よい子の夜遊びはボートの上で!

2011.03.06(11:47)

「あんたら昨日も会うたやん!」
「むちゃくちゃ眠いですわ

元気な者も、夕べの疲れを引きずってる者も19時に集合!

極寒の夜のお楽しみ、FUJIYAMAボートメバルである。

メンバーは、おなじみのAN師匠にミキオちゃん

「あんたら好きやなぁ!?」と言われそうであるが、好きなのである。

今日は、某大手釣具メーカーのS社のS木さんをゲストにお迎えし、
総勢5名(船長含む。)変態が揃った

出撃である。

今日は、わしにとっては初めてのポイント
よく潮が通り、最近好調のようである。
また神戸方面より平均して型が良いのが魅力である。

船を流しながら、駆け上がりの藻場に付いたメバルを順番に撃っていく
水深は3~7メートル
1グラムのジグヘッドを少し沈め、藻の上すれすれを引いてくると

ココン・・・ クンクンクン・・・ キュンキュンキュン

乗った!!

しかし、今日は喰いが浅いのか、ワームを咥えても離すことが多かった。
アタリが出ても、そのままそのままスローで巻き続けなければ乗らない。
難しい・・・  でもオモロイ!
結構巻きアワセが有効である。
また、こんな日は感度のいいチューブラーよりも
喰いい込み重視のソリッドティップが良いようである。

ボートメバル初挑戦のS木さんは、ライトタックルと暗闇に
最初こそ戸惑い気味だったが、抜群のセンスですぐにコツを習得!

S木さん

ゴキゲンの笑顔である

今日は、潮の流れもよくて次々と良型があがってくる。

ミキオ

あんどう

ワームは、わしはD社月下美人のビームスティック(玉露クリア)からスタート
(S木さん、すいません
結構調子良かったが、やはりエコギアアクアのストローテールに好反応

何箇所かのポイントを攻め、気がつけばてんこ盛り

てんこもり

ほとんどが20センチオーバー
全員で25センチまでを73匹と25センチ前後のガシラ10匹
わしは、メバル25匹、ガシラ1匹

わしの釣果

大漁である(^^v

大西船長、連夜のお付き合いありがとうございました!!
またお邪魔します。

その後、極旨の味噌ラーメンを喰って解散
S木さん、寒い中お疲れ様でした。
またご一緒させてくださいね(^^

午前3時前に帰宅・・・

眠い!!




おしまい・・・



季節限定の夜遊び
みなさんも如何かな(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
宴会~釣行ご苦労様です。
鯛に続き メバルも大漁やないですか!
今年は 何か ええんちゃいます!

ジャークマン ロッドに力入れてるみたいですね...
今日 センイシティで見てきました。

【2011/03/06 22:14】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
おおっ!
大魔王さまも行かれましたか!?
ジャークマン、良いでしょ!
「今流行なのでとりあえず」というメーカーさんが多い中、
ここの代表が一番キャスティングを愛していると思います。
すべてが渋いです!!
【2011/03/06 22:50】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/179-fea32b4f
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ