タックル強化第一弾!(キャスティングロッド編)

2011.03.07(11:27)

「あんたら、一昨日も昨日も会うたやん!」
同じ顔ぶれが3日連続で揃った。
こうなれば、嫁さんと居る時間よりも長い

今日の目的は、ジギングフェスティバルinOSAKA

これは、ジギングの普及、啓発を目的として幅広く活動されている
J.I.G(ジギングインストラクターグループ)なる団体により、
「ジギングインストラクターを中心に、講習会と展示会を融合させ、ジギングの奥深さを
楽しみながら知っていただける、お祭りのようなイベント」
という位置付けで開催されるものである。

ここにジャークマンさんも出展されるので、表敬訪問を兼ねて
オーダーしていたキャストロッドを受け取りに来たのである。

IMGP4919.jpg


決して広いとはいえない会場は、ジガー達の熱気でムンムン

早速、廣江さんと賢二君を発見

IMGP4918.jpg

全く新しいコンセプトで開発されたニュープラグを見せていただく。
ここで詳しくは書けないが、ガンマの動きを追従している
巷のプラグとは明らかに違うものである。
4月上旬には送っていただけるようなので、春のキャストシーズンでのブレイクは必至
非常に楽しみである

その後、ブリッジさんのブースを冷やかして、各ブースを一回りして会場を後にした。

このフェスティバルは、今回で7回目の開催らしい。
わしは、今回初めて訪れたのだが・・・
正直なところ、よく分からんイベントであった。
でも、気になるメーカーの製品を手に取りながら担当の方から
直接話が聞けるというのは大変有意義な機会なのかもしれない。



さて、わしのタックル強化第一弾を紹介しよう!!

ジャークマンのキャストロッド ダイアナシリーズ
イエロードリーム80H

IMGP4926.jpg

これは、既に販売されている80SHのティップパワーを若干落とし、
プラグの操作性を高めたものである。
それでいて、20キロのヒラマサと真っ向勝負ができるバットパワーを持つ
スーパーロッドなのである。
キャスティングゲームでは、飛距離を出すことが圧倒的に有利となるので
100グラムくらいのプラグをフルキャストできるロッドを探していた。
まだ一般に知られていないが、廣江さんお勧めのロッドである。
わしが勝手に「カブトムシカラー」と呼ぶ渋い色で造ってもらった。

IMGP4928.jpg

スーパーなロッドは、スーパーな使い手によりその真価を発揮する。
しかし、しばらくの間は道具に助けてもらうことになりそうである




おしまい・・・




タックル強化の第二弾は何かって?
ふふふ・・・
答はここから見れるかもしれない(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
こんにちは

「あんたら昨日も会うたやん!」笑わせて頂きました(笑)
奥様からヤキモチ焼かれますよ~~

オーダーでロッドを造るなんてカッコイイ~
考えたコトもない私・・(笑)
ついついロゴに『GAKI』って
書いてあるんじゃ無いかと探してしましました・・(笑)

夜遊びでは凄い量の良型メバルでしたね~~
さすがです!楽しい夜遊びを知ってらっしゃる(笑)
【2011/03/07 15:12】 | ふり~man #- | [edit]
がきさん、こんにちは!

フェスティバルで皆さんと交流されたのですね♪

研究熱心ながきさんなら、
また、沢山お魚とれそうですね♪

今度は何をつられるのか、楽しみにしてる私です♪うふふ
【2011/03/07 19:00】 | 三十路オンナ #- | [edit]
いやぁ~
3日間遊びすぎました(^^;

メバルは高活性で楽しかったです。
定番刺身と塩焼きでいただきました!
【2011/03/07 21:03】 | がき #- | [edit]
充実した3日間でした。
少し遊びすぎたかもしれませんが、
やっぱりこれが、仕事頑張るぞ~の原動力になっています。
そろそろ青物を狙わないといけないですね(^^
またレポートします!
【2011/03/07 21:06】 | がき #- | [edit]
注文してたロッドの正体は キャスティング用だったんですね

チ〇コのある大西店長というのは ジャークマンブース
写真の左手前に写ってる方ですかね...
夜遊びが過ぎたのか風邪気味の様でした。
ロッドの話に力が入っていましたよ!
【2011/03/07 21:57】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
なんだか凄そうなロッドを手にされましたね!
このスーパーロッドで是非20kgのヒラマサを
釣り上げて下さい!
がきさんのスケールの大きい釣りには圧倒されます!

↓メバルも爆釣されてますし、凄過ぎですよ~(><)
【2011/03/07 22:01】 | ひとスィー #- | [edit]
がきさん有意義な時を過ごされてますね~お疲れ様です

メバル暴釣に、キャスティングロッドのオーダーなんて!!
ボクも春にキャスティングしたいのですが、ロッドを手に入れる資金が無いので、キャストの代わりに船をトロトロ走らせようかな~なんて思います。
【2011/03/08 13:44】 | タルタル #- | [edit]
おぉ~!ついに準備万端整いましたね!
まだまだ九州北部海域は本調子ではありませんが
来月ぐらいにはピークを迎えていることと思います!
思いっきりブン投げちゃってください!
【2011/03/08 14:14】 | Schott! #- | [edit]
スーパーなロッドで先輩は、次何を
狙いに行かれるのでしょう。
南紀の方でメジロ?が回っているとか。
また大きな魚釣って見せてくださいね(^-^*)/
【2011/03/08 16:35】 | イザッチ #- | [edit]
大魔王さまもジャークマンのブースにいかれましたか!?
そうです。
彼が噂の賢二君です(^^
今、シーバス用のロッドをテストしているみたいですよ!
ジャークマン、魂の込もったロッドです。
【2011/03/09 20:41】 | がき #- | [edit]
まぁ、ロッドが凄くても使い手がショボイのが気になるところですね(^^;
早く使いこなせるように頑張ります!!
【2011/03/09 20:43】 | がき #- | [edit]
その後、丹後のメバルはいかがでしょうか?
人が入っていない潮通しの良い磯なんかでは、尺がボコボコなんでしょうか?
一度行ってみたいですね(^^
出張、お疲れ様でした!
【2011/03/09 20:45】 | がき #- | [edit]
はい(^
出ました。
これから一年で一番いい季節ですね!!
楽しみです。
また、そちらの状況教えてくださいね(^^
【2011/03/09 20:46】 | がき #- | [edit]
狙いはズバリ!!
ヒラマサなんですが、自分のルアーに出てくれるかどうか・・・
いろいろと準備を整えているので楽しみにしていてくださいね(^^
でかいアオリも居てるそうです!!
【2011/03/09 20:48】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/180-ee1b8a39
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ