噂のキムチ

2011.02.11(19:30)

先日、チーム米源AN師匠宅でお呼ばれしたときの話
「これ喰ってみ」と出されたのが、かねてから噂のキムチである。


キムチ好きの者が一口喰うと
むうぅ~
と言ったきり次の言葉が出てこない・・・

キムチが苦手な者も一口喰うと
ほおぉ~
と言ったきり次の言葉が出てこない・・・

これ以上説明は要らない。
キムチ好きを自認するわしも、むうぅ~と唸ってしまったのは言うまでもない。

みんなこの味にハマっているようで、Team-Asoulの皆さんもわざわざ和歌山からお取り寄せされているのも頷ける。


喰った者を思わず唸らせるキムチの正体はこれ

IMGP4804.jpg

大阪市生野区のJR鶴橋駅近くにあるカルビハウスのキムチ屋さんのキムチ
今度買いに行く時は声を掛けていただくようAN師匠にお願いしていたのである。

まずは、定番の白菜キムチ

IMGP4806.jpg

これを喰えば、その店のクオリティーが分かると言うが・・・
やっぱり
むうぅ~
である。

そしておススメがこれ

IMGP4817.jpg

わけぎのキムチである。
わきげではない。)
むうぅ~
絶品である。

残った汁に短冊に切った長芋を一晩漬けると、また違った味が楽しめるらしい。
楽しみである。

ネットでお取り寄せできるので、気になる方はぜひお試しいただきたい(^^

これもいただいてみよう。

IMGP4824.jpg

大師匠お手製の、カタクチイワシの丸干し
チリリと炙り、頭から丸かじり

美味い!!

小さいくせに脂がのり、しっかりと旨みを主張している。
豊かな海の、美味しい恵みである。


またまた大寒波で釣りに行けないが、楽しいことはいっぱいある。




おしまい・・・


釣りネタが無いからって、美味いもんネタで誤魔化してる
という声が聞こえてきそうだが・・・
釣りネタはここに満載である(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
がきさんこんばんは。
キムチ大好きのボクにはたまらない記事ですね!
ボクの場合むぅ~~ではすまないかも・・・
【2011/02/11 21:50】 | タルタル #- | [edit]
がきさん、おはようございます!

キムチ、大好きです!!!

とっても美味しいキムチの様ですね♪

キムチは常に常備してるのですが、
美味しいキムチは違いますよね。

そして、丸干しも美味しそうですね♪
お酒すすみますね(w)うふふ
【2011/02/12 08:39】 | 三十路オンナ #- | [edit]
鶴橋のキムチですか!
これは間違いなさそうですね~

スーパーで鶴橋の名前を付けて売ってる物とは
全く違うんでしょうね。
お!ネット販売もしてるんですね。
私も『むうぅ~』って、うなってみたくなりました。

【2011/02/12 09:00】 | ひとスィー #- | [edit]
キムチいいですね~v(*'-^*)ゞ
鶴橋界隈で売っているキムチ
最高ですね。
残った汁に長芋を付けるのですか
良いこと聞いたなぁ~
こんどやってみますね。
【2011/02/12 09:45】 | イザッチ #- | [edit]
がきさんコンニチハ。
うちの職場では、毎月お取り寄せしてメンバーも増えるばかり。
特に今の時期は白菜に甘味があってgood!!
白菜の他に、切干大根やオイキムチが大好評ですよ。
一度ご賞味あれ・・
【2011/02/12 17:33】 | hide #- | [edit]
キムチ 我が家も夫婦共々大好物ですよ~

キムチを焼肉で巻いて食べるのが最高に好きです!
しかし、キムチと聞くと なぜかお尻の穴の周りが
熱くなってくる様な気がします。

私だけでしょうかね...

【2011/02/12 21:33】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
こんばんは

私もキムチ大好きなんですよ~~
焼き肉屋さんに行った時は必ず注文して、
アツアツご飯に乗せてバクバク食べてますよ~~(笑)

ものすごく気になります!食べたコトない、わきげキムチ!!(笑)


「むうぅ~~」唸ってみたい(笑)
【2011/02/12 22:59】 | ふり~man #- | [edit]
自分もキムチにはうるさい方ですが・・・
むうぅ~  でした。
本場のキムチさんはほんまに美味いですよ!!
【2011/02/13 12:08】 | がき #- | [edit]
そうなんですよ。
気が合いますね~
自分は、よく漬かって酸味が出る直前のものが好きですね(^^
当然、白ご飯と酒が進むのはいうまでもないですよね♪
【2011/02/13 12:14】 | がき #- | [edit]
鶴橋もんにも色々ありますが、これは間違いないですよ~
ぜひお試しください!
そして、むうぅ~っと唸ってみてください(^^
【2011/02/13 12:15】 | がき #- | [edit]
自分も長芋は知りませんでした。
さらに残った汁は、最後はキムチチャーハンの素になりますよ!
文句なしに美味い!!
【2011/02/13 12:16】 | がき #- | [edit]
いいですね~
ワケギは悪魔の味ですね!
美味すぎます。
切干大根にオイキムチは次回試してみます。
うちの職場でも流行らそうかな(^^v
【2011/02/13 12:20】 | がき #- | [edit]
分かります!
前に激辛坦々麺喰ったときにえらい目にあいました(^^
でもやめられないですね!!
【2011/02/13 12:28】 | がき #- | [edit]
わけぎの美味さには衝撃を受けました。
独特の苦味は好みが分かれるところですが、その苦さをうまく引き立てるように調味されています。
一発で気に入りました(^^
【2011/02/13 12:33】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/173-b17ea9cf
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ