美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームGACHI忘年会 

夕べはチームGACHIの忘年会が、京橋の焼肉一丁で開催された。

ここは、お手軽な価格で程よく熟成された黒毛和牛(A4ランク以上)が楽しめるのである。

IMG_0515.jpg


IMG_0513.jpg

メンバーは、チームGACHIのオリジナルメンバー11人にブリッジさんの下山代表

賑やかなメンバーである。

IMG_0508.jpg

今日のお題は、来シーズンのGACHIの活動予定と、さくこのぱぱさん(プロのデザイナーである。)が何通りか考えてくれたGACHIの名刺のデザインの決定である。

だいたい、何事にも自己主張が強くて非常にうるさいメンバーばかりなので、当然すんなりとは決まらなかったが、海猫洞さんわけの分からんレクチャーにより何とか決定

その後は、賑やかな歓談と忌憚の無い意見交換(他人のテクニックのアラ探し)が行われた。
何ぶん「自分が世界で一番上手い」と思って譲らない者ばかりなので非常におもろい。

そんな中、どうも「がきさんのしゃくりは小さい」らしいのだ。
あんなんじゃジグ動いてないで!というワケである。

確かに、メンバー随一の腕力を誇るわしは、一日中思い切りしゃくっても全然疲れない。
昔はロッドを振り回してガツガツしゃくっていたものである。
しかし、最近はそれを封印し、タックルのバランスを考えていかに小さい力で自然にジグを動かせるかに重点を置いている。

釣行時には、いろいろと試しているので当然釣果が出ないときもある。
しかし、それは次回以降に生かされるのである。

たとえばしゃくりはじめに少しだけ力を加えてジグの初速だけを上げてみたり、あまりスライドさせないようにすぐに次のジャークを続けたり・・・
小さなしゃくり幅でもジグの特性を考えて、ロッドのティップに上手く乗せてやることでジグはちゃんと動くのである。
決して陸上の動きだけで判断してはいけない。

ただ、自分だけが釣れない時間が存在するのも事実である。
いかにも焦って自分を見失いがちになるが、そんな時こそ素直にアドバイスを聞き入れて、しっかりとジグを動かせてみよう。

GACHIメンバーの皆が自分の理論とスタイルを持っている。
「そんなんアカンで~!」 
「ダサいでぇ~!」
と言葉は辛らつだが、それだけ常にまわりに気を遣っている。

抜群のテクニックと多くの情報を持っていて、惜しげもなくそれを披露する。
そんなメンバーと一緒に活動できるわしは幸せである。


チームGACHI万歳!!


調子に乗って痛飲し、今日二日酔いになったのは言うまでも無い・・・




おしまい・・・



来春からもいろいろと楽しい企画が進められている。
当分は目が離せないぞ!
その前に、木曜日の22時からサンテレビを見よう!
あっ いろいろと偉そうなことを書いたがわしの下手さがバレてしまう・・・
ヤバイ・・・
まぁ、それはそれでご愛嬌である(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - カチカチ大魔王  

Title - 肉

肉&ビール 最高の組み合わせ!
小生にとっては尿酸値UPUPの危険な組み合わせ

A4コピー紙はいつも見ているが、A4ランクの肉なんぞ
なかなかお目にかかれません。

木曜日のビッグフィッシング こわばった表情の
ガキさんを見るのが楽しみです!!
2011.12.12 Mon 20:24
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - カチカチ大魔王さま

自分も久しぶりの牛でした(^^
最近は、肉も量より質ですね。
大人になったなぁ~

ビッグフィッシング、是非笑ってやってください!
2011.12.12 Mon 20:32
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。