プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

前夜祭⇒フィッシングショーOSAKA2011

「がきさん、美味い魚あるから喰いに来ぇへん!?」
とAN師匠からお誘いいただいたので、ミキオちゃんと一緒にお邪魔してきた。

何やら、和歌山県からAN師匠の所属する鮎トーナメンター集団 Team A.soul
の大師匠をはじめ3名のメンバーが
フィッシングショーを前に大阪入りされるそうで、
「美味い魚を喰わせてやる」といろんなお土産をお持ちいただき、
わしもそのご相伴にあずかったというわけである。

この日のために用意していただいた食材は
ヒラソウダカツオ、寒グレ、コウイカ、どでかいナマコ

いずれも紀州産の特選素材ばかり。

中でも「締めてから硬直までの40分間が命や!」と
ブクブクで活かされたグレが楽しみである。

IMGP4787.jpg

ヒラソウダは、大師匠がこの日の朝にわざわざ沖に出て釣ってこられたものである。

釣りの腕もさることながら、料理の腕も超一流である。
見事な手さばきで、次々と料理が出来上がっていく。
(さすがにわしの出番はない・・・)

IMGP4789.jpg

先ほど締められ、硬直が始まる前のグレの身は、
庖丁が入るとプク~っと盛り上がる。


IMGP4791.jpg

寒グレの刺身、しゃぶしゃぶ、皮の湯引き、アラの味噌汁
コウイカともちもちカツオの刺身
ナマコ酢

いっただきま~す!!

IMGP4794.jpg

新鮮なグレの刺身はこれでいただいてみる。

IMGP4792.jpg
IMGP4793.jpg

活きた身は、コリコリというよりは、ねっとりとした表現が合うだろうか?
噛み締めるたびに広がる旨みを「金醤」が控えめにサポートする。

美味い!!

これが、活魚の歯ごたえである。
寝かせた魚とは、また違った味わいを楽しむことができた。

ほかの料理も大変美味く、大量の酒とともに瞬く間にみんなの胃袋に消えていった。

美味いもの喰いながら、大好きな釣りの話で盛り上がる。
とても贅沢な時間を過ごすことができた。

満足、満足

ご馳走様でした(^^

そのままみんなで、リビングで雑魚寝

明日はフィッシングショーである・・・



そして翌日

若干二日酔いのまま、途中で海猫洞さんと合流して南港のインテックス大阪へ

IMGP4795.jpg

会場は大勢の人で賑わっている。

順番に各ブースを回りながら新製品のチェック

やっぱりダイワのブースでは、NEWソルティガを一目見ようというファンでいっぱいである。

ソルティガZ35004000
これはいい!!
わしは、4000がお気に入りである。

シマノブースでは、NEWオシアジガーのシルキーな巻き心地に
海猫洞さんが喰いついていた(^^

オーシャンルーラーさんのブースでは、テスターのイザッチさんと中原さんにお会いし、
いろいろとお話をさせていただいた。
お二人とも魅力あふれる笑顔の持ち主で、とても素的な方であった。
お忙しい中ありがとうございました。
また、スゴ技のご伝授をお願いします(^^v

和歌山メンバーとはここでお別れ
「また来年もやろうぜ~!」と言い残して帰路につかれた。

ほんまに美味い魚と楽しい時間、ありがとうございました!



そんなこんなの、とても楽しい2日間であった。




IMGP4798.jpg
※ 本文とは関係なし・・・




おしまい・・・


フィッシングショーでは、右を見ても左を見ても
欲しいものいっぱい!
ここにもショーやニュータックルネタが満載のはずである(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1578: by 海猫洞 on 2011/02/07 at 12:31:35 (コメント編集)

昨日はお疲れ様でした。
アルコールは完全に抜けました?
フィッシングショーでは釣り具以外の「もの」ばかり見てはりましたけど
役に立ったんでしょうか?
対馬頑張りましょね!

1579: by イザッチ on 2011/02/07 at 17:14:39

がき先輩、前夜祭ではかなり盛り上がって
いたんですね。
昨日はお忙しい中、ブースにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
釣りでも僕の尊敬するがき先輩が、日頃僕や中原が
お世話になっているお仕事に就かれていてしかも
凄い立場の方だったなんてほんと驚きました。
ちょっと距離を感じてしまいました~(´_`。)

でも、まだまだひよっ子の僕たちですが暖かく
育ててくださいね。
昨日は本当にありがとうございました。
いつか必ず釣りにご一緒くださいね。
よろしくお願いいたします。

1580:出た~! by Schott! on 2011/02/07 at 17:24:00

ついに金醤!出ましたね♪
さぞ美味かったことでしょう!
頭の中でどんな味なのか妄想が広がってます(笑)

そしてフィッシングショー、私の友人も出かけたみたいですが
今年も大盛況のようでしたね!ニューソルティガの3500と4000、
見たら欲しくなること間違いなしですぅ~(^^;

1581:海猫洞さま by がき on 2011/02/07 at 20:20:35

お疲れ様でした!
前夜は、美味い料理とおもろい話で調子に乗りすぎました。
収穫?
ありましたね。
どれだけお客をビジュアルで楽しませるか・・・
各メーカーの心意気を比較できました(^^v

1582:イザッチさま by がき on 2011/02/07 at 20:24:10

こちらこそありがとうございました!
お二人とも、予想どおりのナイスガイ&レディでした(^^
お忙しいのに、二日酔いの寝ぼけた顔で現れたおっさんの
お相手いただき感謝します。
ドラゴンフライもかなり気になっているので、またご伝授くださいね!!

1583:ショットさま by がき on 2011/02/07 at 20:27:23

金醤の評価は上々でしたよ(^^
予想通り白身系はGOODで、カツオなど青物はイマイチでした。
また山葵は付けない方が良いように思います。

お友達は、福岡からこられたのですか!?
そういえば、結構遠くの県ナンバーの車も見かけました。

ソルティガ、いいですねぇ~
目の毒でした・・・

1584: by 三十路オンナ on 2011/02/07 at 21:02:23

がきさん、こんばんは!

わ、とっても美味しそうなお刺身ですね♪
また、ナマコ!!!
ナマコ、私、大好きです♪

楽しい2日間過ごされたようですね♪
ショーで、新しい釣りの情報もゲットできたでしょうし、
また、いっそう、がきさんの釣り、楽しめそうですね♪

1585: by hide on 2011/02/07 at 22:13:09

    がきさん、先日はお疲れさまでした。

A.soulのhideです。和歌山の食材気にいって貰えたようですね。
我々の集団は、トーナメントの前夜や例会では毎回こんなことやってる、河原乞食集団です。色んな食材を持ち寄って、大宴会v-275
今度、是非ご参加下さい。
これからちょくちょくブログ訪問しますのでヨロシク・・

1586:三十路淑女さま by がき on 2011/02/07 at 22:19:58

はい(^^
とても楽しい休日でした。
本当は、タイ釣りに行く予定だったのですが、所用によりキャンセル
急遽ショーめぐりとなったわけです。
美味かった、楽しかったです♪

1587:hideさま by がき on 2011/02/07 at 22:26:12

でっ!?
ブログ見つかってしまいましたi-235
コメント、ありがとうございます!

むちゃくちゃ楽しかったです♪
ほんまに皆さんお元気ですよね~
自分は、肝心のフィッシングショーは若干二日酔いでした。

例会、是非参加させてください。
竿持たずにいきますよ(^^

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

1588:お疲れ様です by タルタル on 2011/02/08 at 00:10:07

がきさんお疲れ様です。
フィッシングショーではオーシャンルーラーさんのブースでニアミスだったようです。
もしかしたら、がきさんにも会えるかもと思っていたので惜しかったです。
ソルティガ3500、4000番はホント良かったですね。

1589: by ふり~man on 2011/02/08 at 11:15:50

こんにちは

一流のがきさんから超一流と呼ばれている大師匠さんの料理と
この日をじっと動かず出番を待ってた「金醤」と
最高の美味しい魚料理になったんですね~~
究極ですね!!

こそっと隣に座って食べたかったです~(笑)バレバレ(笑)

フィッシングショー、会場ではブロガーさん達が
沢山、ニアミスしているんでしょうね~~(笑)

最後の写真は「釣りガール」の衣装の披露会ですか?(笑)もえ~

1590: by ケイチャン on 2011/02/08 at 19:32:43 (コメント編集)

まいど 毎度と言っても初めまして、、、、、
Team A.Soul の宴会部長のケイチャンです。
皆さんでおいらのグレ食してくれましたか?海苔エサに食いついた大馬鹿グレ 大2枚は早朝から磯に行っていた番頭さん(AN師匠宅に行っていた)所に乱入して、1級ポイント横取りしてゲットした奴ですわ(番頭さんおおきにです)1つ質問なのですが、あのグレ味はおかしくなかったですか?実はグレにドラッグを仕込んでいたのですよ。ドラッグの正体は5/26より鮎釣り病にかかりますよ。不治の病です。必ず発病しますのでヤバイですよ。
AN師匠よりタックルは無料ゲットで宜しくお願いします。

A.Soul夏の陣頼みますわ。 

来るもの拒まず、和気あいあいと、アルコールソウル。会費は現場清算! By Team A.soul

1591: by ひとスィー on 2011/02/08 at 23:05:31

〆てから40分以内の寒グレに「金醤」!どんだけ
美味しいんでしょうか?想像もつきませんよ
私もいつか寒グレを釣り上げて、ねっとり&こりこり感を
味わってみたいものです!
がきさんは、フィッシングショーに行かれてたんですね
私も行けば良かったと激しく後悔中なのです
(セーラームーンのコスプレ見たかった~っ!って違うか(爆))

1593:寒グレ by カチカチ大魔王 on 2011/02/09 at 20:24:32

素晴らしい前夜祭が行われたんですね...
う~ん 寒グレの活魚...一度食べてみたい!


NEWソルティガかなり好評の様ですね!
4500H or 5000H 欲しい!!


1594:タルタルさま by がき on 2011/02/09 at 23:08:29

そうなんですよ!
イザッチさんに「タルさんは?」と聞いたらまだお見えになってないということでした。
来年は、お会いできればいいですね(^^
遠路、お疲れ様でした!!

1595:ふり~manさま by がき on 2011/02/09 at 23:12:11

そうですね。
今回は、金醤の味わいを試すのには絶好の素材でした。
期待通りの味でしたよ!!

最後のショットは、会場近くが「オタクのコスプレの聖地」なので、休日には多くのコスプレイヤーが集まり、その中で声を掛けて写真に収めたものです。
萌え~~~

1596:ケイちゃんさま by がき on 2011/02/09 at 23:15:14

コメントありがとうございます!
美味い寒グレありがとうございます(^^
ドラッグ?ウイルス??
たっぷりと入ってましたよ!
夏の陣、ぜひお邪魔させていただきます。
お話聞くだけで楽しそうな様子が伺えます。
楽しみにしています~♪

1597:ひとスィ~さま by がき on 2011/02/09 at 23:17:36

コスプレに食いついていただき、ありがとうございます(^^
ショーもなかなか楽しかったですよ。
実は自分も今まであまり興味なかったのですが、行ってみるとこれが結構楽しいモンでした♪
来年、行きましょうね!

1598:カチカチ大魔王さま by がき on 2011/02/09 at 23:20:50

磯をやらない自分は、貰わないとグレが喰えないです(^^;
やっぱり一年で一番美味いと言われる季節、美味かったです。

ソルティガは、売れると思います。
○テラ派の方も多く流れるんじゃないですかね!?
自分は、とりあえず5000H欲しいです(^^v

▼このエントリーにコメントを残す