プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

明日は大丈夫!!

明日は久々のオフショアである。

やっぱりわしは、晴天のもと、潮風を受けて海上を疾走するのが似合うのである。
それはとても重要なことである。
決して失踪と間違えてはいけない。


最近の状況から、明日も西方面に向かうようである。
非常に楽しみなのだが、西方面で一日遊ぶととなると、道具が増えて困る。

IMG_0038.jpg

丹後だと、その気になればスピニングタックル1本で勝負することができる。
しかし、明石~泉南の場合は潮回りによってポイントやターゲットをどんどん変えなければいけない。
そうなると、水深や攻め方も大きく変わるので、ジグも60gくらいから300gくらいまでを準備しなければいけない。

IMG_0051.jpg

今の主なターゲットは、ツバス~ブリ、真鯛、サバ、アジ、サワラ

今回は、試しにこんなジグも準備してみた。

IMG_0053.jpg

スロースキップフレック

ロングフォールジャーク?
この時期の底ベタベタ反応攻略用に使ってみる。

久しぶりにフックも作成

IMG_0045.jpg

フックは、わしが一番信頼するブリッジオートセットフックの26号を使用
小さいほうは、がまかつ近海ミディアム3/0にサバ皮フラッシャー付き


がきカブラも充実

IMG_0042.jpg



これで準備は万端である。


え?

ほかに何か気にかかることでもあったか?

天候!?

何だ、そんなことか・・・

大丈夫!!



明日釣行を予定されている皆さん
明日は残暑こそ厳しいが、荒天 好天のもとで、一日過ごせることをお約束しよう!!


わしが付いている!!





おしまい・・・



今日の記事は雰囲気が違う?
いつもは、貼り付ける画像はサムネイルを使っているが、今日は試しに大きくしてみた。
どんなもんであるか?
見易い?
うっとおしい?
わしは、どうもサムネイルの方がバランスがいいような気がするが・・・
皆様にあってはご意見と、↓のクリックをお願いしたい。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2342: by えっちゃん on 2011/09/13 at 22:46:06

| '∀`)ノコンバンワぁ♪
明日出撃ですかぁ☆ィェ━ヾ(。'▽')人('▽'。)ノ━ィ♪
メチャ②準備万端ですねヾ(≧д≦)ノ
釣果が楽しみですぅヾ(*´∀`*)ノ
んでゎ15日ゎ白ご飯を片手に玄関前へ集合ですね(・∀・)ニヤニヤ
アジ&サバ希望です(*´ェ`*) あとオススメを1品(〃´・ω・`)ゞ

しかし・・・がきさんがついてぃるから・・・心配なんですが・・・|ョェ・´。)

突然の大雨に注意して!がんばってきてくださぃ(●ゝω・)ノ

2343: by Schott! on 2011/09/15 at 11:41:11

どうでしたか?
バッチリでした?

天気のことですが(笑)

2344:晴天大漁! by カチカチ大魔王 on 2011/09/15 at 12:12:36

まずは えっちゃん グ・グィ~っと カウントを伸ばして来ましたぞ!
今夜の ビッグフィッシングの放送をきっかけに 更に
グィっと来そうですね...

タックルから推測してミタチ丸?って思ってたらK’sさん
だったんですね! HP拝見しましたよ~
サバ、メジロ ウハウハ!

昨日の関西の天気は良好だったと聞いてます。
『ところにより』という言葉もありますが...

2345:えっちゃん by がき on 2011/09/15 at 14:33:58

もちろん晴天でベタ凪!!
10回に1回くらいはそんな条件で釣らせてくれるでしょ。
神様仏様に守られてるんですから(^^
さて、結果や如何!?

2346:ショットさま by がき on 2011/09/15 at 14:36:58

モチロンですとも!!
結果は?
釣果は?
美味い!!は??
楽しみにお待ちください(^^v

2347:カチカチ大魔王さま by がき on 2011/09/15 at 14:42:39

早っ!
もう釣果バレてますやん(^^;
なかなかというか、むちゃくちゃオモロい一日でした!!

丹後も青物好調でスタートしたようです。
ポセイドンさんも頑張っていますので、また一度遊びに行ってあげてくださいね(^^

▼このエントリーにコメントを残す