GACHIステッカー

2011.05.22(18:10)

先日の隠岐遠征が、我がチームGACHIとしての始動であった。
別働隊も丹後でブリ、メジロを揚げるなど順調な滑り出しとなった。

また、ここでも紹介したが、海猫洞さんプロデュースによりチームTシャツをはじめGACHIアイテムを作成したところ、メンバー以外の方にも好評で、多くの注文をいただいた。
出来上がりまでもうしばらくお時間をいただくが、ぜひご愛用いただきたい。

Tシャツとくれば、次はステッカーである。
またまた海猫洞さんにお世話いただき、作成することになった。

デザインはこんな感じである。

ガチステ黒文字

ガチステ白文字

いずれも転写タイプである。

サイズは、
10×20センチ
15×30センチ
20×40センチ

20×40センチの白文字をバーンと車のリアガラスに貼ろうかな

価格は作成枚数が多ければ、そのぶん安価になる。
もしご希望される方がおられたら、早めに連絡をいただきたい。




さて、先日の隠岐産のお魚だが・・・

翌日は、わしは夜勤のため喰うことができなかったので
翌々日に残りを味わってみた。

期待した9キロのブリは、少し時間が経って身が水っぽかったので照焼きに

IMGP5347.jpg

一番脂が乗ってそうな腹身を使ってみた。


・・・

残念ながら、イマイチである。
あまり脂が乗っていなくてパサパサ

ヒラマサは刺身で喰ってみた。

IMGP5353.jpg

3日間寝かせた身には、十分に脂がまわって美味そうである。
刺身に切り分ける庖丁にもべっとりとまとわり付いてくる。

やっぱり・・・

美味い!!

やっぱりこの時期はヒラマサに軍配が上がる。


腹には真子がたっぷりと入っていたので、やや薄味で煮てみた。

IMGP5350.jpg

美味い!!

とても上品な一品である。


どやどやどや!!

チビーズ1号の友達が10人ほど

「みんなにヒラマサ喰わしたって!!」

しょうがない・・・
極上のヒラマサをご馳走しよう。

7キロクラスがあっと言うまにみんなの腹の中へ

むちゃ美味いなぁ~
ほんまやなぁ~

ふふふ・・・
そう言われると悪い気はしない。

美味い魚が喰いたくなれば、いつでもうちに来ればよい




おしまい・・・



丹後もまだまだアツいようであるが
そろそろ明石もタイにサバ・・・
タコもいいなぁ~
楽しい予定がいっぱいである(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
「GACHI」ステッカー楽しみですね~(^^)

ガキさんのことですから100枚くらい注文しはったんと違いますか(^_^;)

帰ってきて早々にお仕事大変ですが、正義の味方には休息はありませんので頑張ってください\(^o^)/
【2011/05/22 21:57】 | jigger #kSi.wH62 | [edit]
>美味い魚が喰いたくなれば、いつでもうちに来ればよい

心地よく また 頼もしく聞こえますねぇ

ご馳走様m(__)m
メバルの刺身で満足していた舌が痙攣を起こしそうでした
いつでも家に呼んでね (^_^)
【2011/05/22 22:04】 | TYの父 #GsbZZxQM | [edit]
ふふふ・・・
そう言われると悪い気はしない。

美味い魚が喰いたくなれば、いつでもうちに来ればよい


スゲ~~~~ 爆釣者のみが出来る発言。。。。。
お見事です。。。ネ 

でも、いっぱい来てくれて食べる魚は、、、格別です。

この前釣ったサワラは、、、翌日に完売、、、したそうで
鬼嫁が私にくれたのは、、、頭だけでした
【2011/05/22 23:48】 | AGA  #- | [edit]
お疲れ様です。
「ガチ・ステッカー」PRありがとうございます。
またたくさんの方に貼っていただければと
楽しみにしています。

昨日、ミキティーとミタチ丸に行ってきましたが、
反則技でなんとか勝っておきました。
讃岐でも有効だと思いますので
お試しあれ。
まだしばらくは内容非公開でお願いします。
やっぱり他の方に迷惑がかかる不安要素が多いですので。
【2011/05/23 17:23】 | 海猫洞 #OZ3djHKc | [edit]
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
チーム『GACHI』本格始動ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
さすが一流アングラー集団ヽ(・∀・)ノ最高の釣果でしたねv(。・ω・。)
応援してぃますよ☆ヾ(o´∀`)ノ♪
【2011/05/23 19:11】 | えっちゃん #- | [edit]
がきさん、こんばんは!

素敵なステッカーですね♪
そして、お刺身に、真子、とっても美味しそうですね♪
ご飯も進みそうですが、お酒にもぴったりですね♪

お刺身の新鮮さ、こちらにも伝わってきます♪


【2011/05/23 20:26】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんばんは

チームGACHIでの初活動をお祝いするかのように
爆釣!!海の神からのプレゼントですね。

太くて黒い棒が気になってしまいました・・・
食い付きそうだ・・・
あっ・・良い子は見ちゃダメですね・・(笑)

ヒラマサの刺身・・脂がまわってテカテカしてて美味しそう~~
チビーズ1号君の友達が羨ましい~~
私もそのメンバーに紛れ込みたいです(笑)

GACHIスッテカーを張った車を見かけたら
指差して『あぁ~~』って言っちゃいそう~
【2011/05/23 22:39】 | ふり~man #- | [edit]
なかなかセンスがいいステッカーですよね!
あの船にやこの船に強制的?に貼ってもらいましょう(^^
楽しみです!!
【2011/05/24 11:04】 | がき #- | [edit]
釣れたときぐらいデカいこと言ってみました(^^v
少し寝かせ、熟成させたヒラマサは最高に美味いでしょ!?
また秋マサ狙いに行ってきます!
【2011/05/24 11:06】 | がき #- | [edit]
サワラの頭だけ・・・
笑ってしまいました(^^
失礼・・・

でも、美味い美味いって言って喰ってる顔を見るのが一番好きですね。
アングラー料理人冥利につきます。
【2011/05/24 11:07】 | がき #- | [edit]
ステッカーは、強制的に船に貼ってもらいましょう(^^

決して高活性とは言えない状況での竿頭おめでとうございます。
ミキオちゃん、何やらカブラに真剣に取り組むようですよ。
火を付けてしまいましたね!
まぁ「ケイムラオレンジ」は爆笑しましたけど・・・
ミニアメフラシにも気をつけましょう!!

「秘策」は・・・ 自分はちょっと根性ないかなぁ(^^;
でも試したいなぁ~~
【2011/05/24 11:11】 | がき #- | [edit]
たまたまですよ(^^
いいルアーと船長の腕と、状況がピタリとはまったんだと思います。
でも楽しかったぁ~~♪

丹後は、まだまだジギングで狙えそうですね!
【2011/05/24 11:13】 | がき #- | [edit]
お褒めいただき、ありがとうございます(^^

素材がいいのでシンプルは食べ方をしてみました。
美味かったです。
もちろん冷酒がいいですね!
【2011/05/24 11:15】 | がき #- | [edit]
まぁ、メンバーの日ごろの行いが良かった成果だと・・・
誰もそう思わないですよね。
そのうちボロが出ると思いますが、とりあえず出だしは好調でした。
ヒラマサは、やっぱり寝かせると美味いですね。
そろそろブリ族の味が落ちてくる時期なのでなおさらそう感じました。

妖しげなプラグは・・・
投げてみたいですね!!
むちゃくちゃ誘い出せたりして(^^
【2011/05/24 11:19】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/204-9f9f6e3c
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ