大阪ステーションシティ グランドオープン!

2011.05.04(18:32)

JR大阪駅を挟んで北側と南側に連結された駅ビル
大阪ステーションシティが本日グランドオープンした。

もともとアクティ大阪と呼ばれ、大丸梅田店やホテルが入ったビルが増床され、
サウスゲートビルとして3月にオープン

そしてJR大阪三越伊勢丹が入ったノースゲートビルが本日開業されたことにより
大阪ステーションシティとしてグランドオープンしたわけである。

実は、わしもこのプロジェクトに少しだけ関わっていたことがあるので、
折角なので少し覗いてきた。

110504_095838.jpg

早朝から大勢の客が詰掛けて大行列となったので
開店時間を45分も繰り上げたらしい。

ノースゲートビルの屋上からエスカレーターで各階を見ながら降りてくる。

110504_101737.jpg

メンズのフロアーを覗いたが、デフレに慣れたわしにとって値札はやっぱり百貨店価格
でも、自分が納得できる良いものを買うことができれば、
永く使うことができれば、それは結果的に経済的なのである。
(安物買いの銭失いはいただけない・・・これはタックルも同じである。)

来年に阪急百貨店が全面開業すれば、
梅田地区の百貨店の売り場面積が従来の1.8倍となり、
「世界一の激戦区」になるらしい。

オープンで大勢の者が来店していたが、そのほとんどがわしのような見物客のはずである。
景気が改善せず、ただでさえ百貨店の売り上げが下降しているというのに・・・
大きなお世話かもしれないが、大丈夫なのかと心配してしまう。

でも、明るい話題にはかわりが無い。
少しでも経済が活性化すれば、それはとてもいいことである。


JR大阪駅、ノース、サウスがそれぞれ3階で連結している。

ここは、駅改札があり一番人が集まるところ

110504_103706.jpg

そのまま南に進むとサウスゲートビル

110504_103809.jpg

あまりにも人が多いので、大丸梅田店のお土産のケーキ買って見学終了!

落ち着いて人が少し減った頃、またゆっくりと覗いてみよう(^^







おしまい・・・



今日は、GWで一番天候が良さそう。
多くの方が海に出られていることだろう。
ここにオモロイ話がいっぱいありそうである(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/04 19:47】 | # | [edit]
がきさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
ものすごい人ですね( ゚∀゚)・∵.

この間まで大阪市内に住んでいましたが
これだけの人数は見た事無いかも・・・ヾ(≧д≦)ノ

『安物買いの銭失い』
わかっていてもいまだに卒業できませんΣ(ノ∀`*)ペチョン

丹後の青物さん達元気出てきましたよ~ε-(´▽`)
【2011/05/05 00:05】 | えっちゃん #- | [edit]
おはようございます

暫く行ってないうちに大阪駅も様変わりしましたねぇ
ボートで酔うことが無い私も、この人ごみには酔いそうです(笑

【2011/05/05 09:23】 | ひとスィー #- | [edit]
やってましたョ~~~

30年ぶりの大阪駅リニューの話、、、BBCなので英語でしたが、

日本最高のデパート激戦区に、MITSUKOSHIISETAN?が合流。。。

処で、何時三越+伊勢丹になったのか? 知らんかった~~~。


大阪のおばちゃんが、売り出して吠えてる状況。。。列を作ってオープンを待ってる状況。。。

楽しんでみました。。。
【2011/05/05 12:04】 | AGA #- | [edit]
こんにちは

おおお~~人、人、人ばかりですね~~

百貨店で買い物する機会はほとんどありませんが
デパ地下でケーキや惣菜を買うのが好きですね~~

こちらでもGW後半はやっと天候が良くなりました。
私も皆さんの海の話が楽しみです。
えっ・・・・私・・・(笑)


少女時代は残念でしたね~~~
KARAは復活したみたいで腰フリフリが楽しみです(笑)
【2011/05/05 17:18】 | ふり~man #- | [edit]
最近、丹後は絶好調ですね!?
遂に爆発しましたね(^^
しかし・・・
自分は休みが合わず、遭遇できません。
急がなきゃ!!
【2011/05/07 09:09】 | がき #- | [edit]
そうですね!
いつもこんなに人ごみじゃないと思いますが、しばらくは人、人、人・・・でしょうね(^^;
【2011/05/07 09:14】 | がき #- | [edit]
JR、伊勢丹、三越がタッグを組んだようですね!
ご存知「大阪のおばちゃん」は大活躍でしたね。
当日は、おばちゃん同士、カップル、若い女性同士の客が大半でしたね。
でも活気があってGoodでした(^^
【2011/05/07 09:16】 | がき #- | [edit]
おおっ!
ふり~manさまはKARA派ですか!?
なかなかお目が高い!!
自分は、決して「ロリ」ではありませんが、少女時代派です!!
【2011/05/07 09:18】 | がき #- | [edit]
そうですか、、、、釣り道具のお店があれば行ってみたいですネ。

元気なことはいいことです。。。活性が上がった魚はもっと好きです。
【2011/05/07 11:28】 | AGA #- | [edit]
何でも活性が上がる話はいいですね。
でも、活性悪くても、いつも自分だけは元気でいたいと思っています!!
【2011/05/07 23:31】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/197-04eb90ba
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ