プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ニュープラグ入手

ジャークマンさんから待望のブレス70-180がリリースされた。

対馬や隠岐でヒラマサ狙うのなら、90-200だけで勝負できると思っていたので、最初は代表の廣江さんに「そんなん要らんでしょ!?」と言ってたのだが、愛好者から結構このサイズ(70)の要望が多かったらしい。
確かにブレスの動きは素晴らしいので、ダウンサイズの要望があってもおかしくない。
なるほど丹後でデカプラグに反応が悪いとき、少しサイズを落とすとよく出るときがある。
そこで使おう!!

ブレス70

ブレスの良さは、実際に引いた者でないと分からない。
そこには、他のプラグとは一線が引かれた動きがある。
ただ動きが良いというのではない。
普通のプラグは、魚を出すことを考えて設計されているので、出れば完了
しかしブレスは、出すのは当たり前。いかにミスバイトを無くすかを考えて設計されているので、フッキングしなければ完了しない。
この違いである。
(偶然にも、ブリッジのイノセントプラグも同じ考え方により設計されているのが面白い。)

現在、米源釣具店さんに少量入荷!
欲しい方は急げ!!

今の時期は、キャスティングはオフであるが、イカれた男たちは、そろそろ夏マサを追い始めた。
また、来春を満足できるシーズンとするためには、オフと言わずに今から準備が必要である。


そうそう、先日注文していたモノも届いた。

ガンマ30

BCガンマ30

シーバス? シイラ??
今更そんなサイズ何に使うん?という声もあるが・・・
わしはシーバスもシイラもやらないが、このサイズにしか反応しないときもあるので、お守りとしてボックスに忍ばせておく。
それまで、車のキーにでも付けておくか


さて、週末は出雲へ
一発でも夏マサが出れば満足である。

頼むぞブレス!!





おしまい・・・



この炎天下でキャスト!?
本気か??
男なら、夢を追いかけなあかん。
最初から無理やと言うヤツに夢を語る資格なんか無い。
そんなこと言うて、いきなりインチク落とすんちゃうん!?
・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2238:出雲へ by 大ちゃん on 2011/08/08 at 22:54:54

こんばんは、
出雲出陣、いいですね!大夏マサ釣上げて下さい。
いきなり じゃ なく 是非インチク落として下さい、
美味しいお魚釣上げて
がきさんの、調理写真楽しみにしてます。

2239: by AGA on 2011/08/09 at 12:05:31

BCガンマ30、、、、

カッチョい~~~~。

あご下にアカラインを入れて、、、、GT・・・ポ

未使用時は、キーホルダーか? イヤリング?

どうしても、いざと言う時にために、、、入れておきたい一品です。

だって、何時使うかわかんないけど、使う事があるかもしれないもの。。。

よくわかる。。。。よく似た心理です。 (真理ですね)

2240:TOP by カチカチ大魔王 on 2011/08/09 at 22:03:28

確かに来年へ向けての準備は必須。同感です...
特にプラグ系はある時に買っておかないと ですよね

出雲出陣 TOPで デカマサ 狙いですね!
良くも悪くも釣果報告楽しみにしていますので!
健闘を祈ります

2241:大ちゃん by がきちゃん on 2011/08/10 at 19:06:46

まぁ今回の出雲は、釣りのみではなくていろいろ盛りだくさんのツアーです。
もちろん釣りも本気?なので、また報告を楽しみにしていてくださいね(^^

2242:AGAさま by がきちゃん on 2011/08/10 at 19:08:36

もうガンマは要らん!と口では言ってますが・・・
ついつい入手してしまいます。
「これしか喰わない時」に備えるとは気の長い話ですが・・・

2243:カチカチ大魔王さま by がきちゃん on 2011/08/10 at 19:12:08

できれば、一年中プラグ投げていたい気分ですが、カブラもいいし、イカもいいし、ジギングもいいし、タヌキもいいし・・・
うまいこと一年中遊ばせてもらえますね!
その分しっかりと働かないと(^^;

▼このエントリーにコメントを残す