美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


わしのサポートカー 

久しぶりの車の話である。

わしの愛車は、キャラバンベースのキャンピングカー
ビーグルというビルダーさんが作ったブロスという車である。

今年で4年目になるが、釣りに、キャンプに、
嫁さんのママさんバレー人員搬送にと大活躍である。(燃費悪いのが少々ネックであるが・・・)

主な快適装備は、サイドオーニング、2段ベッド、冷蔵庫、1500Wのインバーター、FFヒーター、換気扇、コンロ、室内テーブル、サブバッテリー等々・・・

もちろんシンクも付いている。

実は、これが一番重宝するのである。

IMG_0015.jpg

シンクの下部に、それぞれ20リットルの清水タンクと排水タンクがあり、
清水タンクに設置された水中ポンプによりくみ上げるというシステムである。
キャンプ時の調理や洗い物、手洗いや歯磨きのほか、海水浴の時の簡単なシャワーや砂の洗い流しなど、とても便利なのである。

しかし先日、スイッチの接触が思わしくなくて、あれこれといじくってると潰れてしまった。
修理できそうにないので、ビーグルさんに部品を注文した。
現行は、ベージュ色だが、今は白しか在庫はないという。

まぁしょうがない。

IMG_0016.jpg

夏のキャンプや海水浴も終わり、当分使用する予定がないのので今のうちに取り替えよう。

約1時間かけて取り付け完了

IMG_0020.jpg

白色でも特に違和感はない。

こんな感じにシャワーヘッドを車外でも使用できるようにした。

IMG_0018.jpg


実は、この車の前もハイエースベースのアリスフィールドというキャンピングカーに乗っていた。
とても気に入っていたのだが、残念ながらディーゼル規制で手放した。
この頃は、まだチビーズも小さかったので、釣り、スキー、キャンプと車中泊を満喫したものである。
親子4人が足を伸ばして熟睡でき、突然の大雨や吹雪でも車の中でトランプしたり、漫画読んだりととても快適に過ごせるのである。

最近は、ミニバンなどのRVに乗られている方を多く見るが、お子様が小さい時ほどキャンピングカーをお勧めする。
キャンピングカーといえば、トラックやバスベースを想像して大そうな印象を受けるが、「バンコン」と呼ばれるワンボックスベースのキャンピングカーは、結構取り回しもよくて、気軽に乗れるのである。

わしも、もっと早く(子供達が小さい頃)にキャンピングカーを買えばよかったと少し後悔している。
やっぱり「モノよりも思い出」なのである。

もし迷っている方がおられたら、是非一報いただきたい。
わしがそっと背中を押してあげよう(^^





おしまい・・・



遂に、定位置にえっちゃんが戻ってきた。
丹後の海も秋の気配・・・
出だしから青物が好調のようである。
そろそろ様子を見に行かなければ・・・
しかし、まだ明石のサバ、タコ、サワラを喰っていない。
真鯛にアオリも釣らなければいけない。
忙しい(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


Comment

Name - AGA  

Title - 

こんちは、、、

キャンピングカー、、、いいですね。

20年前、私もいすゞのふぁーごで頑張っていました。

ディーゼルで燃費も良く。。。Good。

フィリピンでは、危なくてキャンプは出来ません。。。

身の危険を感じて、、、、徹夜で、、、おびえています。

鬼嫁はしっかり寝ていましたが、、、
2011.09.12 Mon 17:25
Edit | Reply |  

Name - 三十路オンナ  

Title - 

がきさん、おはようございます!

キャンピングカーって、いいなぁーと思う私です♪
↑免許もってないのですが(w)うふふ

キャンプなどのアウトドアは大好きで、
そうなると、キャンピングカーが一番ですよね♪♪♪

>「モノよりも思い出」
↑私もそう思います♪♪♪

お忙しいようですね。でも、楽しい釣り、また楽しんでくださいね♪



2011.09.13 Tue 06:10
Edit | Reply |  

Name - カチカチ大魔王  

Title - 秋の便り

えっちゃん 2位にあがってきましたね! 
自分が ポチっとしたのが 上がるとこちらも嬉しいです。

今日から海猫洞さんもポチっとしま~す!

普段でも悩むのに 秋は釣りもの多く 特に悩む季節であります


2011.09.13 Tue 10:39
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - AGAさま

フィリピンキャンプ事情、わかりました!
でも、奥様ネタはダメですよ・・・
笑えないじゃないですか(^^;
2011.09.13 Tue 19:32
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 三十路淑女さま

秋・・・
心地よい季節・・・
といいたいところですが、毎日暑い日が続きますね~
淑女様もアウトドアがお好きなのですね。
涼しくなったら、どんどん出かけましょう!!
2011.09.13 Tue 19:35
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - カチカチ大魔王さま

ポチ
ありがとうございます。
ランキングポイントが上がるのは、とても励みになります。
大魔王さまもいかがですか!?
アクセス数は確実に増えますよ。

海猫洞さんは、いま仕事が超多忙で走りまわっておられます。
少し時間できれば、また活動を開始されるので、ブログも楽しみにしていてください♪
2011.09.13 Tue 19:37
Edit | Reply |  

Add your comment

