プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

雑言いろいろ・・・

今日は、雑言を少し・・・

まずは、ソルトチーム発足の話

いつもジギングを中心にいろいろと遊んでいる仲間たちが居る。
チーム米源を名乗っているが、特に正式なチームでも何でもない。
もともと大阪の大東市にある米源釣具店さんに客として集まる者同士に副店長のM本さんが加わった集まりなのである。
このメンバーは、各自ジギングをはじめ、あらゆる釣りに精通しており、
とても頼りになる反面
皆が決して他人を褒めないという厳しさと頑固さを兼ね備えた、
大変我がままな集団なのである。(だから一向にメンバーが増えない。)

そんなメンバーの誰からとも無く「Tシャツとかステッカーでも作るか!?」
という話が持ち上がり、あれよあれよと盛り上がりを見せている。

チーム名も、いろいろと意見を出し合った結果「GACHI」(ガチ)に決定

名は、先日の対馬釣行でヒラマサ掛けて、「男はガチンコ勝負じゃ!!」とばかりにドラグを締め上げる、とてもステキなスタイルに由来している。
「ガチ」とは「真剣勝負」をあらわす俗語であるが、
もうひとつ、「頑固者」「頑固」という意味もあるらしい。
結果的に、こちらの意味の方が濃いような気がする

チーム名が決まれば、メンバー随一のアーティスト スタジオチーズを主催するプロが、
皆の我がままな意見を聞きながら、ささっとデザイン

その様子はこちらから


Tシャツだとこんな感じ

7a5477f4-s.gif
(デザインされたロッドのシルエットは、ブリッジのアルマダシャフト
対馬で「ガチ」を貫いてロッドを折ったカトちゃの栄誉を称えるものらしい。)


とてもいいものが出来そうである

ステッカーをはじめ、Tシャツ、ポロシャツ、ウインドブレーカーなどなどを作成するので、
もしも欲しいという奇特な方がおられたら、遠慮なくお申し出いただきたい。
(当ブログのメールフォーム又は「管理者のみ閲覧」のコメントにより連絡いただければ
喜んで対応いたします。)




そうそう・・・

先日、垂水一文字にメバルを狙いに言った話の中で、
わしが釣行すると天候が崩れるというので「アメフラシ」というあだ名が付けられた
ことを書いた。
一般的にアメフラシとは、海の中に住む軟体生物のことを指し、
アメに雨を掛けたことからそう呼ばれていると思っていた。

しかし、どうやら「アメフラシ」という妖怪が実在するらしい。
何やら、信憑性が高い目撃情報が多く寄せられているようであり、
海猫洞さんのブログでその内容が詳しく紹介されている。

もしもその内容が本当なら・・・
恐ろしい・・・

わしなんかは足元にも及ばないのである

もしも釣り場で出くわしても・・・
決して目を合わせてはいけない・・・



最後にもうひとつ・・・

先日ジギングデビューを果たした職場の後輩の居合い斬り君が、マイタックルを携えて、
しかも同じく職場の後輩を弟子に従えて
再び舞鶴のジギング船、ポセイドンさんに行ったらしい。
何と大胆にチャーターしたそうである。

メンバーは、ムー君をリーダーに、居合い斬り君(経験1回)
経験ゼロのセグロイザワワキモリ4回転の6人衆

最近丹後もいいベイトが入っているようで、ブリにメジロが好調に上がっている。
これはいい報告が聞けそうだと期待したのだが・・・

釣果が気になる方は、ポセイドンさんのHPで5月9日の釣果をご覧いただきたい。
でも、決して他の船の釣果と比べてはいけない。
ジギングは、そんなに甘くないのである。
どんな感じだったのか、またクルーのえっちゃんに聞いてみよう(^^

まぁ、これがジギングである。
わしらも何度も経験していることである。
だから、めげずにこれからも頑張っていただきたい!

また、この度のチーム「ボンビ~」結成にあたり、
心よりお慶びを申し上げる次第である





おしまい・・・


今日は、盛りだくさんの話で満足いただけただろうか?
やはりネタは新鮮なうちに提供しないといけない。
わしの周りには、次から次へとオモロイ話が・・・
そしてここにもオモロイ話が(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1900: by えっちゃん on 2011/05/10 at 18:09:05

『GACHI』かっこいいですね(*´ェ`*)
Tシャツのデザインも素敵ですヽ(・∀・)ノ
ほしい・・・|ョェ・´。)

9日楽しんで頂きたかったのですが・・・残念でしたil||li_| ̄|○il||li
チーム『ボンビ~』の活躍を願ってます゚+.(・∀・)゚+.゚

1901:えっちゃん by がき on 2011/05/10 at 21:19:50

マジですか?

今度お邪魔する時に持って行きますよ(^^
カラーはピンク系でいいですか?

チーム「ボンビ~」は、じっくりとその成長を見守ります!!

1902:アメフラシの容疑者様 by 海猫洞 on 2011/05/10 at 23:45:25 (コメント編集)

こんばんは。
えらく褒めていただきありがとうございます。
私の釣行日には外出しないでくださいね。
ガチ・ウェアですが
たくさんの購入者があればどんどん安くなっていきます。
(製版代金14000円をTシャツとポロシャツの枚数で割るため)
私たちは何事もガチ!
銭儲けは一切考えていませんので
皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。

1903: by えっちゃん on 2011/05/11 at 21:33:03

がきさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
Tシャツ2枚とウィンドブレーカー2枚注文お願いしますヽ(・∀・)ノ

明日か明後日大阪に帰るので米源さんに寄ってみようと思っています|ω・)
サイズや色などはその時に言ったらいいですか?(・"・;)

1904: by AGA on 2011/05/11 at 22:12:21

その手が有った。。。。明日のブログ記事は、、、これで頂きました。。。 I LOVE YOU BABY、、、

内容は、明日の記事を見てください。。。

盗作。。。

1905:海猫洞さま by がき on 2011/05/12 at 20:36:55

釣行予定、事前に教えていただければおとなしくしています(^^v
そういえば、昨日(11日)出撃の予定だったんじゃ!?
GACHIアイテム好評です!!
お手数をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

1906:えっちゃん by がき on 2011/05/12 at 20:41:19

返事遅れてすいません。
もう大阪入りでしょうか?
で、本当にえっちゃんもGACHI着ていただけるんですか?
米源で言っていただいても結構ですが、自分のブログにリンクしてる海猫洞さんとこに直接注文もokです。
でも、サイズ、色を自分に言っていただければ大丈夫ですよ!!
仕上がれば持ちしますよ(^^

明日、もし米原に行かれるなら自分もご一緒させていただきますよ!
よろしければ連絡してください。

1907:AGAさま by がき on 2011/05/12 at 20:42:10

むむっ!?
意味深・・・
何かいいネタありましたか??

1908:管理人のみ閲覧できます by on 2011/05/12 at 21:19:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1909: by AGA on 2011/05/13 at 11:39:59

へへへっへ、、、
昨日の記事を見てくださいネ

1910:AGAさま by がき on 2011/05/13 at 12:14:03

ブログ拝見しましたよ~
フィリピンの青い空、緑の海と焼けた肌に映えそうなポロですね(^^
そちらでは、台風大変だったみたいですね。
だいたい付近で発生するので、毎年被害が出ていますよね。
くれぐれも気をつけてくださいね!!

▼このエントリーにコメントを残す