大型で強いヤツが接近中

2011.09.01(20:21)

新しいロッド、改良カブラを試しに行きますか。
やっぱりアタリが多い方がいろいろと試すことが出来て楽しいですなぁ!
ということは、讃岐の船に乗りましょうか!?

そんな感じで計画を立てた頃・・・
遥か南海上に台風発生

気にしない。
すぐにとこかに行くはずである。

しかし・・・
この台風は、異常なほどに脚が遅い。

そして、わしらの釣行日に併せるようにゆっくりと北上
しかも、当初は東に反れるような動きからいきなり西向きに進路を変えやがった。



その結果・・・

jp_1.jpg

まぁ、わしらがいつ釣行予定だったのかはご想像にお任せする。


新調したロッドは「フッキングしにくくてバレやすい」と評判なので、是非それを確かめたかったのだが・・・

ニューカブラを量産したのだが・・・

IMGP5924.jpg


まぁ、わしの釣行計画:釣行10:3ぐらいの確率だろうか?
3割といったところである。

3割といえば、野球選手(打者)なら一流といわれるラインである。
3割バッターでも、10回に7回は凡打なのである。
だから、わしも全然落ち込むつもりは無い

早くもわしの気持ちは次回の釣行にシフトしている。
ノマセサビキも作ったし、深場用のカブラも作ったし、TGベイトも補給したし・・・


昨夜、「TYが釣って来たでぇ~!」と、TYの母が、若葉のような香りを湛えた鮎を届けてくれた。

熊野川産だろうか?
シーズン終盤を迎えた立派な鮎がグリルの中でじゅうじゅうと焼きあがっていく。

IMGP5929.jpg

蓼酢を切らせていたのでスダチを絞っていただいた。

美味い!!

もう若鮎の季節ではないが、紛れもない夏の味である。
この台風が過ぎれば、もう秋が来るのだろうか?

いろんな意味で、来る秋が良い季節であることを祈りたい。



荒ぶる神は、実は心優しいナイスガイなのである




おしまい・・・



早くも、台風による被害が出ているようである。
昔、祖父母は台風が来るといえば、
戦争でもするのかというぐらい家の周りを補強していた。
備えあれば・・・というように決して自然災害を甘く見ないでほしい。
それでなくても、災害に対してびっくりするぐらい都市部は脆弱である。
まだまだ台風の影響はこれからなので、くれぐれもお気をつけください。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



コメント
呼んでしまいましたか... 

我が家も 早めに 家の周りを片付け 台風に備えようと思います。
次回は もう少し 速度の速いやつにして下さいね!

【2011/09/01 21:13】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
こんばんは、

私も、釣行予定です、まだ、連絡来ませんが、たぶん×でしょう。
明日の良い連絡待ってます(1%ありませんが)
【2011/09/01 22:22】 | 大ちゃん #- | [edit]
こんちは、、、、

今回のはデカイですよ。。。。。

随分、牛歩の様に遅かったから、、、

ヤバいデッセ~~~~

大しけになります。。。 

釣行だったでしょう・・・・・・
【2011/09/01 23:16】 | AGA #- | [edit]
短いシーズンを満喫しようとしている新米鮎釣り士に何とご無体な仕打ちをされるんですか(T_T)

南紀の河川もやっと復活の兆しを見せてきたというのに

せっしょうですわ!!



最近自分は塩を少なめにして焼いて「醤油」を刺して頂くのがマイブームになっています
結構美味しいですからお試しください!!
【2011/09/02 01:38】 | jigger #- | [edit]
がきさん、おはようございます!

週末は台風がきそうですね。

鮎!!!
大好きです♪♪♪
↑ま、お魚は全部好きなのです(w)
とっても美味しそうです♪
こちらでは鮎はあまり、ゲットできませんが、
鮎とお酒で晩酌、最高でしょうね♪うふふ
【2011/09/02 05:40】 | 三十路オンナ #- | [edit]
今回のヤツは速度が遅い分、大きな被害が心配ですね。
くれぐれもお気をつけください。
無事に通過するのを祈りましょう。
【2011/09/02 19:15】 | がき #- | [edit]
無理ですよね・・・
この台風で、海の中が変わって秋の海になるのを期待しましょう。
当分水潮でダメかと思いますが(^^;
【2011/09/02 19:16】 | がき #- | [edit]
台風が生まれる国の方へ

そちらは大丈夫だったでしょうか?
避けて通れない土地柄なので、気をつけてくださいね!
釣行は、安全第一!!
【2011/09/02 19:18】 | がき #- | [edit]
申し訳ございませんm(_ _)m
これで、増水&コケが流れて当分ダメですね・・・
という間にシーズンが終わってしまうのでは?
9月いっぱいですよね?
早く海に帰ってきてくださいね!

醤油ですか!?
香ばしくて美味そうですね。
また試してみます。
【2011/09/02 19:20】 | がき #- | [edit]
自分は鮎釣りはしないので、ひたすらいただけるのを待っています(^^
幸い周りには鮎釣り師が多いので、ありがたくいただけますが。
関東では、あまり盛んではないのでしょうか?
自分も以前東京に住んでいましたが、釣り熱は関西の方が高いような気がします。
【2011/09/02 19:23】 | がき #- | [edit]
こんばんは~

しかし週末を狙って来るとは、何とも釣り人泣かせな
台風ですよね(><)
各地で被害など出なければ良いのですけど・・

台風が来る!?と聞いて、ふと、人気の堤防なんぞは
人が少ないやろなぁ~
カッパ着て行こうかなぁ?などと考えるのは、病気でしょうか?(笑
(いや、安全の為、釣りはしませんけどねw)
【2011/09/03 02:18】 | ひとスィー #- | [edit]
こちらですね。。。。

自然に逆らわないで生きていますから、、、、

自然現象を尊重していますョ~~~~

だから、、、子沢山が多いのです。。

ギャッハハハハハ
【2011/09/03 10:58】 | AGA #- | [edit]
荒ぶる神よ!!!
いったい私が何をしたと言うのでしょうか(泣)

前回も台風で中止、今回も台風で中止・・・

しかも全て鯛カブラ釣行(笑)

これは僕と居合い切り先輩に鯛カブラをするなという神の思し召しでしょうか


てことで、8日に太刀魚テンヤ行ってきます~(笑)

【2011/09/03 14:25】 | せぐろ #- | [edit]
ほんま、貴重な休日にねぇ・・・
でも、今年は水面温度が高いので大きな台風が多くなりそうですね。
これが最後だといいのですが。
まぁ、秋の海に変わることを期待しましょう!!
【2011/09/03 18:56】 | がき #- | [edit]
それはそれは・・・
正しい人間の姿ですね(^^
【2011/09/03 18:57】 | がき #- | [edit]
そいうことかもしれません(^^;
まぁ、そのうち行けるでしょう。
タチウオテンヤ!?
懲りてないですねぇ。
今年はなかなか本調子になりませんねぇ。
荒天いや・・・好天を祈ります!
【2011/09/03 19:00】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/235-7a676c16
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ