タックル強化第三弾!!(キャスティング用リール編)

2011.04.12(20:14)

早くに注文していたので、すっかり買った気でいたが・・・

米源釣具店M副店長の
「がきさん、そろそろライン巻いとこうか?」で思い出した

IMGP4980.jpg

遅ればせながら・・・
 10ソルティガZ5000H購入!!

キャスティングに使用するのである。

既に多くの方がインプレされているが、改めて手にとって見ると
そのサイズと軽さに驚く。

IMGP4986.jpg

旧4500Hと比べてもボディサイズはほとんど変わらない。

これが5000番!?という驚きとともに
スルスルとなめらかな回転フィールも素晴らしい!!

ラインは、ジャークマンの廣江さんお勧めのキャストマン#6

6号!?と思われるかもしれないが・・・

IMGP4990.jpg

ジャークマンのイエロードリームと組み合わせ、マグロも視野に入れながら
浅場で掛けた10キロ前後のヒラマサを、ドラグ出さずに止めるためである。
(まぁ、掛かればの話であるが

想いはでっかく行こう!!

どんなドラマをわしに見せてくれるのか・・・
非常に楽しみである♪



さて、こいつらは一足先に現地入り

IMGP5055.jpg

いよいよである




おしまい・・・




現地からは、連日絶好調!!のニュース
タックルの手入れは万全か?
プラグは揃っているか?
体調はどうだ??
あとは天候だけ・・・
わくわくわくわく(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



コメント
がきさん、おはようございます!

>想いはでっかく行こう!!
↑うふふ。私もそうありたいと思います♪

お天気いいといいですね♪
また、きっと立派なお魚がゲットできるでしょうね♪

結果、楽しみにしています♪

【2011/04/13 09:10】 | 三十路オンナ #- | [edit]
ニュータックルで遠征なんて最高じゃないですか♪
ロッドとソルティガの入魂が出来るといいですね!

17日~20日は天気も良さそうです!
ヒラス10㌔オーバー連発してます!!
マグロも跳ねてます!!!
魚ががきちゃんを待ってますっ(爆)

きゃはは、あおり過ぎですかね(笑)
【2011/04/13 12:57】 | Schott! #- | [edit]
スバラシ~~~。。。。

イソマグロも楽勝。。。。 大物記事 待ってます。
【2011/04/13 17:58】 | AGA #- | [edit]
でかい事ばかり言って!
って思われるかもしれないですが、
やっぱり夢はでかくですよね~
ロマン、ロマンですよね~(^^
【2011/04/13 19:17】 | がき #- | [edit]
う~ん、いいですね~
もっとあおって、あおってi-237
道具に助けられるかもしれないですが、
なんとかヒラの10キロオーバーの顔見たいです!!
天候は、今のところよさそうですね(^^
【2011/04/13 19:20】 | がき #- | [edit]
イソマグロは・・・
ちょっと無理かも(^^;
でも獲れる最大級を目標にして行きます!!
【2011/04/13 19:22】 | がき #- | [edit]
イソマグロはダメですか????

ショウガナイ。 ドラド1.8meter????

しかし、一か月が過ぎました。 何が出来るか?

経済の活性の為に消費は??? してますね。

義援は? してますね。。。


じゃ、最後は、、、釣って日本の元気を取り戻す。。。 ですね?
【2011/04/13 22:53】 | AGA #- | [edit]
ほんと、何ができるかですよね。
AGAさまの活動、被災地の皆さんも喜ばれたと思います。
自分も、小さいながら永い支援を続けて行きたいと思います。
元気に消費もします!
【2011/04/14 09:38】 | がき #- | [edit]
<(_ _)> 頑張りましょう。
【2011/04/14 10:58】 | AGA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/190-8d2fce07
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ