金醤~新鮮な魚を味わうために造られた醤油

2011.01.24(21:57)

こんなものをお取り寄せしてみた。

IMGP4727.jpg

「金醤」

IMGP4730.jpg

その名のとおり、琥珀色に輝く液体

鮮度の良い魚も鮮度の落ちた魚も同じ濃口醤油で食べるという事に疑問を抱き
「鮮度の良い魚用」に開発したのが金色のお醤油「金醤」です。
新鮮な刺身を目で味わい、噛んで味わい、舌で味わってみて下さい。


というコピーに、わしが飛びつかぬわけが無い。


掌に一滴おとして舐めてみると・・・

う~ん

塩分を控えた甘めの醤油という印象
特に味わい深いわけではなく、またコクがあるわけではなく・・・

これが新鮮なお魚と絡むと、一体どのような表情を見せるのか

まずは、メバルで味わうことになると思うが・・・
とても楽しみである


気になった方は、こちらから




おしまい・・・



おおおっ~!
な、な、何と「ジギング」部門ランキング第1位!!
皆様のおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
綺麗な醤油やね。
確かに新鮮な魚は、普通の刺身醤油で色も味もかき消された状態で食べるより、控えめな醤油の味の方がええなぁ
【2011/01/25 11:14】 | みちら #- | [edit]
反応しました、興味ありありです!
ウチは嫁の実家の鹿児島の醤油(超甘口)と壱岐の醤油(濃い口)を使い分けたり、
ブレンドしたりしております。
しかし、基本的にはどちらも濃い口・・・、
この色のう~すい(金色)醤油にちょっと憧れがあったりするかもです(笑)
【2011/01/25 11:15】 | Schott! #- | [edit]
こんにちは

黄金色色の醤油!!初めて見ました~~
「鮮度の良い魚用」どんなものなのか気になるぅ~~(笑)

さすが、がきさん食へのこだわり、
美味しいものを食べるために疑問を感じ追求する!!
素晴らしい~~です。!!
いつも勉強になります~

次はメバルでの「金醤」楽しみにしてますよ~~
【2011/01/25 16:14】 | ふり~man #- | [edit]
そうやろ!
わし的には、マダイかイサギの刺身のイメージなんやけど。
あと、ヅケにして茶漬けとか・・・
美味いぞ~!!
【2011/01/25 17:25】 | がき #- | [edit]
ぴくぴく・・・!
喰いついた(^^
これ、九州産ですよ!
お味は、またレポートするのでしばらくお待ちください!!
【2011/01/25 17:28】 | がき #- | [edit]
何と魅力的なコピーでしょう!?
食いつかないわけにはいかないでしょ(^^
またお味のレポートするので楽しみにしていてくださいね!
【2011/01/25 17:29】 | がき #- | [edit]
金醤!なるほど塩分、コク、旨み、全てに於いて
主張しすぎる事無く新鮮な魚の旨みのみを引き出す
ポテンシャルのある醤油なんでしょうね!

これは新鮮メバルがどんな味になるか?その味を
がきさんがどう表現されるかが楽しみです!
【2011/01/25 20:35】 | ひとスィー #- | [edit]
がきさん、おはようございます!

紹介されてるお醤油、初めて知りました。

HP拝見しましたが、こだわりのお醤油のようですね。

美味しいお魚も一層楽しめそうですね♪
【2011/01/26 09:05】 | 三十路オンナ #- | [edit]
確かに、どんな魚にも同じ醤油で食べるのには疑問がありますよね。
たまり醤油、土佐醤油、酢醤油、ポン酢などを使い分けていましたが
薄い醤油は盲点でした。
さて、どんな味がするのか楽しみです♪
【2011/01/26 15:51】 | がき #- | [edit]
凄く気になるでしょ!?
どんな味がするのか、魚と絡むとどんな顔を見せるのか・・・
とても楽しみです。
またインプレしますね(^^v
【2011/01/26 15:53】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/169-7c8c1de3
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ