美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

IXY持っていくし~!! 

デジカメを新調した。

6年間愛用したペンタックスのデジカメの調子が最近すこぶる悪い。
真空管のテレビのようにバンバン叩きながら、だましだまし使っていたが遂に液晶がやられた。

最近のデジカメは、むちゃくちゃいろんな機能が付いて、しかも安い。
高価なものを見ればキリがないが、わしの使途はスナップかブログ用なので写ればよいというレベルである。

特にこだわりがないので、どこのメーカーでも良かったのだが、初めて買ったヤツがキャノンのIXYなので、それにすることにした。
まぁ、先祖帰りというわけである(言葉の使い方を間違っているが・・・)

選んだのは、IXY 210F

IMGP5938.jpg

IMGP5941.jpg

最上機種の32S程の機能は必要ないので210Fにしたのだが、
買値で1万円ちょいというとてもリーズナブルなものだが、そんな値段だとは思えないぐらに機能が充実している。
マニュアル読むのは嫌いなわしだが、頑張って読んでみた。

ふむふむふむ・・・
それは凄い!!

まぁ、要するに「オート」で使用すればいいわけだな

使いこなせれば、とても便利なのかもしれないが・・・
わしには不要な機能が多すぎる。
これは最近の電気製品すべてに言えることだが、機能を使いこなしている者は恐らく全体の1割以下だと思う。

使い勝手は良さそうだが、、動画のファイル形式がMOVなのがうっとおしい。
アップルのQuickTimeでしか読まないのはいかがなものか・・・
ファイル変換するのも面倒くさい。

まぁ、付属のソフトをインストールすればいいのだが・・・
それを除けば、非常によいお買い物であった。


引継ぎも終わり、従来機はお役御免

110907_131515.jpg

永きに渡り、いい仕事をしてもらった。
いろいろな思い出をありがとう。


「IXY持っていくし~!!」吉高由里子が言ってるので、
わしもIXY持って出かけよう(^^





「これ見て~! 」と工作員が、一枚の写真を持って潜伏先から帰ってきた。

男前ふぐ

「このフグ、むっちゃイケメンやと思えへん!?」


・・・・・

アホか!

ただのクロサバフグである。




おしまい・・・





この度の台風により被害を受けられたすべての方々に
見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになられた方に対して心からご冥福をお祈りします。
この災害による教訓を受けて、残された我々は必ず強くなります。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - AGA  

Title - 

イヤイヤ、、イケメンです。。。

だって、会いたくないから、、、

イケナイメンメン = イケメン です <(_ _)>

ギャッハハハハハ、
2011.09.09 Fri 19:06
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - AGAさま

おっしゃるとおり。
確かに「イケナイ」お魚ですね。
あまり合いたくないです(^^;
2011.09.10 Sat 16:40
Edit | Reply |  

Add your comment