プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

原了郭の黒七味

以前、AN師匠宅で猪肉のすき焼きをご馳走になったとき、
「これちょっと振りかけて喰ってみ」と小さい薬味の容器を渡された。

ん?
何これ??

言われるままに、器にとった猪肉にちょぼっと振りかけて喰ってみた。

ん~まい!!

その薬味の正体は、原了郭さんの黒七味

これは美味い!!
さわやかな辛味だが決して前に出すぎることなく、
薬味として、見事に猪肉の旨みを引き立てているのである。


美味いやろ!? いろんな料理に合うぞ!!
グルメのメンバーはみんな知っていた。


先日わしもお取り寄せしてみた。

IMGP5370.jpg

IMGP5372.jpg

「唐辛子の赤が隠れるほど手揉みするため、仕上がりはしっとりとした濃い茶褐色。麺類、味噌汁、鍋物、肉料理、トマトソースに・・・」と説明されている。

IMGP5374.jpg

色合いから想像できるように、唐辛子と山椒のパンチが効いた大人の味
白身魚の紅葉焼き、豚スペアリブ、大人のカルパッチョなどなど
いろんなバリエーションを想像すると、思わずよだれがこぼれそう
七味というよりも荒挽き胡椒などのスパイスのイメージで使いたい。

さっそく麻婆豆腐に振りかけていただいたがとても美味かった。

ここからお取り寄せできるので、おひとつ如何かな?

マジでお勧めである。


さて、明日の準備しよっと!!





おしまい・・・


明日は、チーム米源改め「GACHI」
として生まれ変わってから初めての釣行会である。
「ボンビ~」のメンバーも招待!!
さぁ、何が起こるか!? 事件発生は必至である。
乞うご期待(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2016:ボンビーさんに期待 by カチカチ大魔王 on 2011/06/07 at 14:55:43

黒七味? 初めて知りました 非常に興味ありであります!

明日は恒例のアングラーズ1キャスティング講習ですかね...
日ムラがあるみたいが トビウオの声もチラホラだそうです。

いよいよですかね! いっちょいわしたって下さい!
チームボンビーさん 何かやってくれそうな気がします!

2017:ご無沙汰しておりました^^; by Schott! on 2011/06/07 at 17:56:32

恒例の「お取り寄せシリーズ」、今度は黒七味ですとな(笑)
確かにピリッとパンチが効いてカルパッチョとかにも合いそうですね!
自分も欲しくなりました^^

それとちょっと前のノットの記事に戻りますが、最近はPRだけじゃなく
FGもFG作成機具なる物があるみたいですね!

ちなみに知り合いにFGを素手で締め込む、手の皮がすごい厚い
やつがいます、だからめっちゃ早いんですよ!うらやましいです(笑)

2018: by 三十路オンナ on 2011/06/07 at 18:11:08

がきさん、こんにちは♪

七味大好きな私です♪♪♪
なのて、黒七味とっても気になりました♪

色んなお料理に使えるようで
いいですね♪
私も見つけたら、買ってみます♪♪♪

2019:七味 by AGA  on 2011/06/07 at 18:39:43

AGAはこの題名が打てなかった。
東京弁のために、ひちみ ひちみ ななあじ ななみ と入れる。
しちみと入れたら出てきた。。。。

そんなことは、どうでもヨカコトバイ。。。何語?

私は、出張で京都によく行きます。
そして、一度の出張で1年分以上の七味を作ってもらいます。

何が入ってるか? 適当に言ってるのでわからないですが、、、

やはり、七味はSBではない。。。。
但し黒七味は味わったことはないです。

2021:カチカチ大魔王さま by がき on 2011/06/07 at 20:02:16

はい!
構想約2ヶ月で、今年も豪華ゲスト(ボンビ~ではない)を招き、楽しい一日になると思います。
またレポートを楽しみにしていてください(^^

2022:ショットさま by がき on 2011/06/07 at 20:11:43

黒七味、ほんまに美味いです!!

しかし、素手で締め込みとは・・・
自分も相当ツラの皮が厚いですが、さすがに素手では無理です(^^;
確かにそれが一番早いですね。
参りました。

2023:三十路淑女さま by がき on 2011/06/07 at 20:12:38

美味いですよ~
美味いですよ~~
お勧めですよ!!
普通の七味よりも大人の味ですよ~(^^

2024:AGAさま by がき on 2011/06/07 at 20:15:12

おおっ!?
通ですなぁ~
京都でオーダー七味ですか!!
この黒七味も京都の祇園にお店があります。
それにしても「しちみ」の入力には笑いました(^^

2025: by ひとスィー on 2011/06/07 at 22:39:06

これ!美味しいですよね!
以前、頂きもので手に入れましたが
もう美味しくって何にでもかけてましたよ!
ワサビ代わりに刺身にちょっとだけとか・・

思い出したらまた欲しくなりました
注文しようかな~(笑

2027:ひとスィ~さま by がき on 2011/06/09 at 14:07:06

おおっ!
ご存知でしたか!?
美味いですねぇ、パンチが効いてて特に肉料理に合いそうですね~
注文しましょう(^^

▼このエントリーにコメントを残す