旨イイ話

2011.03.09(20:20)

日本テレビ系で「人生が変わる1分間の深イイ話」という番組の中の特番で「旨イイ話」というものがあるのは皆さんもご存知かと思う。

その中で、満場一致で「旨イイ」を獲得したものに
「MIND'S ハンバーグ(マインズ ハンバーグ)」があった。

大分産の豊後牛を使用した肉厚のハンバーグを焼き上げ、芳醇な白ワインソースが掛けられてほくほくと湯気を上げているところが紹介され、番組のホストである紳助をはじめゲストのみんなが頬張りながら「旨イイ」と絶賛したものである。

これにハンバーグ好きを自認するわしが飛び付かないはずがない!
昨年12月半ばのことである。

予約が殺到したらしく、注文から待つこと3ヶ月弱・・・
旨イイハンバーグが先日届けられた。

@680円 5個注文して送料込み4,250円也

IMGP4950.jpg

焼くぞ!!

添えられた「美味しい焼き方」のとおりに焼いてみると、
肉とスパイスの香りに思わず涎が・・・

ジュージューと焼きあがったハンバーグに白ワインソースを振りかけて

IMGP4947.jpg

喰うぞ!!

熱々をソースと肉汁に絡めて口に運ぶ。
ゆっくりと噛み締めて、じっくりと味わう。


それは至福の時である






普通である!!

いや、失礼
十分に美味い。

食い物には個人の嗜好がある。
だから一概に優劣を付けることができないことを承知で言うと・・・

「びっくりドンキー」のハンバーグを5ポイントだとすると・・・
8ポイントぐらいだろうか?

申し訳ないが・・・
実はわし、美味いハンバーグを喰い慣れているのである。

手前味噌だと言われるかもしれないが・・・
いつも喰っている、嫁さんが作るハンバーグは、
最高ランクの10ポイントなのである

ふふふ・・・
実はこういうオチである

同時に、改めてテレビの影響力の大きさを思い知らされたようである。
出演者のコメントひとつで、5ポイントのものが、1ポイントにも10ポイントにもなるのである。

だから、テレビに出演されている方々(特に「政治家」「評論家」といわれる方など)は、くれぐれも自身の発言に責任を持っていただきたいものである。





おしまい・・・



さて、そろそろ青物を狙いに行かないと・・・
ジギングランキングの参加資格を剥奪されそうである(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
まったく味の好みなんて千差万別、食べる時の体調や腹の
空き具合なんかも関係するでしょうからね(^^;
ま、テレビや他人の言うことは話し半分ってことでしょう。

しかしオチがよろしいようで!
奥様のハンバーグに食べなれているがガキちゃんが今後10
ポイントを付けれるハンバーグは現われないのでは(笑)
【2011/03/10 10:09】 | Schott! #- | [edit]
こんにちは

オチが最高です(笑)

テレビの影響って大きいですよね~
3ヶ月待ちとは凄い!注文したのも忘れてしまいそう~

私も以前、ラーメンランキングの一位のお店に行ったのですが
期待ハズレ・・・でガッカリした覚えがあります。
テレビで紹介され天狗になり、
味がおろそかになったのか分かりませんが残念ですね~

奥様の10ポイントハンバーグが気になりますね~~
がきさんから最高の10ポイントを獲得するとは凄い!!
【2011/03/10 16:47】 | ふり~man #- | [edit]
こんにちは、ハンバーグは好きです。
普通である。。。で 爆笑

嫁はんのが10ポイント。。。で 共感

私もハンバーグは、鬼嫁の作ったものが一番です。<(_ _)>

こんなオチです。
【2011/03/10 17:45】 | AGA #- | [edit]
がきさん、こんばんは♪

ご紹介のハンバーグ、初めて知りました。。。
(私、TVほぼ見ないので。。。)

>「びっくりドンキー」のハンバーグを5ポイントだとすると・・・
8ポイントぐらいだろうか?
↑うふふ。吹き出しました。

奥様のハンバーグ、是非、機会があったら、
UPしてください♪

父がハンバーグ好きなので、作ってみたいです♪
【2011/03/10 19:28】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんばんは
皆さんおっしゃるように、人の口って当てになりませんね。
でも、@680円ならまだ許せるのでは?1,500円もしてたら・

よく見かける和歌山ラーメンで有名な○○商店の行列。
並んでまで食べる程の味かなって何時も思います。
よっぽど嫁の作ったサッポロ一番塩ラーメンしか美味いわ!

           お後が宜しいようで・・
【2011/03/10 22:21】 | hide #- | [edit]
がきさんにとって10点満点のハンバーグは
奥様の手作りハンバーグでしたか!
食通のがきさんの舌を満足されるとはさすがです!
ワインドのプロはハンバーグのプロでもあった訳ですね。

がきさんの愛情あふれるオチに
『深イ~~~』!
【2011/03/11 06:20】 | ひとスィー #- | [edit]
ほんまですわ~
ついつい高い金払ってお取り寄せしてしまうけど、
「美味い!!」って思ったことないです(^^;
決して自分の舌が肥えているわけじゃないんやけどなぁ・・・
【2011/03/11 18:38】 | がき #- | [edit]
何でも自分の舌で判断するのが一番ですね!
嫁さんのハンバーグは、その時の機嫌によって、若干味が変わりますが
美味いですよ~
【2011/03/11 18:40】 | がき #- | [edit]
爆笑、共感ありがとうございます(^^
でも「鬼嫁」は・・・
見つかったら怖いですよ~~
【2011/03/11 18:42】 | がき #- | [edit]
ありがとうございます。
機会があればアップしてみます。
でもレシピは結構適当みたいで、機嫌が悪いときは少し塩辛くなるみたいです(^^;
でも、美味いですね♪
【2011/03/11 18:44】 | がき #- | [edit]
おおっ!?
あの有名な和歌山ラーメンの店ですね!
往々にしておる話ですね。
好みもありますが、やっぱり自分の舌で確かめるのが一番ですが、
とりあえず喰ってみないと分かりませんね(^^
これからもチャレンジします!
【2011/03/11 18:49】 | がき #- | [edit]
「深イイ~」いただきました(^^v
まぁ長年喰ってる味なので、知らぬ間に嫁さんのハンバーグの味に
自分の舌が合わされたのかもしれないですね!?
【2011/03/11 18:52】 | がき #- | [edit]
このハンバーグの存在は知りませんでした...
3ヶ月待ち!美味そうですね! 
テレビの力って凄い...
しかし、奥様のハンバーグの方が興味があります!

それと たれ屋のクロワッサン餃子 も食べてみた~い!
【2011/03/11 19:54】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
グルメ番組や、ネット徘徊で見付けた美味そうなもの
(特にB級グルメ!)についついダボハゼのように喰いついてしまいます。
魚に生まれなくてよかった(^^;
【2011/03/13 19:53】 | がき #- | [edit]
お互いに頑張りましょう。
出来る事から始めてます。

ニッポンの元気を取り戻しましょう。

募金活動を始めました。
【2011/03/15 16:56】 | AGA #- | [edit]
ありがとうございます!
とにかく、みんながシュンとしたらダメなので、海外組、関西組から盛り上げましょう!!
【2011/03/17 19:37】 | がき #- | [edit]
頑張りますョ~~~~どこまでも?

とりあえずは、週末は釣り、、、鬼嫁から冷蔵庫の中身が空になるまで買わない宣言が出ました。

そして、釣った魚は一枚に付き20円貯金しろと言われました。 募金するそうです。

この鬼嫁は、気が強いですネ~~~~ たじたじ、、、です
【2011/03/17 23:52】 | AGA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/182-282b3ed2
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ