超大型のヤツとともに上京!

2011.09.23(10:21)

出張で千葉に行くことになった。

時を同じくして、遥か南海上に台風15号が発生・・・

沖縄に接近するようなルートをたどりながら、停滞
しばらくフラフラと迷走したあと

まさか・・・

わしの出発日に併せるよに動き出した。


千葉に行くのは22日だが、朝が早いので、何人かと申し合わせて21日に東京で前泊することにした。
集合は個々で現地に。
久しぶりに赤坂か新宿で飲もう!

新幹線が嫌いなわしは、ANA14時00分伊丹出発の航空便

そして・・

予想どおりヤツはやって来た


出発時、関西はヤツの暴風圏
欠航かと思ったが、「羽田の天候次第で伊丹に引き返すこともある」という条件付で出発することになった。
ダメならすぐに新幹線にシフトするつもりだったが、何とか離陸

なかなかスリリングな空の旅である。
いつもよりもかなり高度を上げているのが分かる。
でも、周りは雲で真っ白
しばらくは安定した飛行が続いたが、着陸態勢に入って徐々に高度を下げると・・・
気流の乱れ、強風により機体が大きく上下左右に揺さぶられる。
その都度「機体が揺れますが、航行上の安全には支障がありません」とアナウンスされる。

エアポケットだろうか?
機体がすぅ~っとフリーフォールして臍の奥がキュンとなる。
「機体が揺れますが、航行上の安全には支障がありません」

窓の外の主翼を見ると、強風を受けてぐわぁんぐわぁんと羽ばたいているように見える。
翼取れたら、さすがのわしもヤバイそうである。
しかし、揺れが激しく機体がきしむ音がする。
「機体が揺れますが、航行上の安全には・・・」

羽田空港に近づくにつれ、ますます揺れが激しくなるが、機長は見事な操縦で無事にランディング成功!
やれやれ・・・

そこからが大変であった。
関東圏にヤツが先回りして待っていたのである。

モノレールで浜松町に着いた瞬間にJR山手線が運転見合わせ
あっという間に駅に人が溢れてきた。
ヤバイ!
危機管理能力に優れたわしは、すぐに暴風雨の中駅から100メートルほど走り出た。
そこに1台のタクシーが滑り込んでくる。
「ヘイがき! 早く乗りな!!」

そのタイミングを逃すと、恐らく群集に巻かれて身動きが取れなくなるところであった。
そのまま無事にホテルにチェックイン

しかし、一緒に前泊する予定だった者は、新幹線に乗ったものの名古屋駅で車中泊
また夜行バスにシフトした者も・・・
無事に東京入りできたのはわし一人のようである。

仕方が無いので在京の友人に連絡するも、携帯の回線がパンクしてるのか、東京のど真ん中で「圏外」の表示

仕方が無いので、暴風で傘がひっくり返ろうとするのを何とかなだめながら、
赤坂見附でひとり飯を食う羽目に・・・


そして翌日

IMG_0107.jpg

東京は快晴!
(写真は、今は閉鎖された赤プリ)

ぐっすりと眠ったので快調である。
さぁ、千葉に行こう!!

この経緯を、同僚達に話したところ「いつも上手いこと切り抜けるなぁ~」と呆れられた。
確かに、わしはこうやって今までの人生を生きてきた。
これからも、危機管理能力をフルに発揮して、ギリギリのところを切り抜けて行くのである。


それにしても・・・

嵐が向こうからやって来るのは如何なものか?
もしかして、わしの周りは気圧が低いのかもしれない。




おしまい・・・



またしても各地で台風の被害
奈良、和歌山に東北の被災地までも・・・
どうか、これ以上被害が大きくならないように祈るしかない。
そうそう、何やらブログランキングに新しい動きがあるようである。
その様子は、ここ↓から見れるが・・・
まぁ、わしは普段どおりのマイペースで行こう(^^v

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
こんちは、、、

無事ですか?

気圧が低いのは、、、肺活量が多いからですかね?


それとも、、、、袋に風雨を詰め込んでるからかな?

ギャッハハハハ、、、
【2011/09/23 16:55】 | AGA #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/23 18:16】 | # | [edit]
あっつ!1⇔2 入れ替わってる~!!
もっと ポチッとしなければ...ミタチ丸さんも グイグイと...

もしかしたら本当に? 気圧計で検証する必要があるかもですよ

PS.小生が務める会社は今 大規模リ〇トラ 発動中で ピンチであります。
   心の底から 『上手いこと切り抜けたい』と思っています...

【2011/09/23 21:58】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
どうですかえぇ~
コレだけ次から次に自分の動きを合わせるように台風が来るのって・・・
神ゆえに!?
【2011/09/25 18:58】 | がき #- | [edit]
ええ~っ!・
大変じゃないですか!
どうにか景気回復しないモンですかねぇ~
うちの会社も右肩下がりで給料減ってます。

ランキングは予想どおりですね(^^
またGACHIの応援をよろしくおねがいいたします。
【2011/09/25 19:00】 | がき #- | [edit]
がきさん、おはようございます!

今回の台風、本当にすごかったですね。

電車もとまったりと、出張たいへんだったと思います。

お疲れだと思うので、お休みはゆっくりしてくださいませ♪

【2011/09/26 09:14】 | 三十路オンナ #- | [edit]
淑女様は大丈夫でしたか?
かなりに数の帰宅難民が出たようですが、ちゃんと帰れましたか?
もう、台風は勘弁ですね(^^;
【2011/09/26 18:17】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/243-6f6afa8e
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ