買っちゃった(^^

2011.10.29(13:05)

ブーツ(長靴)の話である。

夏場以外のスリーシーズンは、雨天はもちろん晴天であっても常に波風と付き合わなければならない船上ではブーツが必需品となる。
そんなブーツだが、少しでも動きやすいようにとわしはショートタイプのデッキブーツを愛用している。

サンダルで釣りができるシーズンが終了し、そろそろブーツが必要となる季節がやってきた。
現行のものもそろそろくたびれてきたので、新しいヤツを物色していたのだが・・・

先日のマイカ釣行でミキオちゃんが良さげなものを履いていた。
「これ、むっちゃ軽くていいで~!」
「それ、もう廃番になったんとちゃうの?」
「実は、ニューバージョンが出たねん。」
相変わらず新しいモノに敏感な男である。


で・・・

わしも買っちゃった(^^v

IMG_0247.jpg


中身は・・・

IMG_0248.jpg

じゃなくて(^^;


じゃ~ん!!

IMG_0250.jpg

クロックスのジョージ―2

先代のジョージ―も大人気だが既に生産を中止しており、ネットでは高値で取引きされていると聞く。
このジョージー2も、人気カラーの大きなサイズは既に品切れが続出している。

欲しい者は急げ!!

話に聞いていたとおり、むちゃくちゃ軽くてふわふわしたクッションが抜群に気持ちいい!
ブラックもいいのだが、わしはイエローを選択(既にグリーンはかなりの品薄となっている。)

イエローは汚れやすいのだが、わしにとってクロックスといえばやはり原色なのである。
普段靴のサイズが27センチのわしは、27センチでジャストフィット
しかし、ゆったりと履きたい方は、1センチくらい大きめの方がいいかもしれない。


さて、こいつのデビューはどこでさせようか?

足元を鮮やかなイエローに輝かせたわしが、巨鰤と格闘しているシーンが目に浮かぶ・・・






おしまい・・・




そうそう、少し前に海猫洞さんがおっさんと絵文字について書かれていた。
何やら40を過ぎたおっさんが絵文字を使うとキモイらしい。
絵文字とは、(^^とかのことを言うのだが、とかはまだ許されるらしいので、表情を表す顔文字のことを指すのだろう。
わしは携帯メールなんかでは割りと使う方である(動くヤツはめんどくさいので使あまりわないが・・・)。
特に海猫洞さんにメールする時は親しみを込めてなるべく多く使うようにしている。
何やら、わしは爽やかなので絵文字使ってもキモクないらしい
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
ギャッハハハハ

フィリピンには、、、、クロックス一杯ありますョ~~~

しかも、お安いのです。

でも、長靴は無いですね。。。

皆様、普段から雨が降ればビ~~~~サンだから、、
【2011/10/29 16:38】 | AGA #- | [edit]
>何やら、わしは爽やかなので絵文字使ってもキモクないらしい

きもいわっ!
【2011/10/29 20:00】 | 海猫洞 #OZ3djHKc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/29 20:05】 | # | [edit]
へぇ~
そうなんですか!
こちらは、すぐに品切れになりますよ。
フィリピンでは長靴は要りませんよね(^^
うらやましい~!
【2011/10/29 20:37】 | がき #- | [edit]
ヒット!!
喰い付いたi-278
【2011/10/29 20:38】 | がき #- | [edit]
クロックスの長靴出たんだ~
知りませんでした...

最終的に 耐油の白長靴 にたどりついたんですが
そろそろ卒業しようかな...
【2011/10/29 21:53】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
> 耐油の白長靴 にたどりついたんですが

いいじゃないですか~
但馬の某チーム発祥のヤツですね(^^
それが一番いいという者多いですよ。
後必要なのはは防寒性能ですね。
【2011/10/31 17:45】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/254-5f97067d
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ