プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

偏光サングラス更新

わしは、帽子が苦手である。
真夏のとてつもなく日差しがきつい時を除けば、
ほとんど帽子を被らない。

「似合わない」

これが理由である。

そんなわしは、どちらかといえばサングラスを愛用している。

しかし、今は愛用のサングラスを車の運転時にも使っているので、
暗いうちから出船する場合にはよく車に忘れてしまうのである。
だから、釣行専用のものが欲しいと思っていた。
できればTALEXのレンズが入ったやつ。
しかし、特に必要に迫られているわけではないので真剣に探していなかった。

そんな中、先日米源釣具店に遊びに行ったとき、ふとサングラスが目に止まった。

ZEAL OPTICS

そういえば、フィッシングショーに行ったとき、
べらぼうに可愛いコンパニオンに釣られてパンフレットを貰ったのを思い出した。

そいつをM本副店長にケースから出してもらい、いろいろと試着?

わしの精悍なマスクに一番映えそうなのが・・・

ZEAL OPTICS VERO

IMGP5229.jpg

IMGP5233.jpg

IMGP5244.jpg

実はこれ、チームGACHIの某メンバーとカブるのである・・・
また、変な日焼けの跡が付くのがネックであるが


でも、すっきりしたデザインがとても気に入った。

レンズカラーは全天候対応のツゥルービュースポーツ

付けていることを忘れそうなぐらい、明るくて自然な色である。

オフショアって、結構海面からの照り返しがきつくて目が疲れるので重宝しそうである。
(まぁ、アメフラシには無縁だが・・・)

少々値段は張るが、いつも身に着けるものなので、
ずっと快適に使うために、納得の出来るものを選びたい。

男は、ギアにこだわらなければならないのである。



おしまい・・・



今日、丹後ではえらいことになってる様子
しかし・・・
何やら南の海で台風発生!?
アメフラシの親分勘弁してくださいよ~(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1952: by AGA  on 2011/05/25 at 00:52:03

ギャハハハハハは、、、アメフラシの親分。。。。

何やら南の海で台風発生!?
アメフラシの親分勘弁してくださいよ~(^^;

文章から考える。。。。。。 南の台風、、、、元凶、、、アッシ?

違います。。。釣りに行くと雨を降らしてしまう。。。
おじさんのことですネ。。。??がきちゃんの事や、、、


1953: by 三十路オンナ on 2011/05/25 at 05:59:33

がきさん、おはようございます!

夏の日差しって、本当に毎年強くなりますね。

素敵なサングラスゲットされたのですね♪

段々と日差し、強くなってきてるので、
サングラスがあるととってもいいですね♪

1954: by 海猫洞 on 2011/05/25 at 07:58:30 (コメント編集)

おはようございます。
もうすぐこのサングラスの会社の仕事をさせていただく予定です。
その時なら安く買えたかも...。
ちなみに私は帽子もサングラスも似合わないので
使いません。

1955: by イザッチ on 2011/05/25 at 08:06:57

カッコイイ偏光じゃないですか。
僕もそろそろ買い換えようかと思って
いるんですけど、なかなかいいのが見
つからなくって。
僕が偏光を掛けると人相が悪くなるんで
優しそうに見えるグラス探しているんですけどね。

1956:タレックス by カチカチ大魔王 on 2011/05/25 at 15:16:52

タレックス 良い偏光をお求めになりましたね!
偏光は、釣りだけでなく自動車の運転やスキーにも最適!
私もだんだん欲しくなってきました...

ちなみに 私の場合は 顔が大きくて帽子が似合いません...
魚を持った写真も実物よりも魚が小さく見える始末で
皆からは近畿で5本の指に入る顔の大きさと褒められています。

1957:禁止キーワードに by Schott! on 2011/05/26 at 14:20:22

何回書きなおしても引っかかってしまいます^^;
レンズの色のことなのか、それ以外の言葉なのか?
ってことでヘンな文章ですが・・・
そこの偏光眼鏡、自分も2本持ってますよ!
明るいグレーのやつと明るい緑のやつですが、
どちらも暗くならずに使いやすいですね!
ちなみに以前、帽子の上に乗せているのを忘れて帽子を脱いだ時に
海に沈してしまったこともありますからガキちゃんもお気を付けて^^;
あ、帽子似合わないんでしたね(笑)

1958:堪忍してください by セグロ on 2011/05/26 at 16:55:03

明日丹後遠征やのに、最悪な状況です。
アメフラシ様勘弁してください(笑)チームボンビーに釣りに修行させてくださいよ(泣)

僕はSWANSとDNAのTEMPESTを愛用しています。

1959:AGAさま by がき on 2011/05/26 at 17:19:42

AGAさんは何か勘違いをしちゃいませんか?
アメフラシは、自分とは全く別人なんですよ(^^

何やら南の国にも強力な力を持ったお人がおられるようで・・・
勘弁して下さい(^^;

1960:三十路淑女さま by がき on 2011/05/26 at 17:20:50

そうなんですよ。
でも、本当はキャップが似合うような小顔がいいのですが・・・
残念ながら似合わないのです(^^;

1961:海猫洞さま by がき on 2011/05/26 at 17:25:00

そうでしたね。
そのと時は、もう一個追加するのでよろしくお願いします!
そういえば、メガネの色が変わってますね!?
ピンク探してください(^^

1962:イザッチさま by がき on 2011/05/26 at 17:27:08

お帰りなさい(^^

人相ですか・・・
う~ん
それは仕方が無いですね(^^
イカ釣り界の巨匠も同じメーカーの偏光ですね!!

1963:カチカチ大魔王さま by がき on 2011/05/26 at 17:30:59

今までの偏光とは明らかに違うレンズですね。
フレームも軽くて疲れないし、かっこいいのでむちゃくちゃ気に入ってます。
サングラス派の自分としては、いつかは欲しいと思ってました。
買って正解でしたよ!!

1964:ショットさま by がき on 2011/05/26 at 17:33:53

アララ・・・
何でやろ?
何が引っかかるのか??
そんな話を聞くのは初めてですが・・・
何かエ○いこと書いてませんか(^^

帽子は被りませんが、サンバイザーを少々・・・
気をつけます!!

1965:セグロくん by がき on 2011/05/26 at 17:36:29

そんなん知らんがな~!
たぶん日頃の行いと違いますか(^^

明日は雨模様ですが、風はマシだと思います。
今、丹後は絶好調なので根性出して行ってきて下さい!!

1966: by AGA  on 2011/05/26 at 20:02:21

ギャハハハハ、、、って、、、痛て て て て 

ア ア アッシは、、、なまこになっちゃった~~。。。

ヨカ ヨカ です。 

火災報知器をチャント付けてくれれば、

世の中の復興にもつながるし、、、、?

しかし、台風はバカでかいです。気お付けてください。。。

1968:AGAさま by がき on 2011/05/26 at 20:30:29

台風ですか・・・
そちらの被害は大丈夫でしたか?
週末来そうですね。
タイカブラに行く予定なのに・・・

1969: by AGA  on 2011/05/27 at 00:45:09

日曜日はギリギリ大丈夫ではないでしょうか?
タイカブラの釣果、、、、面白そうですね。

正直な話、私は台風+低気圧が過ぎ去った直後の海が大好きです。
理由は、湾内に激流を逃れに入った大物が多く、
過去によい釣果をたくさん残しています。

こんなことは、、、書くと怒る方も多いので控えていますが、、、
TOPをやってると、どうしても嵐の後に期待してしまいます。

1975:AGAさま by がき on 2011/05/28 at 18:07:53

そうですね。
自分も嵐の後の晴天と落ち着きを取り戻した海が好きです。
でも、風台風ならいいのですが。今回のように降水量が多い台風の後は
やはり水潮で魚の喰いも落ちてしまいますね(^^;

▼このエントリーにコメントを残す