天候に恵まれた楽しい釣行♪

2011.11.30(20:47)

年に1度あるか無いかの好天に恵まれたチームGACHIの釣行
明石の海で穏やかな秋の一日を楽しむことが出来た。
これもわしの日頃の行いの成果である!?

しかし、物事はすべてが上手くいくものではなくて、釣果の方はやや微妙~な感じだったが、何とかわしはサワラとハマチを釣ることができた。

今年初物のサワラは見事な脂のノリで、捌いているときから「炙ってくれ!思い切り炙ってくれ!!」と訴えている。

よしよし分かった。

IMG_0490.jpg


腹身のトロは、「刺身でも喰ってくれ!!」

よしよし分かった。

IMG_0486.jpg


そうすると、ハマチもヤキモチを妬いたようで、「わしも刺身で喰ってくれ!!」

よしよし分かった。

IMG_0487.jpg


とうとう我慢できなくなったのか、サワラハマチも声を揃えて「わしらを握ってくれ!!」

皆まで言うな。初めからそのつもりである。

IMG_0492.jpg

美味い!!

本当に美味い!!

いずれも劣らぬ見事な脂のノリ

サワラには、大根おろしを散らしてヒロタのポン酢をドボドボと惜しげもなくかける。

口の中に入れると、香ばしさと甘みを残して溶けるようにす~っと消えていく。

豊かな海からの贈り物を、心ゆくまで堪能することが出来た。



え!?

釣りの様子?
釣行記はどうやったって?

申し訳ないが、今日書けるのはここまでなのである。

詳しくは、後日改めて紹介する。

だから、今日のところはこれで勘弁していただきたい。

IMG_0483.jpg


IMG_0476.jpg





おしまい・・・




またまた思わせぶりな内容で申し訳ない。

晴天のもと、GACHIメンバーの笑いあり
切り込み隊長の高笑いあり
毒舌船長の突っ込みありで大いにはしゃぐことができた。
アングラーは、いつまでたっても子供なのである(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
遂に GACHIメジャーデビュー! e-454

アメフラシをも鎮めるやっさんのパワーのおかげで
天気も良好 楽しい1日だったことが伺えますね~

詳しい内容を 言いたくて仕方ない気持ちを抑え
放送日まで伏せておかなければ...ですな

楽しみにしてま~す!!
【2011/11/30 21:18】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
え~~~

ナニナニ?ナニナニ???

テレビカメラに安田さん?

まさか、夢のコラボレーション?
おっさんテレビ×安田さん×GACHI×ミタチ丸?

すーごーいー♪
いつ放送ですかぁ~。

【2011/12/01 14:27】 | さくこのパパ #- | [edit]
お察しいただきありがとうございます。
状況は決してよくないなか、何とかブリにメジロが上がり、取材としては格好がつきました。
多分放映されると思いますよ!
また放映日が決まればここでおしらせします(^^
【2011/12/02 19:36】 | がき #- | [edit]
バレバレですね(^^
GACHIにとってはとても大切な一日となりました。
放送は今月半ばだと聞いてるので15日の木曜日くらいかと・・・
また決まればお知らせします♪
でもせっかく紹介されても年内は予約いっぱいで乗れないんですけどな(^^;
でもとても楽しかったですよ。
次もあるかな!?
【2011/12/02 19:39】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/265-4c69ba11
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ