プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

垂水方面沿岸パトロール

明石~垂水では、ショアからジグ投げて青物が好調メジロも出ているという。
そろそろアオリの新子も現れる頃である。

良い天気なので、ポッカリと時間が空いたので、垂水方面をパトロールしてきた。

IMG_0009.jpg

まぁ、急に思い立った釣行なのではじめから釣果は期待していない。

天候は、珍しく快晴・・・
しかし、風が湿気を含んでいて非常に蒸し暑い。

海はというと

爆風かつ向かい風・・・
海面に漂流物多数・・・
水質ババ濁り・・・
潮激流・・・

ということで青物の気配なく、根ガカリでジグ3個ロスト
その他異状なし

当然、エギ投げても風で飛ばず、かつ激流で底なんか取れるわけがない。
巻き上げるたびに、ゴミを持って帰ってきやがる。

アオリイカの姿も見えず墨跡見当たらず。
その他異状なし

早々に諦めて転進
釣果は期待しないとは言うものの、ロッド握ればやっぱり魚の引きは味わいたい。

そこで作戦を変更してタチウオを狙いに行くことにする。
まだ小さいのであまり食指が動かないのだが・・・
ボウズは避けたいので、この際贅沢は言ってられない。

ということで、わしの癒しのポイントに。

まだ明るいので、地元のおっちゃんらがサビキでアジにイワシを釣っている。
これだけベイトが居ればタチウオも期待できそうである。

ZZヘッドにマナティのパールホワイト付けてワインド開始
今までこれで外したことがないので釣果は鉄板である。

チャッチャッチャっとマナティが綺麗にダートしている。

すぐに・・・

ゴンっとアタってくるはずである。


・・・


既に辺りは真っ暗

ウキ釣りのおっちゃん達も「今日はあかんなぁ~」だと・・・


タチウオの気配なし
したがって、ここも異状なし

そういえば、サビキで良いサイズのアジ釣れてたなぁ・・・


早速メバルロッドに3Bのシンカーをスプリットに付け、0.4グラムのジグヘッドで底をリフト&フォール

ククン・・・ 
ククン・・・

小気味のいいアタリで豆~小アジが遊んでくれる。



しかし・・・

全然オモロくない!!

チヌでもどうかと川筋の底をボンボンでズル引き・・・

1投目で根ガカリロストで異状なし


どうやらわしは、「ライトゲーム」と呼ばれるジャンルには向いていないようである(^^;




おしまい・・・



おニューのデジカメで魚写したかったのだが・・・
それは次回に持ち越しとなった。
なかなかスカッと快心の記事が書けないのに、
皆様の応援のおかげで現在ランキング1位!!
これは期待に応えなければいけない(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2332: by TYの父 on 2011/09/11 at 00:22:58 (コメント編集)

ライトゲームはこちらの守備範囲やから手を出さんといてね
と言うより   似合わん!

ライトゲームなんぞに浮気せず ド~ンとメジロ・ブリを釣って来てね。
鮎の南蛮漬けも美味しいけどメジロのお造りの方が魅力があるわぁ
最近、舌が肥えて困って居ます(^_^;)

9/10ババ濁りの中、アオリの新子が同じ方面で釣れましたよ。
ただ、新子ですからね~  持ち帰りサイズは非常に少なかったです

2333: by 三十路オンナ on 2011/09/11 at 04:53:56

がきさん、おはようございます!

デジカメ、購入されたのですね♪
私も新しいデジカメ購入検討予定です♪

また、今度釣りに行かれた際は
お魚の写真撮って、ブログにUPしてくださいね♪

楽しみにしています♪

2334:TY父さま by がき on 2011/09/11 at 08:44:22

やっぱり新子居てましたか!?
どうも激流ポイントは苦手です。
そういえば、ジグでもエギでも何とか底を取った瞬間にはもう根ガカリしてる某公園には、二度と行かんと心に決めてたのですが・・・
大体潮まわりも見ずに行くのはダメですね(^^;
また大型青物に戻ります!!

2335:三十路淑女さま by がき on 2011/09/11 at 08:46:13

はいっ!
応援ありがとうございます(^^
納得の魚を持って、自慢げに笑った写真をアップしますので楽しみにしていてください♪
(いつになるやら・・・)

▼このエントリーにコメントを残す