お誕生日会♪ ブリッジ代表を迎えて

2011.04.02(21:08)

先日、チーム米源のAN師匠が○○歳のお誕生日を迎えられた。

AN家に集合である。

この日のために、AN師匠所属の鮎チーム 
Team-A.Soulの狩猟資格を持つメンバーから猪肉が送られてきた。

猪肉のすき焼きサイコーやぞ!!
らしいので、むっちゃ楽しみである

メンバーはおなじみの海猫洞さんM副店長、ミキオちゃん一家、中ちゃんに・・・
今日は、わしらの大好きなメーカー、ブリッジの下山代表もお招きして
賑やかに宴会がスタートした。

いっただきま~す!!

IMGP4972.jpg

おいおい君達、ちゃんとHappy Birthday!言うたか!?

IMGP4970.jpg

猪肉といえば牡丹鍋が一般的だが、すき焼きを喰ったのは初めてである。
牛肉のすき焼きと同じ味付けで、溶き卵でいただく。
硬いかな? 臭みがあるのかな? と思いながら喰ってみると・・・

美味い!!

むちゃくちゃ美味いやないですか~!?

歯ごたえのよい肉を噛み砕くたびに旨みがじゅうじゅうと口いっぱいに染み出てくる。

臭みなど全く無くて、何とも味の濃い身肉である。
とにかく美味いのである。

「今日は皆さんにニューペンシルのカラーを決めて欲しい」
と下山代表が取り出したのは、ブリッジのテスターであり、アングラーズ1のクルーでもあるTAKAちゃんが対馬に通いつめてテストを繰り返して作り上げた渾身の一品 
「イノセントプラグ」のサンプル

さっそく手に取った皆は・・・

IMGP4973.jpg

ブルーはイワシカラーと被るからいらんやん!
ダッサ~ 何やこの色は!?
やっぱりチャートやで!
何言うてるねん!チャートなんかいらん!!
ピンクがええなぁ~

IMGP4974.jpg

まさに言いたい放題である

それでも、代表はうんうんと嬉しそう。

「よし、それでいきましょう!!」
「えっ、マジ??」

こうしてニューペンシルのカラーが決まってしまった。

「イノセントプラグ」は、対馬ヒラマサをターゲットとして、ロッドとともに間もなくデビューである。

宴会は、深夜まで続き、みんなヘベレケになった。
下山代表からは、ジギング界のディープな話や苦労話、エ○話などなど・・・
オモロイ話をいっぱい聞くことができた。
豪快な酔っ払いであるが、ジギングを語る目は、とても熱くて純粋で・・・
とてもナイスな男前であった。

しかし、このたびの震災による釣り業界の冷え込みもかなり深刻のようなので、
何とか関西から活性を上げていきたい。


いえぃv(^^)v

イイェイ!




おしまい・・・



そろそろ南の方から春ヒラマサの便りが・・・
さて、準備にとりかかろう!!
すでに活動を開始している皆さんの釣果は
こちら(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメント
誕生日おめでとうございます。
【2011/04/02 22:34】 | AGA #- | [edit]
がきさん、おはようございます!

皆さんと楽しいお時間過ごされたようですね♪

イノシシって、私食べたことがないのですが、
おいしいのですね♪

今回の震災で、漁業の方も大きな損害をうけられて
お魚好きの私なので、心がいたみます。

継続して、サポートしていきたいですね♪
【2011/04/03 05:49】 | 三十路オンナ #- | [edit]
良い匂いがこちらまでしてますよ!
猪肉すき焼き美味そうですね!

しかし、最近は自分も釣りより飲みが多い気がします・・・
だいぶ体が鈍ってきそうですからぼちぼち頑張りますよ~♪
【2011/04/04 12:05】 | Schott! #- | [edit]
ブリッジ代表も出席! 凄いメンバーの誕生会ですね
力強いメンバーとお知り合いで羨ましい次第であります。

”バウト”ってのは例の新しいペンシルのことですね...
チャートのソルトペンシル なかなか良いと思いますよ!
トビウオ、イワシ、サンマ カラーはありふれている!
バスルアーの様に奇抜な色彩があっても良いと思いますね

やっぱルアーは見て楽しんで 釣って楽しんで ですな...

【2011/04/04 19:03】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆がきさん☆こんばんわぁ(:D)┓ペコ
先日はありがとぅござぃました(。・ω・。)

猪すき焼き→斬新ですね(*´ェ`*)
美味しそぅ(´艸`o)゚
私も猪の旨みじゅうじゅうしてみたぁいヾ(*´∀`*)ノ

またチョコチョコおぢゃまします゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

|ョω・`)))プルプル
【2011/04/05 02:27】 | えっちゃん #- | [edit]
ありがとうございます!
AN師匠に伝えておきます(^^
【2011/04/06 20:00】 | がき #- | [edit]
同感です。
大好きな海が、早くもとの姿に戻ってほしいものです。
放射能が・・・とか聞くと
むちゃくちゃ胸が痛みます。
【2011/04/06 20:02】 | がき #- | [edit]
確かに飲み会は楽しいですね~
それも、気の合う、同じ趣味の者と一緒だとむちゃくちゃ楽しい♪
まぁ、毎回二日酔いでしんどいですが(^^;
【2011/04/06 20:03】 | がき #- | [edit]
ルアーのカラーって、結局魚を釣るよりも先に人を釣らないといけないですからね~
確かにこのメンバーは強力ですが、みんな個性が強くてわがままですからねぇ~(^^
【2011/04/06 20:07】 | がき #- | [edit]
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
明日(7日)にお邪魔しようと思ったのですが、HPのカレンダー見ればチャーターでしたね(^^;
いよいよ丹後の青物が動き出しましたね~
また遊びに行きます!
コメント、ありがとうございました!!
【2011/04/06 20:10】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/187-42a950e9
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ