プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

いきなり開幕! コノシロノマセ

この時期の播磨名物コノシロノマセ
これを心待ちにしているファンは多い。

マジ!?と思うぐらいデカいベイトを放り込み、わずかに底を切って流していると
ごごごんという前アタリから、ロッドが一気に海面に突き刺さる。
ベイトがでかけりゃ魚もでかい。
10キロオーバーも狙える豪快な釣りである。

しかし、今年はまだ沖にアジやタチウオの新子といったベイトが多く、それらのベイトを捕食している青物は、無理してでかいベイトを喰わないのである。
今年は無いかも知れんなぁ・・・と諦めていたのだが、先日ミタチ丸さんから喰い出した!という便りが。

こうなれば、コノシロノマセ大好きなチームGACHIのメンバーは居ても立っても居られない。
そうして昨日は、辛抱たまらん先遣隊がそそくさと出掛けたというわけである。
船は熱き男、古志船長がガイドするケイズさん

先遣メンバーは、AN師匠jiggerさんミキオちゃんの辛抱できない面々
(残念ながらわしは仕事のため不参加・・・)


その結果がコレである。

00289.jpg

コロコロのブリメジロ

00658.jpg

コノシロを喰っている青物の味は、脂が乗ってそれはそれは絶品である。

青物の潮が終わればタチウオジギング

00829.jpg

こちらもなかなかの良型である。
今年はタチウオも遅れ気味で心配したが、ようやくまとまった群れが入ってきた様子


この速報を聞いて辛抱たまらんわしも・・・

IMG_0504.jpg

わしのロッドが海面に突き刺さる日も決定した。
楽しみである。

その前にコレの準備も必要である。

IMG_0506.jpg


後は天候だが・・・ それに関しては特に心配していない。





おしまい・・・




今回は、わしの釣果でなくて残念だが、
もうしばらくお待ちいただきたい。
そろそろ年賀状用の写真も用意しないといけないので
気合を入れて臨むつもりである。
さて、年内にあと何回沖に出れるかな(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2540:楽しみ~! by Schott! on 2011/12/08 at 21:12:25

寒鰤が欲しい季節ですね!
次回の釣行楽しみにしてますよん^^
こちらもまたマグロのシーズン突入ですが毎週のように
シケがやってくるので、例の5分の1の法則にやられています^^;

2541:ショットさま by がき on 2011/12/10 at 11:53:45

おおっつ
セブンスマイルが開幕ですなぁ~
ちなみに冬場は通常5分の1が10分の1になりますので悪しからず(^^v

▼このエントリーにコメントを残す