ウインターギアのインプレ

2011.01.16(20:50)

各地で大寒波の影響や大雪の被害が報告されている。
わしのところでも、水溜りが凍っているのを久しぶりに見かけた。

さて、最近買ったウインターギアについて、少しインプレしてみたいと思う。

IMGP4667.jpg

まずは、リバレイの防寒用サロペットパンツ

これは、多くのブロガーが紹介されているのを見て
なかなか良さげだと思って自分も買ってみた。

家で着てみた感じでは、少しゴワゴワしているのと引きつり感が気になったのだが、
先日のカワハギ釣行の際に着てみたところ
○ 防寒性~薄手のフリースパンツの上に履いたが、かなり暖かい
  この時期は、よく背中が出て寒い思いをするがハイウエストの
  サロペットなので、腰周りに包括感があってなかなか快適だった。
○ 動きやすさ~エサ釣りなので動かないので分からないが、
  最初感じたゴワゴワ感や引きつり感は全く気にならなかった。 
  太腿と尻の部分にパットが入っているので、
座って釣るには尻が痛くないし冷たくなくて良かった。
  ジギングでも船べりに身体を預けてシャクるとき、膝パットが役立つかもしれない。
○ 総合評価~個人的には、サイドにポケットが欲しいところで、これがあれば満点である。
  しかし、この値段からすれば十分価値がある。
  これからの季節に1本持っていても損はないと思う。
  口コミでは、よく「股に喰い込む」と書かれているが・・・
  わしにとってはそれも快感である(^^V
 
 リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ
リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ








もう一つは、GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト GTR-731H

高輝度チップタイプのLED使用の26.6ルーメン!!
軽くて明るくて、とてもコストパフォーマンスが高いと思う。

闇夜のメバリングに重宝しそうである。

GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H






そろそろボートメバルも開幕であるが・・・
もう、寒波は遠慮していただきたい。





早いもので、明日で16年
決して風化させてはならない。
そして、多くの犠牲を教訓として生かさなければならない




おしまい・・・




寒い日が続くが、
カワハギはもちろん、マダイ、メバルも美味しい季節である(^^V

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

これも人気の品である。
わしも1本買ってみようかな?


スポンサーサイト

コメント
自分のレインギアもそろそろ寿命のようで
水が滲みてきます(撥水スプレーにも限界がありますね(^^;)
そろそろ新しいのが欲しいところです。

阪神淡路大震災ですよね・・・
つい最近のように感じますが、もう16年も経つんですね、
地震だけは避けようがないですから、二度と起こらない事を祈るばかりですね・・・
【2011/01/17 13:19】 | Schott! #- | [edit]
ボートメバル、ボクもしたいのですが・・・
日本海荒れ狂ってまして、とても無理です。
かわりに、がきさんが釣ってください。

【2011/01/17 16:56】 | タルタル #- | [edit]
自分の防寒着もかれこれ10年選手です。
ウエアーって、結構長持ちするけど投資は一番最後ですもんね(^^;

災害は忘れた頃にやってくる!
備えあれば憂いなし!!
わかっているのですが・・・
【2011/01/17 19:02】 | がき #- | [edit]
ほんま、そちらはえらい事になってますね!
釣りどころではなさそうで(^^;
丹後のボートメバル、良さそうですね。
尺オーバーがボコボコ出そうです。
【2011/01/17 19:04】 | がき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/17 19:27】 | # | [edit]
こんにちは

週末の大荒れの天気は凄かったですね~~

ウインターギアの使用しての評価、説明も
分かりやすくてgoodですね~~
特に「快感」よく伝わりました~~(笑)

ヘッドライト欲しいと思ってました~~
しかも安い!!ポチッといっちゃおうかな(笑)

10年ぐらいかと思ってましたが
あれから16年もなるんですね~~
あの時の映像を見るたびに地震の恐ろしさを感じますね。
【2011/01/17 19:52】 | ふり~man #- | [edit]
メインタックルに金が掛かるので、なかなか脇役に投資できませんが
よく探すと、コストパフォーマンス高いものもありますね(^^
どちらもお勧めですよ!
でも、はやくTシャツ短パンに草履で釣りがしたい~
【2011/01/17 20:08】 | がき #- | [edit]
このサロペットパンツはコストパフォーマンス良さそうですね
思わずポチりそうになりましたよ。
でもふと気になる事が・・
これって、前のファスナーって付いてるんでしょうか?
冬は寒くてお○っこ近くなりますからね~(笑
【2011/01/17 23:11】 | ひとスィー #- | [edit]
ご安心ください。
ちゃんと付いてますよ~(^^
ただし、重ね着と寒さによる目標物の萎縮により若干の手間を要しますが・・・
【2011/01/18 19:14】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/166-b6461cfa
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ