プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

マグナムザラチューン

マグナムザラスプーク

チーム米源の方から教えていただいた。

玄界灘のトップゲームでは、ヒラマサ、マグロ、ブリの実績がある。
これをウエイトチューンすることで、あの噂の「BCγ」と同じような動きをするらしい。

γと言えば、今や各地で爆発的な釣果をたたき出し、品薄が続いているのは有名な話
メーカーのカーペンターでも、現在製作されていない。
Yahooオークションでは、なんと定価の4倍近い値段(20,000円弱!)で出されている。
「別にγやなくても釣れるわい!」とは思うものの、やはり気になる・・・

チューンドザラの評判も、一部では話題になっているらしく、徐々に品薄になってきているらしい。

それならばと、早速マグナムザラを手に入れた。
マグナムザラ1
全長18センチ 重さ75グラム

付いているフックを定番のカルティバST-66 2/0の交換し、水槽に浮かべてみると、やや前傾姿勢

まずは、このノーマルシンカーを取り外す。
ノーマルシンカー

ゴム張りオモリの1.5号、2号、3号を順に付けて、直立の姿勢で浮くように調整する。
ゴム貼りオモリ


1.5号でこんな感じ
1.5号

2号でこんな感じ
2号

3号で直立姿勢(これ以上重くすれば水没)
3号

あくまで真水なので、海水だともう少し前傾するかもしれないが、後は糸オモリを巻いて微調整すればよい。

ゴム張りオモリのゴムを剥がして、リアアイに干渉する部分をヤスリがけ。
ペンチで取り付けて瞬間接着剤で固定したらウレタンにどぶ漬けし、強度を持たせる。
シンカーチューン

リアフックを取り付けて完成♪
完成


後ろからブリがガボッと出るシーンが目に浮かぶ!!

γの動きに迫ることができるか!?

ちなみにわしは・・・
γが動いているところを見たことが・・・   ない・・・


おしまい・・・








スポンサーサイト
このエントリーのタグ: タックル マグナムザラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す