fc2ブログ

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

あ痛たたたた・・・ 

前々から右太腿の裏に小さいシコリがあったのだが、特に気にしていなかった。
10日程前、そいつが思い出したように突然に痛みを伴って大きくなってきた。

そいつの名は・・・

関東では「おでき」だが
関西では「でんぼ」と言う。

まぁそのうち治まるやろとタカをくくって我慢していたが、とうとう限界がきたのである。
そいつは、恐ろしいくらいにでかくなり、赤紫色に変色
太腿も左に比べて1.5倍位に腫上がり、リンパ腺もパンパン

歩くのも困難になってきたので、さすがにヤバイと思い、3日前に病院に行ってきた。

「これは痛かったやろ~!? よくここまで我慢したなぁ~」と呆れられたが「それほどでも~(^^」と答えたらこっぴどく怒られた

もう少しで菌が全身に回り、脳に入ればあの世行きだったそうである。

「切開」と冷たく言われ、麻酔も効かぬまま押さえつけられた。

ちょ、ちょっと待って
心の準備が・・・

いたたたたたたた

打撲系の痛みには比較的強いわしではあるが、歯医者とかこういう手の痛みにはすこぶる弱い。
それは想像を絶する痛さであった。

「こんなん出てきたで」と見せられた膿盆には取り出された○&×▲◎が・・・

抗生物質をたっぷり点滴し、飲み薬もらって帰宅
酒と入浴は厳禁らしい

今日はガーゼ交換のため通院

いたたたたたたたた

これまたガーゼ交換も痛い

またまた点滴して帰宅

微熱が下がらないのは、まだ菌と戦っている最中だからだそうである。
当然、飲酒厳禁

ふぅ~
4日までには治さなければ・・・

決して「でんぼ」を甘く見てはいけない。
これからは、早めに病院に行こう!!



おしまい・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
↑ さすがにこのネタではポチっとしてもらえないか・・・(^^;


スポンサーサイト



Comment

Name - 海猫洞  

Title - 

痛そうですね。
がきさんが痛がるなんて鬼の撹乱?
アルコールで滅菌なんて言ったらしばかれそうですね。
そういえばA藤隊長が
「4日、がきさん来るから釣れへんかも?」って言ってましたよ。
がきさんってそういうイメージなんですかね?
2010.11.01 Mon 22:12
Edit | Reply |  

Name - タルタル  

Title - 

おお~っと。。がきさん大丈夫ですか・・

ヤバイとこでしたね。。

しっかり直してくださいね。。
お大事に。。
2010.11.02 Tue 07:31
Edit | Reply |  

Name - Schott!  

Title - がきちゃんピ~ンチ!?

おっ秋らしいテンプレートに変わったと思ったら痛そうな話でビックリですよ(^^;
確かにそーゆーのってなかなか病院行きそびれるんですよね、わかります!
しかし、禁酒ってのが1番堪えますな(笑)とりあえず治す事が先決、お大事に!
2010.11.02 Tue 10:57
Edit | Reply |  

Name - ふり~man  

Title - 

こんにちは

その後、足は大丈夫でしょうか
読んでるだけで痛そうです・・・・(痛)

お酒が禁止だとは辛いところですが
釣りへのドクターストップがかからなくて良かったですね~

放っておくとあの世行きとは恐ろしい病気なんですね・・・・(怖)
2010.11.02 Tue 15:14
Edit | Reply |  

Name - ひとスィー  

Title - 

ちょっ(゚∀゚ ;)タラー
大丈夫ですか!?

脳に入ったら云々って!
健康あっての釣りですから
お体大事にされて下さいね。

無理は禁物ですよ~
2010.11.03 Wed 00:20
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 海猫洞さま

ふふふ・・・
確かに自分が参加するときは、あまり良くないような気がします。
さて、本領発揮なるか!!
嵐は呼びませんよ(^^
2010.11.03 Wed 16:59
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - タルタルさま

ありがとうございます。
日ごろの不摂生が一気に放出されたようです。
何とか治します!
2010.11.03 Wed 17:00
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ショットさま

そうそうそう。
しれが一番辛い(^^;
まぁ、しばらく酒を抜くのも良いかもですね。
充電だと思って我慢します!!
2010.11.03 Wed 17:01
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ふり~manさま

病気ってほど大層なもんではないのですが、やっぱり化膿することが怖いらしいです。
病院が何より嫌いなモンで、ついつい酷くなるまで放ってしまいます(^^;
2010.11.03 Wed 17:03
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ひとスィ~さま

さすがにちょっとビビリました。
それより何より痛いのなんのって・・・
病院嫌いでも我慢できずに行きました。
次からはもっと早く来てね♪って・・・
そうそう行きたくないですわ(^^;
2010.11.03 Wed 17:06
Edit | Reply |  

Add your comment