プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

準備着々

ニッポン女子バレーあっぱれ!
のメダル獲得である。
おめでとう!!
(ママさんバレーボーラーである嫁さんは、興奮してテレビの前で、スパイクを懸命に拾うレシーバーと一緒に
「あ~」とか言って手を伸ばしていたが・・・)


それにしても最近は、無能な政権党に振り回されて混迷、景気も悪化の一途で給料もカット
スポーツ以外では少しも明るいニュースがない。

そんな時はこのニュースでも見て癒されなさいとかえる十兵衛さんが教えてくれた。
ツボに入れば、思わず大声で笑ってしまうぞぉ~


さてさて、まだ詳細を明かすわけにはいかないが、
今あるミッションが極秘裏に進められている。
ある海域に大型の青物が越冬の体力を蓄えるため続々と集結しているのである。

そいつを釣り上げてやろうといろいろ情報を収集している最中であるが、
先日、強力な戦力になりそうなものを入手した。

IMGP4478.jpg

Lots Of Artさんナムジグドギー

ショートタイプのジョーカーではすでに数々の実績を上げているが、
今回は対馬でもヒラマサがよく噛んだというドギーを入手

特にレアカラーの「エロエロシルバー」が欲しかったのである。

IMGP4487.jpg

ドットホロのシルバーであるが、角度を変えるとその都度魅力的なカラーを見せてくれる。


太目のリーダーに巻きなおし、大き目のフックでアシストを作り・・・

しばらくは週間天気予報とにらめっこである



おしまい・・・



これからは冬型気圧配置との戦いになるが、
わしは日ごろの行いが良いので心配は要らない(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1304: by 漁神 on 2010/11/16 at 07:12:07

ドギーは、えー仕事しますよ!
青物殲滅してください!因みにマドリーもゴッツイ仕事しますんで一度試してください

1306:漁神さま by がき on 2010/11/16 at 14:14:44

そうですね!
ジグに迷えばナムジグを選択しています。
マドリーは、タチパターンにと控えているんですが・・・
高水温の影響か、まだ始まらないですね(^^;

1307: by 海猫洞 on 2010/11/16 at 15:37:58 (コメント編集)

ドギーいいですよ。
対馬で私の窮地を救ってくれました。
こいつには何度も助けられています。
260gはこれからのタチウオパターンにも有効ですよ!
頑張りましょう!

1308:海猫洞さま by がき on 2010/11/16 at 19:45:07

そうですね!
いつも海猫洞さんのロッドにぶら下がっていますよね(^^
タチパターンにマドリーも準備しています。
少し遅れ気味なのが気になりますが・・・
またご一緒させてくださいね!

1309: by ふり~man on 2010/11/16 at 20:56:43

こんばんは

女子バレー盛り上がりましたよね~~
私も「ああぁ~っ!」「よしっ!!」「うまいっ!」とか
吼えながら見てましたよ~~~(笑)

ニュース・・・仕事中にこそっと見てると、
笑いを堪えている自分にさらにウケました・・・(汗)

「エロエロ」という言葉に釣られて
写真を画面いっぱいに拡大して見ちゃいました(汗)

1315:ふり~manさま by がき on 2010/11/17 at 14:01:13

「エロエロシルバー」って魅力的なカラーでしょ!?
レアカラーなんでなかなか手に入らないんですよ。
いかにも釣れそうなんで欲しかったんです。
サワラには気をつけないと(^^

▼このエントリーにコメントを残す