プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

不味い食い物の話

まず、この写真をじっくりと見ていただきたい。

IMGP4473.jpg

どこから見てもタラバガニである。
バターを効かせ、白ワインで仕上げたステーキである。

そしてもう一度タイトルを見ていただきたい。

・・・

わしは、不味いカニなんか、見たことも聞いたことも喰うたことも無かった。
しかし、それは実在したのである。

説明しよう。

わしの職場では、社員の自己資金100%出資の福利厚生と称する制度があり、年間ポイントが付与されるのである。
そのポイントは旅行や食事、テーマパークなどに使用することができるのである。
そのサービスの中にはカタログショッピング的なものもあるので使ってみることにした。

カタログの中で目を引いたのは、
「新鮮なたらばがにのむき身をステーキにしました。キャンプでバーベキューの食材の一つとして、またフライパンなどで焼いても美味しく召しあがれます。」という一文とともに掲載されたぶっといタラバガニの写真
1キロで11,000円相当のものである。

「今日はカニステーキやぞう!」
「わ~い、わ~い!!」
「太いヤツはひとり2本ずつやぞ!!」

シェフはわしである。
美味いカニには余計な調味料は要らない。
少しのバターと白ワインの風味があればいいのである。

ほっこりと焼きあがったカニは、美味そうな香りをたたえている。

いただきま~す!!
・・・
ん!?
・・・

盛り上がっていた分、期待していた分、誰も「不味い」とは言い出せない。
しかし・・・

不味い!!

塩辛いのである。
それも、単に塩が強いというだけではなくて、もはや「塩漬け」と呼べるシロモノである。
こんなもの、うっかりキャンプでバーベキューの食材にでもしたら
暴動が起きるレベルである。

口の中には、カニの香りを伴った塩気がいつまでも残り、気分が悪くなった。
そして、残って冷たくなったのが冒頭の写真である。

期待していた分、とても裏切られた気分である。

こんな業者は許せない。
販売業者をここで公表してやろうかと思ったが・・・

腹の虫が治まらないので、「お問い合わせ先」にクレームメールを送りつけたのは言うまでもない。

それにしても、腹が立つ。


おしまい・・・



みなさんもこんな経験あると思います・・・
お口直しに(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1297: by ひとスィー on 2010/11/14 at 17:54:22

こんばんは

見た目はメッチャ美味そうなカニステーキなんですけど
これは残念でしたね~(><)

ワインド名人さんも激怒されてたんじゃ無いですか?
いい加減な業者は許すまじですね!

1298: by ふり~man on 2010/11/14 at 23:03:51

こんばんは

見た目は美味しそうでバッチリなんですけどね~~
不味いタラバガニ・・・初めて聞きましたね~~(笑)
せっかくのカニステーキが・・・(悲)
皆さんが口に入れた後に無言だったところを想像できます・・(笑)
誰もお世辞でも美味しいとは言えないほどだったとは・・・・
11000円でこれだと許せないですね。
一円でも払いたくないですね。

1299: by イザッチ on 2010/11/15 at 11:52:33

がき先輩、残念でしたね。゚(ノдヽ)゚。
もの凄く美味しそうに見えるのに。
高価な食材だけにがっかりですね。

1301:ひとスィ~さま by がき on 2010/11/15 at 19:25:57

いや~
怒るというより、ガックリ~っていう感じでした。
期待が大きい分ねぇ・・・
安かろう不味かろうなら諦めるんですが・・・

1302:ふり~manさま by がき on 2010/11/15 at 19:27:26

本来雑食で、たいがいのものは美味い美味いと喰う家族なんですが(^^;
でも、やっぱり不味いモンは不味かったです・・・

1303:イザッチさま by がき on 2010/11/15 at 19:28:41

そうなんですよ。
特売品なら諦めも付くのですが・・・
決して美食家でもありませんし(^^;
さぁ、口直しは何にしようか!?

1408: by AGA on 2010/12/18 at 22:25:55

お邪魔します。

『アル アル アル』って感じです。

私の国では、輸入物しかありません。従って『北海道タラバガニ』なんて書いてあったら、速攻で購入。。。

カーちゃん一番大きな鍋に『Oh You』お湯?なんて頼んで、ボイルしたらボロボロで、チョッチ 香り付き。。。。

なんせネ。 冷凍で梱包を開けられないから、博打の様な購入です。

では、来週のおかずを釣りに行ってきます。 また来ます。

1409:AGAさま by がき on 2010/12/19 at 10:50:25

コメントいただき、ありがとうございます。
冷凍カニの粗悪品を売りつける悪質販売なんかもあるようで、今回のものをそうだとは言いませんが、元値を抑えればうまい商売なのかも知れませんね。
通販やカタログ販売の怖いところです。

1411:涙  by AGA on 2010/12/19 at 19:50:47

釣れない釣り師のAGAです。 ToT 

本日は、ご訪問有難うございました。

釣果が落ち込んでいます。 4時間だけの釣りでした。


By AGA

1412:AGAさま by がき on 2010/12/19 at 23:07:34

いえいえ
釣りって、毎回入れ喰いだと飽きてしまうじゃないですか(^^
何より、すばらしい環境におられるので、楽しみがありますね!
羨ましい~
またお邪魔しますね!!

1413:有難うございます by AGA on 2010/12/19 at 23:35:52

訪問有難うございました。

そうですネ。釣ってる環境・時間が大切ですネ。

同感です。

また来ます。

▼このエントリーにコメントを残す