プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

不味いラーメンの話

「終わり良ければすべて良し」という言葉はよく使われる。
意味は、読むとおりである。


先日のキャスティング講習会は、本当に楽しい一日を過ごすことができた。
楽しい仲間と海に出て、アホな話をしながら大好きな釣りをする。
釣りが終われば、みんなで温泉に行って汗と疲れを流す。
お腹がペコペコなので、おいしいラーメンを喰うのも楽しみのひとつである。

「終わり良ければすべて良し」だったのだが・・・


楽しかった一日に水を注すようなので不問にしようかと思ったのだが、
やっぱり気が済まないので書くことにする。

この日は人数が多かったので、いつも行くラーメン屋さんではなくて別の大型の店にした。

福知山市内の国道9号線沿いにある「らーめん藤」

店内はそれほど混んでいなかったが、わしら十数人でパニックになったのか・・・
注文はそれほど複雑なものではなく、ほとんどの者がラーメン小チャーハンセット
しかしなかなか出てこない。
それでも最初は、わいわいと話をしていたからそれほど気にもならなかったが、
ふと「何ぼなんでも遅すぎる」ということに気が付いた。
3つのテーブルに分かれて座ったのだが、どうもテーブルごとにオーダーを完結してから次のテーブルのオーダーに取り掛かっているようである。

わしらのテーブルにはまだ何も出されていないのに、最初のボンビ~ズのテーブルは完食
それからしばらくして次のテーブルも完食
「遅くなるから先に帰っててくれ」
それでもまだわしらのテーブルには何も出てこない。
「まだか!? 遅すぎるやろ!!」と言うが
「すいません、もうちょっと待ってください」の繰り返し・・・

あんまり文句言うて鼻くそをトッピングされるは嫌なのでおとなしく待っている。

そこから更に30分・・・
(先に帰ったボンビ~ズはそろそろ帰宅する頃かもしれない・・・)

「お待たせしました」
「お待たせ過ぎやろ!」


もう、腹が減って倒れそうである。

いただきま~す!!

ズズズーっ

まずっ!!

何やこれ!?

ぬるい
完全に麺伸びとるがな
しかも塩辛い
調味料の分量間違えとる


空腹でも、とても喰えるシロモノではない
まともに喰えるのは、ネギとモヤシくらい。
スープひと口飲むだけで血圧が上がりそうである。
みんな大半を残した。

思い切り待たされた挙句この味・・・
めちゃくちゃである

これらはすべて事実である。
ネットでこの店の口コミを調べたところ、特に評判は悪くないので
この時の店員がボンクラだっただけだと思うが・・・

それにしても酷い。
「こんな店には行ってはいけない」とは言うてないので
営業妨害だと言われる筋合いはない。

もう一度言う。
その店の名は
らーめん藤 福知山店である
わしは二度と行かないが、
興味がある方は是非お立ち寄りいただきたい。





おしまい




はっきり言って、チキンラーメンの方が100万倍美味い。
楽しみにしている一食を
こんな形で台無しにされるとは・・・
皆さんどう思います?

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2046:やっぱり来来亭 by jigger on 2011/06/11 at 22:08:33

の方が良かったですね~(-_-;)
人数が多かったんで「藤」にしたと思うんですが裏目に出てしまいましたね!!

2番席(座ったのは自分たちの方が早かったんですが)の自分たちでも大概待たされたし、中ちゃんなんかラーメン半分食い終わってもご飯がきませんでしたから……

腹ペコの人間にてっとり早く幸せを運ぶ「ラーメン屋」の使命を全く理解してません
我がチームでは2度と行く事はないでしょう!!

2047: by えっちゃん on 2011/06/11 at 23:15:46

腹ぺこだったからよけぃに腹が立ったんですね(ノω`)
GACHIのデザインみたいにお箸をたたき折ったらだめです(σゝ∀・)σYO!!

それにしてもひどい対応だったんですねぇ
温厚ながきさんを怒らせるなんてぇ・・・えっ(´゚艸゚)ブッ

2048:管理人のみ閲覧できます by on 2011/06/12 at 08:05:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2049:経営者がカス。 by 海猫洞 on 2011/06/12 at 08:46:12 (コメント編集)

やっぱりこの話書いたんですね。

ラーメン藤、店員は未熟なだけでちょっと気の毒。
どうせバイトですしね。
経営者がアホなんですよ。
研修もちゃんとせず、人数も補充していない。
ホールひとりに厨房2人なんて
あの席数で考えたら少な過ぎますわ。
今はどこも不況で大変なんはわかるんですけど
こんなことしてたら
余計客を逃がしてしまいますね。
少なくとも秋、毎週日本海に通う私たちはもう行きませんから。

2050:あらら by カチカチ大魔王 on 2011/06/12 at 22:17:55

最後にこんな”おち”があったとは...
店長 & エリアマネージャー 説教ものですな!

最近のチェーン店、店長がいけてないところ多いです。以前、
チェーン展開している某カレー店、 客からのクレーム処理を
どう見ても入ったばかりくさい バイトにさせていた。
最低な店長だと思った! coco〇〇屋 滝野社インター店!





2051:jiggerさま by がき on 2011/06/13 at 10:29:26

結局あの店に1時間以上居てましたね。
ラーメン出てきてから店出るまではむちゃくちゃ早かったですが・・・
次からは絶対に違う店にしましょうね!

2052:えっちゃん by がき on 2011/06/13 at 10:31:15

そうですよ~
温厚な自分を怒らせるなんて(^^
普段は、少々不味くても文句言いませんが・・・
食い物の恨みは絶対に忘れませんからねぇ。

2053:海猫洞さま by がき on 2011/06/13 at 10:34:22

そうです。
我慢できませんでした。
フランチャイズなのですべての店がそうだとは言えませんが、
おっしゃるとおり会社や店の姿勢がダメですね。
客商売、食いモン商売を完全になめています。
話は飛躍すると言われそうですが、そういうところから
某焼肉屋の食中毒事件なんかが起きるんですね。

2054:カチカチ大魔王さま by がき on 2011/06/13 at 10:38:50

客商売、特に飲食店では直接客と接するために、クレームも多いと思います。
また世間には、どのような業界に対しても「クレーマー」なる奴らも居てます。
その線引きは難しいかもしれませんが、経営の姿勢がきっちりとしていれば、ある程度対処できるんでしょうね。
いずれにしても、美味いものを気持ちよく喰いたいモンですね(^^

2055: by さくこのパパ on 2011/06/13 at 10:40:25

ラーメン藤。 なつかしぃ~♪
十年前ぐらいに閉店しましたが、
私の地元で人気のラーメン店でした。

ご主人が病気か何かで倒れられ、
奥さんが作り始めてから、不味くなってしまいました。。。
もやしの水切り?ができていないのか
スープが水っぽくなりぬるい。。。

気が付けばつぶれていましたね。


私も待たされるのは駄目な方なので
すぐイライラします。
最近、ちょこちょこ文句を言っていると
奥さんに「文句はいや」と言われて
我慢しています。(笑)

お金出して、待たされて、不味いもん喰わされるほど
イライラすることはないですよね!

2056:さくこのぱぱさま by がき on 2011/06/13 at 10:46:13

そうですね(^^
料理とは、「料理人とお客の真剣勝負!」
少し大層かもしれませんが、客に「美味かったねぇ~」、「また喰いたいねぇ~」と言わせれば料理人の勝ち。
これはファーストフードから高級料理まで同じ精神だと思います。
いっしょに「美味いモン」見つけましょうね!!
(来月の釣行時、天候にはくれぐれもお気をつけください(^v)

2062: by AGA  on 2011/06/14 at 13:31:30

ぬるい
完全に麺伸びとるがな
しかも塩辛い
調味料の分量間違えとる

そんなラ~メンは犯罪です。
楽しい一日が、、、一挙に、、、、盛り下がる。
なんてこったい。 ですね。
同情します。アメフラシ様

▼このエントリーにコメントを残す