プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

続くスランプ・・・ 瀬戸内編

久しぶりに、チームGACHIのミキオちゃんとケイズさんにお邪魔してきた。

最近の状況は、はっきり言ってよろしくない。
ケイズさんのホームの泉南は壊滅的な状況なので、この日も一気に西進

IMGP5903.jpg


最初はタイカブラの真鯛からスタート

来た!!

いきなりミキオちゃんのカブラに喰らい付いた。
(自作カブラにマイナーチェンジを加え、遂にミキオカブラ完成だとほざいていたが・・・ さすがである。)

この男、確かに今までから掛けるのは早いが、ここでバラすのがお約束
ところが最近は好調でちゃんと獲るようになってきた。
そうなると、手を付けられなくなるので注意が必要である。

わしも何度かのアタリの中から何とか1枚

出だしが好調なので、今日は良さげな感じだったのだが・・・
真鯛の潮はこれで終了
遠方から駆けつけてきたので、僚船には少し遅れをとってしまった。
まぁ、青物に期待しよう。

この日は、ツバス、サバは要らないと伝え、退路(お土産)を絶った大物勝負!!

しかし、青物ポイントはベイトが少なくて一苦労

喰った!!

またこの男である。

IMGP5905.jpg

結局3ヒットで1キャッチ

わしは・・・

同船者も・・・

もう一度カブラをするも、わしに良いアタリがあっただけ。
だんだん風が強くなり、海面波立ちだした。
こうなればカブラはダメである。

古志船長も何とか釣らせようと頑張って走り回ってくれたのだが・・・
残念ながら終了である。

みんなでこれだけ。

IMGP5907.jpg

内訳には、あえて触れないでおく。

わしの真鯛は、ビギナーの同船者に進呈
わしは、ヒラメを釣ってゴキゲンなミキオちゃんからメジロをいただく。

しかし、ミキオという男
どうも、人の精を吸って調子を上げていく性質のようである。
最近は、海猫洞さんに押され気味であったようだが、今日は見事復活!!
悪い状況の中で、よく掛けていた。
(メジロのバラシはいただけないが、バラシ癖が復活は大歓迎である。)
その代わり、わしの精は吸い尽くされてしまった。

さて、折角いただいた瀬戸内産の腹太メジロを美味しくいただこう。

IMGP5909.jpg


今日は、メジロ丼でいただく。
酢飯の上に腹身を並べ、白ゴマと海苔をあしらって・・・

IMGP5916.jpg

ガッツがツと口の中にかき込めば

美味い!!
いやぁ~ ひっくり返りそうになるぐらい美味い!!

脂の乗りはもちろん、味が濃いのである。
だから、どんな調理でも美味しくいただくことができる。

残りは、明日にブリポンでいただこう。


それにしても、今年の瀬戸内海は少し変である。
メジロもなかなか本調子にならないし・・・
タチウオも遅れている様子。
サバも真鯛も好不調の波が大きい。

考えすぎか?
ただわしの調子が悪いだけなのか??

そのとおり!
魚のせいに、海のせいのしてはいけない。

ベイトは居る。
魚も居る。

腕を磨き、また懲りずに遊びに行こう。




次回にご期待・・・


今日は、何とも締りの悪い記事になってしまった。
前回は、エサ釣りとマイカで誤魔化したが・・・
実は、まだ原因不明の不調が続いている。
しかし、わしは引退などしないのでご安心いただきたい。

そうそう、最近ブログランキングが好調である。
皆様にここ↓をクリックしていただいたお蔭である。
感謝!!


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2281:出られただけでも進歩ですよ。 by 海猫洞 on 2011/08/26 at 05:49:26 (コメント編集)

おはようございます。
釣果よろしくないですね~。
プッ。
ほとんどミキティの獲物のようですし。
ププッ...、失礼。
でも風雨の神にしては出られただけでも儲けモンじゃないですか。
相変わらず風はあったようですが...。
また行きましょう!
今度は私に吸わせてください。

2282: by さくこのパパ on 2011/08/26 at 11:31:25

ほんとK月さん、私からしたらもう天才♪

どんな形でも、本命じゃなくても、
必ず魚を仕留めてますよね。

スゴイなぁ~と思っていつも見ています。

ガキさんは、最近はイマイチのようで…。
ま、私は年中調子が悪いのですが(笑)
海猫洞さんがつっこめてニヤニヤしてるのが
手に取るようにわかります(笑)


ブログランキングもうかうかしていると、
後からあやし影が来てますよぉ~(笑)

2283: by AGA on 2011/08/26 at 15:17:53

ギャッハハハハハ

写真を見る限りは、、、曇り+ナギ?

処が、、、、風ですか????

釣果が落ちていますね。。。。 やはり、何かの影響でしょうね?


次回は、嵐に挑む男編????


お疲れさまでした。。。 まだいを進呈したのさすが、、<(_ _)>

2284:海猫洞さま by がき on 2011/08/26 at 19:50:52

先日の、海猫洞さんの釣果に刺激され、ニューバージョンのカブラで挑みましたが・・・
真鯛タイムが短くて残念でしたが、そんな中アタリは結構ありました。
ということは、カブラは合格
しかし乗りませんねぇ。

青物は、釣れる気がしませんでした。
そのために、ノマセ、ジグと後手後手に・・・
う~ん

2285:さくこのぱぱさま by がき on 2011/08/26 at 19:54:13

何でしょう?
自分の気持ちの迷いが、モロに釣果に出てるような気がします。
どうも、ここ最近明石~泉南の攻め方が分かりません(^^;

ブログランキング・・・
遂にヤツが動き出しました!
あっという間に来ましたねぇ(^^

2286:AGAさま by がき on 2011/08/26 at 19:56:41

最近、全然良い条件で釣りしていません。
なぜでしょうか?
日頃の行い?
AGAさんの呪い??

HELP!!

▼このエントリーにコメントを残す