美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


イカジグ購入その他諸々・・・ 

まだ6月やというのに・・・
まだ梅雨やというのに・・・

この暑さは何や!?

ご存知のとおり、日本列島は節電の夏を迎える。
長く厳しい夏になりそうである。

昨年も記録的な猛暑であった。
そのため熱中症が続発
特にお年寄りが多かったようである。
うちの両親もそうであるが、日中はもったいないと言ってエアコンを付けない。
熱中症は、何も日向に出なくても、
家でじっとしてても、体調が悪ければ熱中症になってしまう。
涼しくして、十分に水分を補給していただきたい。
保冷剤や濡れタオルなんかで後頭部や胸部なんかを冷却するのも効果がある。
世間では節電節電と言っているが、くれぐれも無理をしないでいただきたい。

節電、消費電力削減、エアコンOFF
それで熱中症による死傷者が昨年以上に増えれば・・・
政府は、自治体は、そして電力会社は何ていうのだろうか?
今、何事も局所だけを見ていないか?
もう少し全体を見て論じる必要は無いか?


いきなり脱線してしまった。


こんなものを買ってみた。

IMGP5455.jpg

KOMOの烏賊JIG

人気のグローカラー
(グローピンクが品切れだったので、70gのグローオレンジを2本)

イカ好きのわしは、前から気になっていたのである。
夏の風物詩のマイカ釣りであるが、お土産を重視するあまり
今までは釣り味を犠牲にしてきた。
数を釣るために、あえて電動リールでスッテを巻き上げるという面白みに欠ける釣りをしていたが、今年は少しスタイルを変えてみたいと思う。
そろそろ山陰の方からイカの便りが・・・
楽しみである。

もうひとつ。

ダイビングペンシルの収納と持ち運びに何かいい方法はないものかと考えていた。
タックルボックスに入れて船に持ち込むのも結構かさ張るのである。

こんな方法はどうかな?

IMGP5461.jpg

IMGP5464.jpg

100均の、A4版の書類ケース
我ながら、なかなかの優れものだと思う。
それほどプラグ数が要らないのなら、B5版でもOK
一度お試しいただきたい。


そうそう、ここで何度か紹介させていただいた、わしらのチームGACHI
ステッカーにTシャツ

せん越ながら、わしらがいつもお世話になる船やショップにプレゼントさせていただいた。
船体にGACHIの文字が
船長の背中にGACHIの文字が踊っているかもしれない
見かけたら、みんなで冷やかそう!!

島根県のジャークマンさんを扱うお店、ソルトスタジアムさんの店長
大西賢二君(♂・ちゃんと付いてる)ブログでも紹介いただいている。
賢二君、Tシャツ着て、アマテラスとともに暑い夏を乗り切ってくださいね

さらにもうひとつ、先日ドカットを買った。
限定カラーのブラック×オレンジ
なかなかいい色である。

もともとわしは持ち込む道具が少ないので、プラノで十分なのだが
このステッカーを貼りたいために買ってしまった

8177c0c0-s.jpg


しかし、目を離すとこうなるのである・・・

IMGP5453.jpg



がきカブラも順調に量産中
明石の準備も着々と進行中

さぁ、暑い夏を乗り切ろう!!




おしまい・・・



あまりオチの無い話だったが・・・
一応わしも色々と考えている。

いま「脱原発!」と言えばいいのだろうか。
そう言えば時勢に付いて行けるのだろうか?
政治家なんかは新たなキーワードに使っているようだが・・・
果たしてそうなんだろうか?
違和感を感じるのはわしだけだろうか?
みんな、ネットも何も無い時代の生活に戻る覚悟があるのだろうか?
わしは・・・ 無い
皆いろんな意見をお持ちだと思うが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


Comment

Name - 大西賢二  

Title - ♂

お久しぶりです、大西賢二♂です^^

いただいた【ガチT】を着たおかげで(?)先日シーバス90cmをゲットできました♪
残念ながら魚で胸のロゴが隠れてしまってますが・・・スミマセン

嫁さんも『その色、似合ってるね』と言ってくれ大変気に入ってます!
ありがとうございました☆
2011.06.26 Sun 11:30
Edit | Reply |  

Name - 大ちゃん  

Title - 

がきさん お久しぶりです
がきカブラ 明石の準備 進行中ですか、
16日ご一緒させて頂きますので、楽しみです
いろいろ、勉強させて下さい、よろしくです。

オレンジのドカット チームガチにピッタリですね。
2011.06.26 Sun 12:48
Edit | Reply |  

Name - カチカチ大魔王  

Title - マイカ

マイカの便りがチラホラ... 今年はどうなんでしょうねぇ
スッテの釣りも良いですが、確かにエギの一本釣りの方が
ゲーム性はあり楽しいですね~ 

イカジグ での釣りの報告を楽しみにしてます!
なんて呼べば良いのでしょうか? イカング? イカジギ?

ドカットですが、蓋・容器 色が逆バージョンの黒フック
じゃないでか!

私も黒×オレンジですが、量産タイプです。ちょっと某球団色
なのが ふにおちませんが結構気に入ってます。

黒×黄色が出れば 即バイトする予定なのですが...
リングスターさん何とかしろ!と思う今日この頃
2011.06.26 Sun 14:04
Edit | Reply |  

Name - 海猫洞  

Title - 

お疲れ様です。
がきさんとこの子、けっこうデカい子ですね。
本日、ミキティとミタチ丸に行ってきたのですが、
結局、ババ荒れで即撤収。
どうやら感染したみたいです。
先程、塀に囲まれた狭いスペースに落下した子猫を救出してまいりました。
この善行を海の神は見ていてくれたことでしょう!
来週は楽しい釣りができるんじゃないでしょうか。
2011.06.26 Sun 20:38
Edit | Reply |  

Name - AGA   

Title - 

こんばんは、、、、

むずかしい独り言ですネ。

ジギング ポチッとしておきます。
2011.06.26 Sun 23:11
Edit | Reply |  

Name - Schott!  

Title - 

自分はプラグはタッパーに入れて持って行きますが、
100均の書類ケースもかさばらずに良さそうですね!
今度使ってみます。

しかし、最近ホント暑いですねぇ~、しかも雨ばっか・・・
梅雨明けが待ち遠しいこの頃です^^;
2011.06.27 Mon 13:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.28 Tue 19:03
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 賢二君♂

久しぶりです~!
Tシャツ着て雨に祟られなかったですか?
ソルトスタジアムの賢二君のブログに何度かコメント書こうと思ったのですが、
いつもうまくいかないんです。
でもいつも拝見してますよ~
また大阪にきてくださいね(^^
2011.06.29 Wed 20:45
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 大ちゃんさま

ご無沙汰しています!
今度ご一緒できるんですね!!
でも、もしかしたらむちゃくちゃご迷惑をおかけするかも・・・(^^;
もうご存知ですよね!!
よろしくお願いします。
2011.06.29 Wed 20:47
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - カチカチ大魔王さま

たしかにGアンツみたいな色ですね・・・
そういわれて気づきました(^^;
でも、オレンジはガチのイメージカラー?
自分のイメージカラーかもしれません。
今年もマイカが好調ならいいですね!!
2011.06.29 Wed 20:50
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 海猫洞さま

うちの猫は、図体も態度もむちゃくちゃでかいですよ~
飼い主に似たわけではないですが・・・
でも、猫を愛するその気持ち、神様は絶対見ているので、
きっといいことありますよ(^^
自分もまたご褒美差しあげますよ~
2011.06.29 Wed 20:53
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - AGAさま

何が言いたいのやら・・・
ですね(^^;
ポチありがとうござます!!
2011.06.29 Wed 20:55
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ショットさま

そういえば、九州はもう梅雨が明けたんですよね!?
まだ6月ですよ・・・
今年は、昨年以上の猛暑になりそうですね。
夏越せるか不安です(^^;
2011.06.29 Wed 20:57
Edit | Reply |  

Name - AGA   

Title - 

何となく意伝わりました。
私も、フィリピンの新聞の切り抜きをはりつけて記事にしましたから、、、
2011.06.30 Thu 13:12
Edit | Reply |  

Add your comment

