プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

初鰤の便り

鮎シーズンを終えたチームGACHIのリーダーAN師匠からは、早速
「10月にジギング大会するから人数集めておくように」
「出雲にもそろそろの気配があるので11月からスケジュール空けておくように」
と矢継ぎ早に指示が飛ぶ。

いよいよ丹後~山陰も秋シーズン開幕である。

そんな中、「もう我慢できん!」と職場の後輩であるチームボンビ~居合い斬り君セグロ君が出掛けたらい。

ポセイドンさんは残念ながらお休みなので、僚船のワープゾーンさんにお邪魔したそうである。

当日わしは仕事だったが・・・
午前中、早々に「ただ今ふたりで鰤2、鯛1、ガシラ1 楽しいっす♪」
と居合い斬り君からメール

ほほぉ~ やりおったなぁ~
おめでとう!
彼らにとっては初鰤となる。

朝のワンチャンスだけだったようで、その後は沈黙

結局釣果は、居合い斬り君は鰤2本
(興奮しているのか、少し○ーチクが・・・)

DSCN3867s-.jpg


セグロ君は、真鯛に良型のガシラ

DSCN3864s-.jpg


もともと大型青物が釣りたくてジギングを始めた両氏だが、
ジギングを始めて3回目の釣行で鰤とは!

お見事である。

居合い斬り君にとっては、一生忘れることができないメモリアルフィッシュになるだろう。
残念ながら今回青物の顔を見ることが出来なかったセグロ君だが、まだまだチャンスはあるので頑張ろう!!

わしも負けていられない。


そうそう、ポセイドンさんワープゾーンさんビクトリーさん丹後東部連合「VWPジギングトーナメント」と銘打つ東日本大震災のチャリティー大会(9月23日~11月30日)を企画されている。

初めての試みのようだが、よろしければ皆さんも是非ご参加いただきたい。
(大会には米源釣具店さんも協賛されている。)





おしまい・・・


居合い斬り君が釣った鰤は、イワシをたんまり喰っていたようである。
どんなジグを使ったのか・・・
どんなジャークで喰わせたのか・・・
またいろいろ聞いてみよう。
きっとご機嫌に話をしてくれるはずである(^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2362: by 三十路オンナ on 2011/09/19 at 04:34:07

がきさん、おはようございます!

大きな鰤に鯛ですね♪♪♪

今回はがきさん、釣りにいかれなかったのですね。

青い海、いいですね♪
自然が大好きな私です!!!

P.S オクラ、結構収穫できるのでお勧めです♪

2363:三十路淑女さま by がき on 2011/09/19 at 19:54:54

今回は、自分は留守番でした(^^
後輩達が、いい釣行できたようなのでよかったです。

オクラ、自分も次回挑戦してみます。
うちの庭に大葉植えているのですが、刺身のツマに大変重宝していたのですがそろそろシーズンが終わりのようです。

2364: by えっちゃん on 2011/09/20 at 03:06:40

| '∀`)ノコンバンワぁ♪
チームボンビ~(居合い斬りさん)初鰤おめでとぅござぃますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
その日タマタマ用事でWZさんに行ってぃたら→調度船が帰ってきて
初鰤みさせて頂けました☆ヾ(。'▽')人('▽'。)ノ
なんだかσ(・ω・*)もスゴクうれしかったです(*´ェ`*)
これからも応援してます(≧∇≦)b

マダイも美味しそぅだったぁヾ(*´¬`*)ノジュル

2365: by 海猫洞 on 2011/09/20 at 20:28:09 (コメント編集)

ボンビーズやりますね。
師匠よりも上手いんじゃないですか?
イカなんか行ってる場合じゃありませんよ。
「ミタチ丸の船長日記」がランキングに参加しました。
またご協力よろしくです。

2366:えっちゃん by がき on 2011/09/23 at 09:25:11

「港の帰ればえっちゃんが来てました~」とボンビ~ズから聞きました。
ポセイドンさんにお邪魔したかったようですが、残念ながらお休みだったんですね。
さぁ、いよいよVWPジギング大会開幕ですね!
自分もひやかしに行こうかなぁ~

2367:海猫洞さま by がき on 2011/09/23 at 09:28:36

ジギングって、こういうものですね(^^;
自分は初鰤までかなりの時間を要しましたが・・・
今は情報やメソッドが簡単に手に入るので、初心者には優しくなりました。
でも、ジギングの本当の地獄はここからですね。
ランキング、好調ですね♪

▼このエントリーにコメントを残す