕を振るう。

IMGP4226.jpg

パスタ、お好み焼き、蒸し鶏、ステーキ、モツ鍋、タコ飯、から揚げ、カレー・・・
わしは、チャーシューを作ってみた。

IMGP4227.jpg

豚バラをぐつぐつ煮込む。
薄く切って、からしを付けていただく。
大好評であった。

みんな、美味い料理をたらふく喰って、酒もしこたま飲んで、深夜まで語り明かしたのである。
(夜になっても気温が下がらず、車中泊のわしは・・・ 暑くて眠れなかった

そうそう、ここのキャンプ場は、じゃのひれフィッシングパークという海上釣堀も併設されている。
その横には小さな波止があり釣も楽しめるのである。
とても雰囲気のいい波止で、サビキでは豆アジがパラパラ釣れている。
時期的にはアオリの新子が出てくるころなので、少しエギを投げてみたが、姿すら見えない。
そういえば、墨跡がまったく無い・・・
キャンプ場の管理人に話を聞いてみると、1月海がズレているというのだ。
高水温の影響が無ければいいのだが・・・

楽しい2日はあっという間に過ぎ、チェックアウト前にみんなで記念撮影

IMGP4231.jpg

今でこそキャンパーを気取っているわしは、実はキャンプは嫌いだったのである。
何で金払ってまでわざわざ不自由な生活をしなきゃならんのだ!というのがその理由である。
旅行は、クーラーの効いた部屋と温泉と上げ膳下げ膳がいい。

しかし、子供が小さいときに誘われて「バンガロー限定」という条件付で参加したのが始まりである。
準備や後片付けは邪魔くさいが、皆で行くキャンプは、親同士が酒を飲み、子供同士は仲良く遊び・・・なかなか楽しかったのである。
そのとき、下の娘はまだベビーカーに乗っていた。
その娘今や中学生に

今回のキャンプでも、若いパパ、ママにちっちゃい子供が多く参加していた。
まだキャンプに慣れていないかもしれないが、これからもずっと続けて欲しい。
子供たちにとって大切なのは、「モノよりも想い出」なのである

子供たちが大きくなって、付いてこなくなってもオッサン同士でキャンプに行こう!!




おいまい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ それにしても暑かった・・・ 
偽キャンパーのわしは、やっぱりクーラーの効いたバンガローがいいのである




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ステイジャーコンパクトガスツーバーナーコンロM
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ステイジャーコンパクトガスツーバーナーコンロM

わしの愛用品!
火力も強く、とても重宝しているのである。




スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

朝食にホットサンドなんかいかがだろう?
これ、欲しい!!



Comment

Name - 三十路オンナ  

Title - 

がきさん、こんばんは!

キャンプに行かれたのですね♪
キャンプ、いいですねー!!!

幼い頃、したキャンプ、
とっても楽しかったのを思い出しました。

娘さんもきっと喜んでくださったでしょうね♪

また、秋もキャンプ楽しんでくださいね!!!
2010.09.06 Mon 18:38
Edit | Reply |  

Name - 海猫洞  

Title - 

キャンプですか~。
虫が、どうも...ね~。
虫さえいなけりゃなんとかなるんですけど...。
虫はね~...。
育ちがいいので...。
2010.09.06 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - ひとスィー  

Title - 

がきさんは、アウトドア派のおっとこ前~なんですね!

36度以上の気温の中、チャーシューゆでるのは地獄だったでしょうが
がきさんの作られたのを食べる人達は天国ですよね~

皆さん揃っての記念撮影。それぞれの笑顔が楽しかったキャンプの全てを
物語ってますよね!(^^)/
2010.09.06 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - ふり~man  

Title - 

こんばんは

数え切れないほどの大人数でのキャンプは
子供も大人も大盛り上がりで楽しかったでしょうね~
毎年恒例でキャンプというのはいいですね~
マイクロバスまであるとは凄いです!

料理の種類も豊富で
がきさんのチャーシューがまた美味しそう~~
分厚くガブリと食べてみたいですね~(笑)

夜だけでも涼しくなると過ごしやすくなるんですけどね~

「モノより想い出」いい言葉ですね~
2010.09.07 Tue 00:03
Edit | Reply |  

Name - Schott!  

Title - 楽しそう~!

ギャル大集合ってやつですね!?
そして美味そうな料理が盛りだくさんでさぞ盛り上がったことでしょう!
「じゃのひれ」って変な名前のキャンプ場ですけど良さげなとこですね、
もっと涼しければ気持ち良く寝れたんでしょうがこの暑さでは大変でしたね(^^;
2010.09.07 Tue 10:47
Edit | Reply |  

Name - カチカチ大魔王  

Title - 

じゃのひれですか~良いですね~いつもながら凄い!
大所帯&料理の種類にはたまげました!
小生はキャンプ=カレーやBBQ っていうイメージが...古い!
がきさんをはじめ 皆さんの凝った料理には脱帽です!
これからも ず~っと 続くと良いですね...

ここは数年前、夏休み恒例のファミリー釣り祭りで我が家が
ビッグフィッシングデビューした思い出の場所であります。

我が家もチビどもが キャンプに興味を持っているのですが
私も がきさんと同じく『クーラーの効いた...』派です。
今年もコテージならOKと言っていたのですが、何処も満杯! 
特にペット可コテージのある じゃのひれなんぞ 夏休み中は
キャンセル待ち状態! 砂浜があればもっと混むんでしょうね...

明石ではアオリの便りより 剣先の便りがバカバカ入っています
エギングで剣先がノリノリの様で... ちょっと気になりますぅ
2010.09.07 Tue 15:33
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 三十路淑女さま

小さいころの、楽しかった記憶って、断片的にでも憶えているものですね。
まぁ、子供以上におっさん達がはしゃいでいるのがキャンプです(^^
2010.09.08 Wed 20:11
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 海猫洞さま

確かにこの時期のキャンプやアウトドアって、虫との闘いですね!
蚊、ハエ、アブ、バッタに蛾・・・
海猫洞さん? 海猫洞さん!?
あらら・・・  失神してるわ(^^;
2010.09.08 Wed 20:13
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ひとスィ~さま

やっぱり今年の気温は異常です。
毎年9月の第1週に行くんですが、昼間は暑いけどよるには涼しくなって熟睡できるんですがね・・・
でも、おもろかったですわ(^^
2010.09.08 Wed 20:15
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ふり~manさま

すごいでしょ!
マイクロバスベースのキャンピングカーなんですよ!!
かれこれ10年近くやってるキャンプですが、段々メンバーが増えて収拾付かなくなってきました(^^;
幹事さんが大変です。
2010.09.08 Wed 20:17
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ショットさま

こちらも負けずに小さいギャルから大きい?ギャルが集まりましたよ!
淡路島もいいフィールドなんですが、今は高水温と魚の過渡期のためあまりいい釣果は聞かれません。
もう少しすれば、赤モノ青モノが狙えますよ~
2010.09.08 Wed 20:19
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - カチカチ大魔王さま

じゃのひれはいいところですよね~
少し足を伸ばせば、ファミリーフィッシングにも良さげな波止もあります。

明石沖の剣先、いい感じですね!
毎年スルメは知ってますが、これほど大きな群れは初めてじゃないでしょうか?
大魔王さまは、今年はイカ三昧ですね!
そろそろアオリもシーズンインですよ~(^^
2010.09.08 Wed 20:44
Edit | Reply |  

Add your comment

