プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

爽やかな風

節電の夏である。
それは、関西でも同様

オフィス、家庭を問わず、身近な節電として、
まずはエアコンの設定温度を高めにすることだろうか。
もちろん、わしらも実践している。

暑い夏を迎え、今年はいろいろなクールグッズが販売され、売り上げを伸ばしているらしい。
扇風機、蚊帳、水に濡らすひんやりタオル、クールなローション・・・


それではここで、わしのとっておきのクールグッズを紹介しよう!

うちわ!!

IMGP5704.jpg

しかも自作少女時代バージョン!

扇いでみると・・・
それはそれは涼しくて爽やかな風が送られてくる。

自作と言っても、既製のうちわの紙を水でふやかして剥がし、
パソコンで画像をプリントして型に切り、
糊付けして骨に貼りあわせ、クリアスプレーを吹き付ければ完成

お好みのうちわが作り放題である♪


ユナちゃん

IMGP5709.jpg

ユナちゃんは、爽やかな上、フローラルの香りがする。
癒されるねぇ~


これは、嫁さんのリクエスト
(わしは興味ないのでパス)
IMGP5714.jpg


いろいろと作ってみたが、意外にも一番爽やかな風を感じたのがこれ

IMGP5721.jpg

まぁ、そういうオチである


究極のエコグッズ・・・
皆さんも如何かな?





おしまい・・・



先日、東北の往復道のり約24時間
少女時代のDVD3枚を延々と放映してやった。
「やっぱりKARAがいいですねぇ」と言ってた後輩が
大阪に帰る頃にはすっかり少女時代にハマってた。
作戦成功である(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2202: by AGA on 2011/07/30 at 02:16:41

明けましておめでとうございます。

妖怪アメフラシ様。。。 お元気そうでなによりです。

さすがで御座います。

台風9号がそれても、、、フィリピンは大雨。。。

そして、日本のアメフラシ東北ルートは、、、ほぼ冠水。。。

今年は、アメフラシ様のお陰で、日本の夏も涼しいとか?

伝説の偉大な力、、、、驚愕至極で御座います。 <(_ _)>

2203:管理人のみ閲覧できます by on 2011/07/30 at 07:22:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2204:ぅを~! by Schott! on 2011/07/30 at 10:12:36

まずは前回のボランティア活動お疲れさまでした!
がきちゃんの被災地に対する変わらぬ思いや行動力に感銘しておりました!

で、今回のウチワ!
見事な出来栄えとがきちゃんの情熱にドン引きです(爆)
おかげで見てるこちらが涼しくなりましたよ~(笑)
ウソウソ、ホントは1枚欲しかったりして・・・
グンちゃんはウチの嫁も好きですね!

2205: by AGA on 2011/07/30 at 13:34:22

しかし、、、又見ちゃった

『天気やったら、わしに任せんかい』 風と雨?

2206:AGAさま by がき on 2011/07/31 at 17:51:32

またまた台風9号がこちらに向かっています。
新潟は大雨で大水害
韓国でもえらいことになってます。
そとらは大丈夫ですか?
水不足の心配はありませんが・・・

2207:ショットさま by がき on 2011/07/31 at 17:54:47

いやぁ~
韓流の爽やかな風が吹きまくってますよ(^^
しかし、グンちゃん・・・
何がいいのやら・・・
「何やあおのオバハンみたいな顔は」というと猛反撃にあうので心の中でつぶやいておきます。

2208: by ひとスィー on 2011/08/01 at 06:39:47

がきさん、少女時代にぞっこんなんですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ

手作りウチワも涼しさ倍増じゃないでしょうか?

でも、最後のんが一番涼しいカモ?(笑

2209: by ふりーman on 2011/08/01 at 20:04:19

こんにちは

KARA派の私ですが、
昨日、娘の友達が遊びに来て
持ってきたDVDを再生したいというコトで
再生してみると、なんと『少女時代』のDVDでした~~(笑)

ついつい一緒になって観てしまいましたが
ムムッ!!少女時代にハマリそう~~

マッコリくんよりも
アメフラシの旦那の方がずっといい男ですよ~~

2210: by AGA on 2011/08/01 at 20:39:50

ギャッハハハハハ、、、

工事現場が、、、水没しました。。

参りましたネ。。。。今もスコール中。。。

今年は異常です。。。。

2211:ひとスィ~さま by がき on 2011/08/02 at 19:30:44

よくご存知で(^^
何せ嵐を呼ぶ力があるとか・・・
自分と日程は合わせないほうがいいですよ!

2212:ふり~manさま by がき on 2011/08/02 at 19:33:01

自分のまわりにもAKB派、KARA派と居てますが、
徐々に洗脳しております。
じっくり見てください。
少女時代は実に奥深いですぞ!

2213:AGAさま by がき on 2011/08/02 at 19:35:10

それはヤバイ!
逃げろ!!
大丈夫ですか?
まだ9号がいてますよ!

2214: by AGA on 2011/08/02 at 19:57:29

ギャッハハハハハ

大丈夫。 そんな事じゃ、、、逃げませんぜ、、、

この国の集中豪雨は毎年の事、しかし、今年は長いですね。

我々、工事業者泣かせの部分が多いですね。


私も、美味しいお魚を求めて、、、、舟が出したいです。

2215:AGAさま by がき on 2011/08/05 at 17:13:17

いえいえ
命あっての釣りですよ。
美味いお魚は逃げません。
天候が良くなるまでじっと我慢ですぞ(^^

▼このエントリーにコメントを残す