プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

トランスベイトモニター

少し前の話である。

釣りビジョンのギアステーションという番組で、で面白いルアーが紹介されているのを見た。

何でもガラス製のルアーで、既存のルアーにはないプリズム?
の煌めきで魚を寄せると言うのである。
番組内で紹介されている映像でも、シーバスが入れ食いになっている。

ほんまかいな?


新しいもの好きのわしは少し調べてみた。

フィッシングビレッジさんというメーカーが作られているトランスベイトというルアーである。

ベーシックなモデルからシーバス、トラウトに特化したモデルなどがラインアップされている。
どちらかと言えばショアかボートからのバスやシーバスがターゲットになるのかもしれない。

オフショアがメインのわしは、トランスジグに興味がある。
これは、メタルジグの腹にガラスが埋め込まれたもので、40gまでが用意されている。
形を見る限り、あまり動きが良ささそうには思えないのだが、
何ぶんガラスによる「フラッシング効果」が絶大な威力を発揮するらしい。

重量的にみて、明石の夏サバに使用できそうなのと、
フォールが良さそうなのでイワシマダイの時期も面白そうである。

ふむふむとホームページを見ていると、
モニター募集の文字が・・・

まぁ、わしはバスもシーバスもやらないが・・・
一応応募してみた。



そして・・・


IMGP5252.jpg

モニターに任命されてしまった(^^;

IMGP5258.jpg

ヘビーウエイトモデル(上・タングステンボール入り13グラム)と
ベーシックモデル(下・4グラム)という微妙~なサイズ


トランスベイトを使用し、釣行レポートを送るのがモニターの任務である。


バスもシーバスもやらないわしは・・・とりあえず根魚でも狙ってみるか。

チヌ、ヒラメ、マゴチ、マダイ?・・・
未知の可能性がありそうなので、釣れたヤツをターゲットにすればよいのである






おしまい・・・




先日友人から「いつもブログ見てるからランキングに貢献してるで!」
と言われたが・・・↓をクリックしないとランキングには反映しない。
これは意外と知られていないようである(^^;
お越しの際には、ぜひ!!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す